義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


お初

昨日は、σ(^^;)の送別会をやってもらった下町マダムでございます。

昨日までいっぱいいっぱい働いて、今日は早速新しい職場の初出勤でした。

病院と違っての忙しさがあって、目がついていけなかったデス。( ;^^)ヘ..

一番びっくりしたんが

お客様(ここでは利用者さんをお客様と呼ぶ)がほとんど独歩ってゆうこと。

自分で歩ける人ばっかり。

病院では、車椅子で移動の人ばっかりやったし、

ほとんどが全介助にしろ軽介助にしろ介助がいる人ばっかりやった。

ほとんどが見守りでいけるなんて・・・

病院では考えられなかったです。

元気なお年寄りがまだいてはるんやと、改めて思いましたわ。


さすがに今日は気疲れしました。

明日も仕事なんで早く寝るとします。



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< お久しぶりです。 | ホーム | あと3日 >>


コメント

初日お疲れ様ですd(⌒ー⌒)
デイは 本当に忙しくて目が回りそうですよね。

私が勤めている会社も GHだけでなく
デイサービス、ショートステイ、有料RH があって
それぞれに色んなサービスの形があるので
スタッフのサービス内容も それぞれの施設によって全然違います。
ちなみに私には ゆっくりのんびりのGHがあっているのかも(;^_^A

新しい職場でも 本領発揮して下さいませ☆彡

働き者!

v-421下町マダムさんは働き者だ~
尊敬します。
それにしても。元気なお年寄りがいっぱい、というのは
素敵なことですね。
下町マダムさん、働きすぎて倒れないように
お体ご自愛くださいませ。

kananiさん>
ありがとうございます。
ほんまディは、忙しいですわ。
時間が限られてるから、よけいそうなんでしょうけど・・・
GHにも興味のある私。
また、お話し聞かせてください。

ルチルさん>
働き者ではないですよ。
働かないと食べていけないんで・・・( ;^^)ヘ..
元気すぎて、こっちが負けそうです。
ご心配ありがとうございますm(_ _)mペコリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


