義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



どいつもこいつも、おかんを怒らせるんじゃねぇ!!

昨日は夜勤でした。

夜勤から帰ってきて一番の癒しが「いたちたちの顔をみること」

いたち部屋にいつものように入るとしっぽ付きむすめのよもぎが

ゲージに入っていない。。。

「なんで入ってないの?」とうなったら

寝ていたしっぽのない娘が

「朝、ごみを捨てに行っている間に、寝てしもてん」と。

私が帰宅したのが12時ごろ。

朝から今まで出てこないって・・・

それから私の「よも~」「よもちゃん」と大声で呼ぶ声が

家中?いや近所中 響き渡りだした。


しっぽのない娘も、これはやばいと感じたのか

自分の部屋の物入れのところをガタガタさせている。


いたち部屋の中にも、いたちの秘密基地があって

私はとりあえず名前を呼びながら、衣装ケースやらをガタガタいわせる。

かれこれ30分ぐらい経ったのでしょうか?

一向に出てこないよもぎに

もしかしたらゴミを捨てに行ってる際に、一緒に出た?

ベランダの戸が開いていてベランダに出た?(うちは、5階建てマンションの5階)

そんなんやったら、家の中で見つかるわけないし

めっちゃやばいやん!!

「なんでもっと早くに探しとかへんの?ごはんも食べてないし、水も飲んでない。脱水になるやんか」

しっぽのない娘にどなりちらしながら

秘密基地をみつけるべく、奥の方を探してみる。。。

そしたら、半開きになった透明の衣装ケースの中でよこになっているよもぎを発見。

思わず、ひっ捕まえて

「あんた何してんの?おかーちゃんどんだけ探し回った思ってんの」って

寝ぼけまなこで「おかんうるさいなぁ」と思っているだろうよもぎに怒鳴りまくる。


即、ゲージに収容。

状況が読めていないよもぎは、ゲージのなかで出せ出せとアピールしてましたが。。。



どいつもこいつも、おかんをなめんじゃねぇ!!


おかんを怒らすんじゃねぇ!!




正直夜勤明けにこれはきついわ・・・(涙)





テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

<< 生コロッケ | ホーム | 「喫茶 月森」 三度目の・・・ >>


 BLOG TOP 


