義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋がちゃうやろ!?\(`o'")

昨日からテンション下がり気味の下町マダムです。


去年の9月に小学生のときから知っている子をうちの施設に紹介して

うちに就職しました。

その子は、うちの弟の店でもバイトしてたことがあって

親御さんも良く知っていて

σ(-_-)が、以前勤めていた病院でも一緒だった子です。

ある日親父(ゲリラパパ)から

「病院を退職した。仕事を世話してやってほしい」と

σ(-_-)に連絡あって、お世話さしてもらいました。


昨日リーダーから、その子が退職届を出したと聞かされました。

σ(-_-)「えっ?退職?」って寝耳に水状態・・・(^^;

リーダー「マダムさんになんか相談してきませんでしたか?」と聞かれ

σ(-_-)「3階(その子の配属されているフロア)が大変なのはわかっているから

メールを送ったりしていたけど、退職の相談は一切なかった」と

リーダー「おかしいですよね。普通はお世話してくれた人に相談するもんでしょう」と。

σ(-_-)「・・・・・・」


その子が入ってきたとき、

「この子は私の娘みたいなもんです。よろしくお願いします」と

所長や3階のフロアリーダー・3階の先輩スタッフに挨拶をした。

「いじめられたら、私に言ってきなさいと言ってます」と

釘も刺しておいた。。。


だから、誰もがこの退職の一件をσ(-_-)が相談されていると思っていた。


その話を聞いてすぐに

「退職届を出す前に一言私に相談あっていいんと違うの?人から聞かされた気持ちってわかるか?」

ってメールをしたら

「退職が決定してから話すつもりでした。順番を間違えました。すみませんでした」

すみませんでしたって・・・

σ(-_-)筋の通ってないことされるん いっちゃん嫌いやねんな。。

「筋が通ってない!頭に後ろ足で砂をかけられた気分や!」と送り返した。


σ(-_-)は、長いことその子をここで働かそうと思っていないから

「何年かここで働いて資格取って

自分のスキルアップのために施設を変わりや」と言ってたんやけどね。


だから辞めると聞いても、とめる気はなかったけど。。。

σ(-_-)にゆうたら引き止められると思ったんかなぁ。。。


今回のことで、人の世話するんも良し悪しやなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

<< 551は、あかんやろ!? | ホーム | 親父のゲリラライブ・・・(ーー;) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。