義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



大病院って・・・なんなん?

先月、入居者の入院対応を2回した。

2回とも近隣の名の知れた大病院。


1回目 主治医の指示により入院指示が出て、大病院に行った。

救急外来の診察室に入居者は入り、私は外の待合の椅子で待つ。

救急外来の診察室に入室したのが、PM12時過ぎ

中に呼ばれることなく、ただ待つのみ

中で何をしているのか?本人の様子がどうなのかもわからない。

そのうち家族様が14時過ぎに来られて・・・

それでも椅子に座ってただ待つのみ。

結局入院が決まり、病室へ行き、ベッドに移動したのが16時ごろ。



2回目 これも主治医の指示で大病院へ救急搬送される。

その前に主治医が受け入れできるのか?ベッドに空きがあるのか?確認してくれる。

それで行きなさいとGOサインがでたので行ったのに・・・

救急外来の診察室に入居者が入り、私が外の待合で待つ。

すぐに研修医という名札のついた医師がでてきて

「検査は、ここでしますが、満床なので転院してもらうことになります。いいですか?」

私「えっ!?○○先生からFAX来てますよね?先生にこちらに行けと指示をもらったのですが」

研修医「こちらの手違いで、ベッドが空いていません」

病院についたのがAM11時50分ごろ

それから待つこと待つこと。

結局受け入れ病院が決まって、その病院に着いたのがPM16時ごろ

こちらの病院の先生やナースの方が温かみを感じた。


救急性があるから行くのに、4時間ほど待たすことがまず信じられなく

そんなんほんまに危ない人は、逝ってしまうやん!!


「受け入れできなかったら、ほかの病院あたるから」と主治医が言ってくれてて

受け入れできるとなったから指示通りに言ったのに

いざ行ってみたら満床って、どうゆううこと?????

そんなんあかんのとちゃうん???


私が待合で待っている時に、ほかの患者さんの家族さんが携帯で話していた。

「骨が出ていて神経に触って痛いらしいわ。もう痛い痛いゆうて泣いてて寝られてないねん。

でも、入院は2月5日やねん」って


そんなん命を扱う病院がええん???

名の知れた大病院って、そんなんばっかりなん???


うちの実家の母もここで入院してたんやけど

これからちょっと考えた方がええかも・・・


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

今年も・・・

残すところあとわずかとなりました。

今年は、ほんまにいろんなことがあって

気の休まる暇がありませんでした。

体調も、絶不調で・・・

よく仕事ができていたと思います。

そんな自分をちょっとほめたりして・・・


もうすぐ明ける新しい年では、もうちょっと自分を労わって

自分のための時間をつくりたいと思います。

年も年なんで、残されている時間も限られていると思うしね。


今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


よい年明けをお過ごしくださいませ<(_ _)>


またまた・・・

また今日から実家の母が入院しました。

先日、入院して約1週間で退院して

ホッとしているところだったんですが・・・

年末は、一時帰宅できるそうですが・・・

今年は、大荒れに荒れた一年で

最後の最後まで気が抜けない。。。


また、凹みそうです・・・

今年は・・・

昨日携帯に弟からの着信履歴が残っていた。

???と思いながらかけなおすと

「あんなぁ、おかんまた入院させた」と。


ディサービスに行って熱発、38度あったそうで

強制帰宅をさせられ、かかりつけにいったら

「胸がごろごろゆうとる」ってことで即病院行き

そのまま入院となったそうです。

風邪から肺炎になってたそうで。。。


今年は、ほんまにええことないなぁ。

私の体調も絶不調やったし

おかあちゃんは、2回入院して2度心肺停止になって

旦那は、突然ぶっ倒れペースメーカーを埋め込んで

娘は顎関節炎が悪化して口があかなくなったり

フェレットのよもぎさんも、右足が調子悪くなったし

旦那の兄のお嫁さん、義理のお姉さんが転倒して左手首骨折で入院・手術


なんやろ???この負の因子ばっかり。

ちょっとお祓いでもしてもらわなあかんなぁ・・・


今回のおかちゃんの入院で、かなり凹んでいるマダムでした。






テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

価値観・・・って

価値観って、いったいなんだろうと

つくづく考えるようなった今日この頃。。。


自分の持っている価値観が一番で

他人の価値観はどうでもいいんだろうか?

自分と同じ価値観じゃないから排除する。

そんなんでええんかなぁ・・・って


自分と価値観が同じならそれはそれでゆうことないけど

違うのもあり得ることで

それを認めないっていうのは

人としてどうなのかと思ってしまう今日この頃。。。


自分の価値観を見失いようにしながら

違う価値観の人とも付き合っていく

私は、これがええなぁ。。。

簡単に排除なんてよーせん。


ちょっとしたマダムの独り言でした。。。<(_ _)>

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


