義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



リュウマチかと思って・・・( ;^^)ヘ..

3日勤後で、休みの下町マダムでございます。

前々から両手にしびれ?を感じてた。

ちょうど正座をして足がしびれたときのような感触が両手にあった。

先週ぐらいから手にこわばりを感じるようになった。

今日なんて小芋を剥くのに、手がなんかぎこちない。

マジでリュウマチだと思ったσ(^^;)

夕方から近所の整形外科に行って来た。

そこはリュウマチ科もある。

問診で今の症状訴えて、レントゲンを撮った。


正直結果を聞くまでどんだけドキドキしたか・・・

リュウマチだったら・・・

リュウマチやった幼馴染のオカン・今現在入院してるリュウマチの患者さん

その人たちのことが頭に浮かんでくる。。。

まだ働かんとあかんのに・・・

いつまで働けるんや・・・とかっていろんなこと考えた。


結果は指?手の腱鞘炎ってことらしい。

「しばらく塗り薬をつけて様子を見てください」と言われました。


ちょっと(´▽`) ホッ

いつまでも無理がきく年ではなくなったんやなぁと改めて思った。

やっぱり転職を考えたんは、よかったんかもしれへん。

退職届出したけど、ずっと迷ってた。

これでふんぎりつきました。

次んとこで頑張ります( ̄▽ ̄)V ブイ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 整形外科 リュウマチ 腱鞘炎 ヘルパー

<< 暑おまんなぁ・・・(;´・`)> フゥ... | ホーム | 疲れた○┼< バタッ >>


コメント

腱鞘炎で良かったわぁ~~!!

私も最近 足がダメ! すぐに むくんでパンパンです(; ̄ー ̄川
やっぱり 身体は正直で あまり力仕事は出来ません。。。とほほ

下記の記事・・施設さんは 本当に大変そうですよね
今の職場は数人の利用者さんだし、寝たきりの方はいないから
身体的には楽させて貰ってます。

マダムも デイで のんびりお仕事出来ると良いですね☆彡

腱鞘炎って手首に負担がかかるとなってしまうやつですね。やっぱ介護とかで思い物を持つのが原因でしょうか。お大事にしてくださいね。

私事で申し訳ないのですが、最近どうも老眼の気のようで小さい文字が見え辛いのです。出来れば文字のサイズを大きくしてもらいたいのですが・・・

遅レスすいませんm(_ _)mペコリ

kananiさん、いやっほさん
ご心配ありがとうございます。。。
まだまだ指先がバリバリ音を立てるような感じですが
すこしづつよくなっているようです。

ほんま今の職場は、肉体労働です(ー_ー;)  フウ...

よかったぁ~

リウマチは大変ですもんね?
友人のご主人がリウマチで今治療をしてます。
そして、最近飲み始めたサプリメントで劇的な回復を見せてるそうです。
私も一人暮らしで病気になると困るので飲み始めました。

やはり、肉体労働は大変ですよね?
がんばってくださいね!

金妃愛さん

いつものごとく遅レスすいませんm(_ _)mペコリ
ご心配ありがとうございます。
金妃愛さんも職業柄手を痛めやすいのでは?
ご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


