義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



雨の日の思い出・・・

6月に入りましたね。

本日休みのσ(^^;)。。。

関西も入梅したとかで、朝からよう降ってます。


家事も一段落ついて

一息いれようと雨を眺めながら、ボーっとしてたら

ご幼少の頃のことを思い出しました。


σ(^^;)がいくつだったんだろ?幼稚園?小学校?

何かあってメッチャおかーちゃんに怒られたσ(^^;)

おかーちゃんが捨て台詞に

「あんたみたいな子もう帰ってこんでいい」って。。。

その言葉を聞いて家を飛び出したσ(^^;)

たぶん理不尽なことで怒られたんで逆らったんだと思うんだけど・・・

泣いて謝れば済んだことなのに・・・

ほんまに当時から素直ではないσ(^^;)


当時住んでた家の前に大きくないけど古墳があったんですよ。。。


大昔・・・二人の殿に結婚を申し込まれた姫様がいたそうです。

二人のどちらかに決められなかった姫様は

二人に色んな課題を与えたそうなんです。

二人ともよく出来ていた殿だったので

狩をやらせても同じように出来てしまい

とうとう姫は、どちらも選べないと、自分の命を絶たれたそうです。

その殿二人も姫の後を追って、自らの命を絶たれたそうで・・・

σ(^^;)の住んでいた近隣には古墳が3つあるんですよ。

それ自体めずらしい気がする。。。


お墓が古墳ということはかなり位の高い姫と殿だったんでしょうね。


今は整備されて、立ち入り禁止になってるそうですが

σ(^^;)がご幼少の頃は、古墳の上にブランコがあって滑り台があって

古墳だから崖みたいなんもあって

ロッククライミングまがいなことができて

近所の子どもたちの遊び場と化していたわけですよ。

今から思うとお墓のうえを走り回ってたってことで・・・

ようバチがあたらんかったな・・・と


家を飛び出したσ(^^;)は、その古墳で遊んでいたわけで

雨が降り出してもひたすら遊んでいて・・・


雨が降ってきたから帰って来るだろうと思ってたおかーちゃんですが

降りがきつくなっても戻ってこないσ(^^;)を心配して

探しにきました。


古墳でずぶぬれになって遊んでいるσ(^^;)を見て

おかーちゃんは「雨降ってるのになにしてんの!!」

σ(^^;)「だってもう家に帰ってこんでええってゆうたやんか」<( ̄^ ̄)>


そのとき、おかーちゃんはこいつには

うかつなことは言えないと学習されたようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなことを思い出しながら・・・雨を眺めてたσ(^^;)


暇ちゃウのになぁ・・・(^^;;


さぁカレーの仕上げでもしますか・・・(*^^*)


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< 9-6=0・・・(; ̄ー ̄)...ン? | ホーム | 豊胸市場200億円・・・ >>


コメント

誰でも一度は言われたことあり(誰でもはない?)親になると、つい言ってしまう言葉じゃないでしょうか?

私は追い出されて、その上、外の鉄柱に縛り付けられた思い出が・・・
今の時代だったら、即刻通報もんよ


今日はカレーなのね。
うちは、チキンカツ丼よ~

★上園さま~

鉄柱もすごいね!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

そうそうあの当時親がしたことって
今なら虐待になるんだろうね・・・

チキンカツ丼美味しそう・・・
今度してみよう・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


