義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


シャネルおばちゃん・・・

明日から5連休で、気が狂いそうな下町マダムです。


近所の商店街に、マダム御用達のスーパーがあります。

そこ結構安いんですよ。

そこで買い物しだすと他所では出来ませんってぐらい。

そこのスーパーに個性的ちゅうか変なおばちゃん、おっちゃんが出没します。


まず、シャネルおばちゃん。

スーパーくるのに、いつも同じシャネルのグラサンに、シャネルのイヤリングをしてくる。

ご来店時間は、16時以降。

そして、延々と店内をカートを転がしながらうろうろしている。

今日私は18時半ごろ行ったけど、まだおりました。

スーパーとかって魚とかお惣菜とか翌日に使えんもんは、閉店前に

割引シール貼るでしょう!?

シャネルおばちゃんのお目当ては、その割引シールの貼った商品。

自分が気に入った商品が割引されるまで、延々と店内をうろうろしてます。

先日珍しくシャネルおばちゃん、友達を一緒でした。

二人のそばを通ったら、こんな会話が耳に入ってきた。

友達「あんまり用事がない限り、こんなとこにこないんやけど」

シャネルおばちゃん「私も用事がない限り、滅多にこないんよ」

後ろから「うそつけ!!」と思わず、突っ込んだろかと思いました。

だって、シャネルおばちゃん毎日ご出勤されてます。

見栄はってんやないでぇ~


1・2・3おじさんってのもおります。

どっかのまかないをしてるんか?いつもカート一杯に買いもんしていきます。

肉でも5~6パックとか大根5~6本とか。

その一杯の買い物を自転車の前カゴ・後ろカゴに乗せて

倒れそうになりながら帰っていきます。

このおじちゃん必ず安いものを見つけると口癖のように

「1・2・3・4・5」って言い張るんですわ。

そばにいるとちょっと不気味です。。。


あと、カゴなおしおじさん。

レジが済んだら、商品を袋に入れますよね。

済んだら、空いたカゴを所定の位置に置きますよね。

その空いたカゴを頼みもせんのに所定の位置に置いてくれるおじさんがおるんですわ。

じ~~と人のこと見ていて、袋に商品が入ってカゴが空いたら一瞬のうちに持っていってしまいます。

最初は店の従業員だと思ってたんですが、一般のお客さんでした。

おじさんは、自分の買いもんした袋を手にぶら下げながら

延々とほかの人の空いたカゴをなおしていきます。

いつまでやってるんか知りませんけど、結構長い時間してはるみたい。

それが自分の使命のようにやったはります。


スーパーだけあって、商品がいろいろある分

人もいろんな癖のある人が集まってくるんやなぁと思ったり。

他人から見たら私も癖のあるおばちゃんの一人かも・・・(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< うちの猫さまたち。。。 (=^. .^=)ミャー | ホーム | 娘の成績事情 >>


コメント

ぎゃははは♪
どこにでも同じような人 いてるんやなぁ~~!
メッチャ想像つくわぁ~(笑)
シャネルおばちゃんじゃ無いけど
私も若い頃は スーパー行くにもバッチリ決めて行ってました。
今では スッピンにジャージでも 全然平気ですが(;^_^A
色々な人がいて楽しそうなスーパーを
人間ウォッチしながらお買い物してるマダム・・・
想像したら 結構おもろいかも(笑)

人間ウォッチは大好きです。
どこにいても人を観察してますね(;´∀`)

ばっちり決めてスーパーに来てる人を、尊敬しますけどね。
普段からすっぴんのσ(^^;)ですから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


