義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



親の顔が見たい・・・(-_-;ウーン

19日に突然18歳の♀の新人スタッフが入ってきました。

リーダーも聞かされてなかったようで

内線で連絡が入ると「えっうちにですか」と返事してました。

そして・・・必然的に新人指導係を受けたわまってしまいましたσ(^^;)


高校(σ(^^;)の出身高校の後輩でした)で

福祉学科を卒業したらしいのですが

はっきり言ってまるっきりの素人。

ほんでもってメッチャ子どもです。

正直うちの娘の方が大人っぽい(^^;;


これからが大変です。

辞めないように指導せんといかんしね。

σ(^^;)みたいなマイペースが指導係でええんやろか???


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


後で聞いたのですが

出勤初日にご母堂様が職場までお迎えに来られたそうです。

そしてうちの主任と話をして帰ったそうで・・・

「きついことをゆうときはリーダーがワンクッションを置いて言って欲しい」と

おぬかしになられて帰られたそうです


18であれ、社会に出たら社会人です。

そんな甘やかしでええんでしょうか???

正直言って親の顔が見たい・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん





テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

<< 都賀川・・・ | ホーム | ビールの底が抜けてる・・・? >>


コメント

やっぱり親が問題ありなのよね~。
それは自分の子供を守ってるんじゃないって事に気付く事は・・・・・
ないんだろうなぁ~。

社会に出たことの楽しさ・嬉しさと同時に厳しさも教えなきゃ

今、介護の人員が足りないって頻繁にニュースで言ってるよね~。
だから大事に育てなきゃいけないのは分かるけどね(^^;)

まいどあみぼうです。

高卒のコの育成は難しいですからね~、ましてや御両親の懐の中の温室育ち・・・責任重大ですね。
そのうち教育係の下町マダムさまの元にも、ご母堂様がご挨拶にお見えになるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


