義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



オカンは泣かしたらあかんのじゃー!!

明日は祝日やのに仕事でどよーんとなってる下町マダムです。

今日は、カラオケお友達つうか連れのピーママとランチに行く予定でした。
ピーママが今月誕生日であるファミレスから割引券をもらったとかで行く予定にしちょりました。

昨夜ピーママからがあって
「ごめん!明日のランチ、キャンセルにしてください」と。

どうも娘と同い年の息子がなんかやらかしたみたいです。

今日してみたら、今県警の箱(留置所ともゆう)の中に入ってるらしい
親にもあんまり県警は事情を話してくれなくて、ようわからん状態らしいです。

どうもバイクを無断で拝借したか?無免で乗ったみたいな感じです。

この前、ピーママに会ったときに
「バイクの免許を取りたいと言い出した」と聞かされました。
学校は免許取るんは禁止です。

うちの息子も学校禁止やったけど、内緒で取らせました。
下手に我慢させて、無免で乗られて世間に迷惑かけたらいかんと思ったからです。
一応免許取らすとなると交通法規も教えてくれますし。。。

そのときピーママに「下手に無免で乗られるよりマシやで」と言った矢先でした。

男の子やから多少のやんちゃはしたらええと思ってます。
そやけど、オカンは泣かしたら絶対にあかんのや

さっきピーママの娘からも入りました。
「オカンの愚痴聞いたってください。今はできるだけオカンの側におるようにしてます」と。

ほんまになぁ、こんだけオカン・妹に心配かけて・・・
今度、ピーママの息子に会ったら、横っ面張り倒したろと思ってます。

オカンでも妹でも彼女でも・・・

女は絶対に泣かしたらあかんのや~!!



テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

<< 今日の一日 | ホーム | 復活!! >>


コメント

うんうん! そうや! 泣かしたらアカン!
・・うちの息子も 過去そういう事がありました。
放置バイクに 乗っかろうとしたところを 即検挙!
何度 そんな目にあった事か・・・
家裁で 「お母さん一人で育てていらっしゃる・・・」
っと 遠まわしに 母子家庭だから。。。みたいに云われ
悔しくて泣きそうになった事を思いだします。
その時に息子は 「オカンに関係ない!」なんて 家裁の人に喰ってかかったっけなぁ
今では 思い出ですが・・・息子は覚えているのやら(*^^)v

そうやろ!?
泣かしたらあかんねん!!

ほんま顔見たらしばいたろと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


