義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


すごい慰め方・・・(爆)

明日は、今月5回目の夜勤です(^^;

今月は、もう1回あります。。。

こうなると笑うしかない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この間、遅出のときにあった出来事なんですが・・・

遅出の仕事のひとつに入浴介助があります。

・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

この日介助したばーちゃん80ん才でMAX73キロのお方。

お肌が白くて、もち肌。

うらやましい限りです。


入浴が終わって着衣をしているときに

σ(・_・)「Sさんは、おっぱいが大きくていいねぇ。うらやましいわ。私なんて全然ないで」

と言ったら・・・

Sさん突然私の胸を触って

「ほんまにないなぁ。でも、仕事するのには便利でええで」と慰めてくれました。

「すごい慰め方やなぁ・・・」と言いながら

脱衣所でSさんと大笑い!!

だから、この仕事やめられないんよね。。。(〃∇〃)


さぁ今から缶チューハイでも飲んで寝ます。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

<< 変な一家・・・ | ホーム | 今日は・・・何の日? >>


コメント

ぎゃはは。確かに凄い慰め方だけど
説得力がありますね(爆)

↓銀婚式
おめでとうございます♪
で?旅行のプレゼントは・・・・?
あった?なかった??

まいどです。

お年寄りの発言は、時に思いも寄らぬところから染み込んできますね。

それにしてもヘビー級な方ですね。
入浴は普通の浴槽に入れますか?
機械浴やと移乗が大変でしょう。

僕の勤務先の施設では、今職員の入れ替えが非常に激しいです。
認知症の強いお年寄りの中にいて、メンタル的に病んで続けられなくなっている人が多いです。

そんな人に下町マダムさんのブログを紹介しようかしら。
前向きでとても励みになります。

あと、確かに馬の骨のような実習生はいてますね。
僕もこの仕事は決して誰にでもできるわけではないと思っています。

介護者は、福祉関係に於いてじかに人間相手をする意味では同じ仕事の、教師や医師や看護士と比べるとまだまだ地位が低いというか、なんというか。

★上園さま~

銀婚式は、来年です。。。

早くブログ再開してね!

楽しみにしてます。。。

★あみぼうさま~

彼女は、一般浴です。
今のところリフトも機械も使っていません。
できるだけ自分の力で、がんばっていただきたいんで。

人はどうかわからないけど
私は認知症の方と接するのは好きです。
めっちゃピュアなところがあって・・・
日々教えていただくことが多くて・・・

私は、看護士よりも介護士のほうが
メンタルな部分でのケアが多くて
大変だと思うんです。
怒られるかもしれないけど、
注射や点滴は、慣れたらできると思うんです。
そんな介護士の地位が低いのは
正直頭にきますね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


