義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



風邪ひいたみたい・・・

職場の同僚からもらったのか?

先日の正倉院展でもらったのか?

風邪を引いたようです。

喉が痛くて、くしゃみ・鼻水が・・・

寒気もするし。

体がだるい。

とりあえず、今日出勤したら明日は休みだから

頑張ります!!

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

こんなとこでゆうこと7ちゃうやろ!?

今日は、ちょっと足を延ばして

バスに乗って夕食の買い出しに行こうと思って

バス停でバスを待っていると

杖をついたおばーちゃんが「すいません」って

私に声をかけてきた。

私は、てっきりバスの到着時間か?現在時刻を知りたいのかと思い

「はい?」って返事をしたら・・・

いきなり「ご先祖様のご供養しませんか?○○会なんですが・・・」と

えっ?なんやそれ!?と思いながら

丁寧に「うちは、もうやっているので結構です」と答えると

「そうですか?」とそれで話が終わった。。。

バスが来て、バスに乗って空いてた椅子に座ったら、

そのおばーちゃんが私の横に座った。

目的地に着くまでの気まずさ

私が悪いわけじゃないけど・・・


おばーちゃんさぁ勧誘するのはええけど

場所考えんと

バス停って・・・(-_-;)


私は、どんな宗教でも自分がいいと思ったら信心してもいいと思っているけど

人に押し付けたらあかん!!


自分が信じているもんは、誰がやっているとか関係なく自分が一生懸命信じていくもんやと

私は思っています。





テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

盗ったるなや~~

夕方に夕食の買い物に出かけた時の事。

いつも行く商店街に、お野菜が安いお店がある。

そこで買い物しょうとしたら

お店の前で、二歳ぐらいの女の子を連れた若いお母さんが困った顔をして立っている。

さっきその店で買い物したのかな?

お店の人と話してるのが耳に入った。

「 先に買い物した物を自転車のかごに入れてたら、無くなってる。盗られたんやわ。5分も離れてなかったのに」と

お店の人もそれを聞いて
「 マジで!?盗られた?僕が預かってあげたら良かったなぁ」って

話してる雰囲気から、まとめ買いした感じで

二歳の子を連れて買い物行くって
私も経験あるけど、大変な事で

自転車見たら、子どもを乗せてるのわかるのに……

そんなとこから盗ったるなや~~(-""-;)

えげつないことするで!

私も子どもをベビーカーに乗せて買い物に行って
ベビーカーのかごに荷物入れてたんやけど。

家に着いたら、お肉だけ抜かれてた事があった。

あの時は、ほんまにショックやった。

ただでさえ少子化で子どもが少ないのに
大事にしたらんとあかんやん!

そこのおばちゃん、聞いてる?

降りてきて・・・

外は、台風の影響で大荒れです。。。

10月28日にある資格試験があります。

過去2回不合格だった私。

今年が3度目の正直で頑張りたいところなんだけど・・・

この時期から始まる秋バージョンの花粉症。

今年は特にきついようで

鼻水・くしゃみが止まらない。

昨日一日でティッシュの箱、2箱開けてしまいました。

薬の影響でぼ~~~っとしてるし。


試験日まで1か月切ったし・・・

なんとか頑張って勉強したいとこなんだけど・・・

なぜかやる気も起きない。


お願いです。

やる気の神様降りてきて!!



マダムの切実な願いでした。。。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

どいつもこいつも、おかんを怒らせるんじゃねぇ!!

昨日は夜勤でした。

夜勤から帰ってきて一番の癒しが「いたちたちの顔をみること」

いたち部屋にいつものように入るとしっぽ付きむすめのよもぎが

ゲージに入っていない。。。

「なんで入ってないの?」とうなったら

寝ていたしっぽのない娘が

「朝、ごみを捨てに行っている間に、寝てしもてん」と。

私が帰宅したのが12時ごろ。

朝から今まで出てこないって・・・

それから私の「よも~」「よもちゃん」と大声で呼ぶ声が

家中?いや近所中 響き渡りだした。


しっぽのない娘も、これはやばいと感じたのか

自分の部屋の物入れのところをガタガタさせている。


いたち部屋の中にも、いたちの秘密基地があって

私はとりあえず名前を呼びながら、衣装ケースやらをガタガタいわせる。

かれこれ30分ぐらい経ったのでしょうか?

一向に出てこないよもぎに

もしかしたらゴミを捨てに行ってる際に、一緒に出た?

ベランダの戸が開いていてベランダに出た?(うちは、5階建てマンションの5階)

そんなんやったら、家の中で見つかるわけないし

めっちゃやばいやん!!

「なんでもっと早くに探しとかへんの?ごはんも食べてないし、水も飲んでない。脱水になるやんか」

しっぽのない娘にどなりちらしながら

秘密基地をみつけるべく、奥の方を探してみる。。。

そしたら、半開きになった透明の衣装ケースの中でよこになっているよもぎを発見。

思わず、ひっ捕まえて

「あんた何してんの?おかーちゃんどんだけ探し回った思ってんの」って

寝ぼけまなこで「おかんうるさいなぁ」と思っているだろうよもぎに怒鳴りまくる。


即、ゲージに収容。

状況が読めていないよもぎは、ゲージのなかで出せ出せとアピールしてましたが。。。



どいつもこいつも、おかんをなめんじゃねぇ!!


おかんを怒らすんじゃねぇ!!




正直夜勤明けにこれはきついわ・・・(涙)




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


