義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


都賀川・・・

夜勤明けです。


昨日は10時ごろから仮眠をしておりました。

14時過ぎた頃でしょうか?

すごい雷の落ちる音がして・・・それで目が覚めたσ(^^;)


その後、数回の落雷後

バケツをひっくりがえしたどころか、王子プールをひっくり返したような

豪雨が・・・


こんなんで出勤でけへんやん・・・と思ってたけど

なんとかσ(^^;)が出勤するときには、小雨になってた。


18時食事介助をしながらテレビのニュースを盗み見た。

「神戸市灘区の都賀川で11名が流され、4名が死亡されました」


σ(^^;)「えっ!?都賀川?ってあっこの都賀川?」

ニュースにくいいるように見ていると

テレビには見覚えのある画像が・・・


やっぱりあそこの都賀川やん・・・


ここの川は夏になると川開きをして、近隣の子どもたちが水遊びに来ていた。

あるときには魚のつかみ取りとかしたりして・・・

鮎も戻ってくるらしい。


例にもれずうちの子供もお世話になりました。


暑い時に川べりでするBQのおいしいこと。

友達ファミリーとよくした。


毎年春にある「さくらまつり」も都賀川公園。


震災のとき、水がなくてトイレ用の水を汲みにいったりしたっけ。


そんないろんな思い出のある川で

幼い命が飲み込まれたなんて・・・


震災後、メッチャ綺麗に整備されて、

川の横を海近くまで歩いていけるようになってるはず。


それが裏目にでたんかなぁ・・・


まだ行方不明の方もおられるようで、

早くどんな形であれ、ご家族様の元に返してあげて欲しいと。。。


謹んでお亡くなりになられた方々に、心からご冥福をお祈りいたします。









穏やかな顔をした普段の都賀川(上の画像)

昨日の大荒れした狂気の都賀川(下の画像)
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

<< やってもた・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア... | ホーム | 親の顔が見たい・・・(-_-;ウーン >>


コメント

見ました。ニュースで。あの映像にはびっくりでした
あんなに急に水が増えるなんて思わないよね・・・

早く行方不明の人見つかって、もとの憩いの場に戻ってほしいね

我が娘たちも水遊びの楽しさを知り始めました。
毎年水の事故は後を絶ちませんが、身近な川で水難があるとショックですよね。
まして思い出のある場所ですから。

行方不明の方は、見つかっています。

天に召されてます。

悲しいお話なんで・・・これにて終わります。

レスありがとう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


