義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



そこに愛は、ないんかい!?

寝つきはええんやけど、午前3時ごろには目が覚めてしまう下町マダムです。(年のせい?)

今日は、木曜日。

木曜日だけ息子は、家の近所のけったいな飲み屋さんでバイトをしてる。

バイトに入る時間は、19時。

そやから、うちで晩御飯を食べていく。

だから木曜は必死で早く帰るようにしていた。

なんとなく今日は仕事が終わるのが遅いような気がした。

そやから朝娘に「お母さんが帰るん遅かったら、お兄ちゃんご飯食べさせといて」と頼んだ。

娘は「わかった」と。

案の定残業になってしまって、帰宅がおそなった。

うちのマンションのエレベーター前に立ったときに時計を見たら

19時になってた。

息子ご飯食べて行ったかなぁ?って思いながら、エレベーターが下りてくるんを待った。

エレベーターから降りてきたんは、うちの息子。

オカン「ご飯食べたん?」

息子「食べてない」

オカン「なんで?妹に頼んどったのに、ご飯食べさせといて」って。

息子「誰かが起こしてくれるやろうと寝とったら、目が覚めたら7時やった」


家に入って娘に聞く。

オカン「なんでおにいちゃんにご飯食べさしてくれんかったん?」

娘「だっておにいちゃん何もいわへんかったもん」

オカン「お兄ちゃん誰か起こしてくれるやろうと寝てたら7時やったってゆうとった」

妹「それやったらゆーてくれたらええのに・・・」って

オカン「お兄ちゃんが7時からバイトやって知ってるやろ?

なんでもう起きんでええんかって起こしたらへんねん!?」


どないころんでもたった二人の兄妹やないか!?

なんでそこに愛がないねん!?

オカンは、情けないわ。。。




テーマ : いわせておくれ - ジャンル : 日記

<< 娘の成績事情 | ホーム | バイトデビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


