義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大病院って・・・なんなん?

先月、入居者の入院対応を2回した。

2回とも近隣の名の知れた大病院。


1回目 主治医の指示により入院指示が出て、大病院に行った。

救急外来の診察室に入居者は入り、私は外の待合の椅子で待つ。

救急外来の診察室に入室したのが、PM12時過ぎ

中に呼ばれることなく、ただ待つのみ

中で何をしているのか?本人の様子がどうなのかもわからない。

そのうち家族様が14時過ぎに来られて・・・

それでも椅子に座ってただ待つのみ。

結局入院が決まり、病室へ行き、ベッドに移動したのが16時ごろ。



2回目 これも主治医の指示で大病院へ救急搬送される。

その前に主治医が受け入れできるのか?ベッドに空きがあるのか?確認してくれる。

それで行きなさいとGOサインがでたので行ったのに・・・

救急外来の診察室に入居者が入り、私が外の待合で待つ。

すぐに研修医という名札のついた医師がでてきて

「検査は、ここでしますが、満床なので転院してもらうことになります。いいですか?」

私「えっ!?○○先生からFAX来てますよね?先生にこちらに行けと指示をもらったのですが」

研修医「こちらの手違いで、ベッドが空いていません」

病院についたのがAM11時50分ごろ

それから待つこと待つこと。

結局受け入れ病院が決まって、その病院に着いたのがPM16時ごろ

こちらの病院の先生やナースの方が温かみを感じた。


救急性があるから行くのに、4時間ほど待たすことがまず信じられなく

そんなんほんまに危ない人は、逝ってしまうやん!!


「受け入れできなかったら、ほかの病院あたるから」と主治医が言ってくれてて

受け入れできるとなったから指示通りに言ったのに

いざ行ってみたら満床って、どうゆううこと?????

そんなんあかんのとちゃうん???


私が待合で待っている時に、ほかの患者さんの家族さんが携帯で話していた。

「骨が出ていて神経に触って痛いらしいわ。もう痛い痛いゆうて泣いてて寝られてないねん。

でも、入院は2月5日やねん」って


そんなん命を扱う病院がええん???

名の知れた大病院って、そんなんばっかりなん???


うちの実家の母もここで入院してたんやけど

これからちょっと考えた方がええかも・・・

スポンサーサイト

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

| ホーム | 今年も・・・ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。