義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



同性やから?

本日2回目の下町マダムでございます。

最近の娘の態度にむかつきまくってるσ(^^;)。

旦那に言わすと反抗期らしい。


σ(^^;)と娘とは、仲がいいときはメッチャいいんやけど

一つなんかあると口をきかない日々が続く。

お互い意地っ張りなんですが・・・


中学生のときは、まだなんやかんや言いながら手伝ってくれた娘。

高校合格してからは、何をしても天下御免の印籠をもってるように

なにもせんでも当たり前やと思ってる風。


仕事から帰ってきて、必死で食事の用意をしてるとこを見とっても

手伝うわけでもなく、テレビを観てる。


今日も家に帰ってきたら、窓を開けっ放しでエアコンかけてる。

「エアコンかけるんやったら窓ぐらい閉めたら?」って言ったら

「開いとったん。知らんかったわ」と言いながらDVDを見てる娘

窓を閉める気配もない。

「あんたは、ほんまにゆーだけやなぁ」(▼▼)


今朝も制服のスカート丈が長いからと折り曲げまくってぶさいくなことになってる。

「スカートの丈、なんで今のうちに直しにださへんの?」って言ったら

「ほんまや」と返事だけ。

「あんたって返事だけやなぁ」って(▼▼)

σ(^^;)ケツの重い奴嫌いやねん。

すっと動かん奴嫌いやねん。

銭湯見たいな奴嫌いやねん。(湯だけ・・・ゆーだけ)


性格の違い?考え方の違い?優先順位の違い?

いろいろあると思うけど

でも、基本的なことはやっぱり一緒やと思う。


娘は自分の要求だけはきっちりしてくる。

娘はふたこと目には「おにいちゃんは、なんでいいの?」とゆう。

お兄ちゃんはあんたみたいに要求ばっかりしてこん。


同性やからこうなるんかなぁ?

正直娘は、よーわかりません(ー_ー;)  フウ...



テーマ : ( ̄д ̄)疲れた・・・ - ジャンル : 日記

<< あ~~~~~ | ホーム | ひっそりと消えていきたい。 >>


コメント

マダムのお気持ち よ~~く分かります。
うちの娘ッ子も 中2~高校生の頃が一番やり難かった気がします(; ̄ー ̄川
「な~んかしらん、我が子とはいえ、そのシラケタ態度にむかつくわ!」
って 時代がありました!
けど、お年頃になると、少しづつ「女同士」の話ができるようになり、
妊娠を機に 私をとっても労わってくれるようになった気がします。
なので、きっと マダムんちの娘さんも、今だけかと思いますよんd(⌒ー⌒)

σ(^^;)もうちのおかーちゃんとは、結婚してから仲良くなったような感じなんで
よくわかってるつもりなんですが・・・
でも、やっぱり今はむかつきます。
状況判断の出来ない娘なんで、ほんま神経さかなでされます。
いつまでつづくんやら???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


