義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


そんな家って?

昨日の夕食時の会話です。

なんやかんやと話とって、将来の話になったとき

σ(^^;)「あんたやっぱりダンサーになるん?」

娘「ほんまのことゆうたら私は歌手になりたかってん。

おとうさんがおるし、よー言わんかったんやけど」

σ(^^;)「なんでうちの子は、ダンサーじゃの歌手じゃのギターリストだの

そんな浮き草稼業がええとゆうんかなぁ・・・」(ー_ー;)  フウ...

娘「歌手になりたいといって、さっと聞き流してくれるそんな家でよかったと思うわ」

σ(^^;)「そんな家って、ウチの家メッチャへんみたいやんか」


以前に息子が「音楽の道に進みたいとゆーただけで勘当された奴がおる。

俺は親父やおかんでよかったと思う」って言ったことがあった。

息子は中高一貫校に通ってて、大学までついとったのに

大学には行きませんでした。(関西ではかなり名の通った学校です。)

ほんで音楽関係の専門学校へ進みました。

多分一般家庭では、きっと大反対されて、勘当もんなんでしょう。

反対してもなぁ・・・あとで恨まれるん嫌やし。

子どもの道は子どものもんでσ(^^;)ら親のもんでもないしなぁ。。。

σ(^^;)も若かりし頃は(今でも十分若いけどヘ(__ヘ)☆\(^^;))

好き勝手してきたから・・・

旦那もそーやし。

こんな親の血が流れてるんやったら、しゃーないんかな。。。

いつになったら左団扇で過ごさしてもらえるんやろ?


メッチャ期待してんねんけど・・・(▼∀▼)ニヤリッ

スポンサーサイト

テーマ : 関西のおかんのつぶやき - ジャンル : 日記

<< 今日は、何の日? | ホーム | ベットのおばちゃん >>


コメント

はじめまして

おなじく関西のおかんです。(*^▽^*)ノ
よろしくお願いします。

>子どもの道は子どものもんでσ(^^;)ら親のもんでもないしなぁ。。。
>も若かりし頃は(今でも十分若いけど) 好き勝手してきたから・・・
お気持ち とっても分かります。
子育ってって なかなか思い通りにはならないですよね(;^_^A アセアセ・・・

でもマダムさんちのお子様たちは、とても良い子な様子がブログから伝わります♪
それってとっても素敵な事ですよね☆彡
将来 芸能界の人気者になって 左団扇かも!?(*^-゚)vィェィ♪

また 遊びに来させて下さいね♪

kananiさま、よーお越しm(_ _)mペコリ

うちへ遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ほんま子どもは、自分の思うようにしよーと思ったらあかんのでしょうね(ー_ー;)  フウ...

亀更新のブログですが、また来て下さいねm(_ _)mペコリ

おじゃまします。今日はお疲れ様でした!

息子しゃん頑張って欲しいものですね~!!(私は?ソコソコに頑張ります;)
いつか私達を旅行にでも連れて行って!!と頼みましょうか。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


