義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



最近のお気に入りの唄

最近CMで流れていて、気に入ってる唄。


♪ 学べ、学べ、学べよ、学べ

  ぜいたくいう前に学びやがれ。

  いつか素敵な大人になって 帰ってくるために ♪



関西の女子大のCMなんで、めっちゃローカルですが・・・


関取花さんっていうシンガーの「むすめ」っていう歌のようです。


なんか気に入っているんだよね。。。







 

続きを読む »

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

近況・・・ボルダリング体験しました。(^_^;)

お久しぶりでございます。

誰も知りたくはないと思いますが・・・

近況報告などを・・・


その1:スマホに機種変しました。正直使い方がいまいちわからなくて
   
    娘に聞きまくってます。。。

その2:体調が超不調です。

    そのせいか二の腕が湿疹だらけです

その3:ロッククライミング?・ボルダリングをやってみました。

    ○ルーポンのクーポンで一日体験が1000円でできるというのがあったので
  
    2枚購入して娘と一緒に行ってきました。

    はっきり言って、楽しい

    「くの一」に子供の時から憧れていたので
    
    おもしろくて、ちょっとはまりそうです

    50過ぎてやるなんてどうなんだろと思いながらも

    このままやってみたいと思ってます。

    ただ登るだけじゃなくて、手の位置とか足の位置とか考えながらするんで

    ゲームみたいです。。。

    こんなんだよ~~~


   

       

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

マザーテレサの名言



思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか、あなたの運命になるから。

とりあえず近況

すっかりご無沙汰でございます。

とりあえず近況をご報告いたします。

4月の始めに、パソコンがぶっ壊れました(泣)

だいぶ調子が悪くて、そろそろ買い替えをせんといかんなぁと・・・

とりあえず、今年の夏の賞与(吹けばすぐ飛んでいく金額)で

買おうかと思って計画を立てていたのですが・・・

予定より早くお壊れになられるとは・・・(涙)

それでも必要なものなので買い替えないかんと

何を買うかリサーチせんと思っていた矢先に・・・


なんと今年の1月から入院していた実家の母が

4月9日に急変しまして心肺停止になりました。

なんとか蘇生して引き戻されてきましたが・・・

ICUに入れられ、人工呼吸器をつけられ

点滴やらなんやらと管を一杯つけられた状態になりました。

翌日早朝に、再度心肺停止を起こしかけ


ほんまにあかんと1度は覚悟を決め

息子と娘に「後悔せんように、ばーちゃんに会いにいきなさい」と厳命し

職場の上司と同じ役職の子に事情を説明し

突然休む事になるかもしれないと伝え

私なりに準備をしてきました。


上司に「働いててもいいんですか?」と聞かれたけど

私「じっとしてたら気が狂いそうになりますんで」と

休むことなく仕事もしておりました。


そうこうしているうちに人口呼吸器が取れて、管も1本づつ取れていき

ついに復活を果たしたうちのおかーちゃん。

先日には、ICUをでて一般病棟に移りました。


一安心ってとこですが、

これから心臓カテーテル検査があり、

ペースメーカーを入れるオペがあり、

まだまだ気が抜けませんが・・・

いっぺん死んで戻ってきたから、そう簡単には逝くことないと思ってますが。


やっとパソコンを考える余裕が出てきたところで

山ピーがCMしてる「だいなぶっく」を手に入れました。

無線LANの設定もし、サクサクで使ってます。

が・・・なぜかメールの設定だけができず

次の休みの時にでもOCNに助けてもらおうと思ってます。


私は、相変わらずの体調不良と

今年は花粉症yがきつくて(今年は少ないと聞いてたけど)

かなりしんどい状態でございます。

今年初めて職場で一日中マスクをして仕事をしています。

そうじゃないとくしゃみ・鼻水が止まらない。


とりあえず、現在の私の近況でございます。


それでは、また現れるまでお時間がかかると思いますが・・・

皆様お元気でお過ごしくださいませ。


PS;職場のパソコンで打っているので、顔文字がない・・・・

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

あなたに一言・・・

何も言わないのは、容認してるわけでなく

言いたくても我慢している事もある・・・とゆうことを

忘れないでください。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


