義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



しばいたろか!?(`□´)コラッ!

夜勤明けのσ(^^;)

明日からは・・・③連休 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


でも・・・その後の勤務を思うと・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

まぁそれは、置いといて・・・


過激なタイトルでごめんして。。。

昨日の夜勤でメッチャ頭に来てしもて・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


うちにいる入居者様で全介助の方がいらっしゃいます。Mさん♀

その方は、ずっと車椅子に乗っておられるため

夕方夕食前に一度臥床してもらいます。


さてうちの夕食は18時から。

18時前にそろそろ起こしてこようとMさんの居室に行った。

ベッドに寝ているMさんを見ると妙に顔が赤い。。。

(; ̄ー ̄)...ン?と思って、体を触るとメッチャ熱い。

熱発してる・・・

あわてて体温計を取ってきて、検温。

37.9度。

80過ぎてる方にはメッチャきついやん!!

日勤がリーダーでまだおったから報告。

リーダーが再度検温したら、38度になっていた。


それから主治医に状況報告して指示あおいで

いろいろとバタバタとリーダーとしておりました。


そんな中で遅出スタッフのNさんだけがそ知らん顔。

σ(^^;)がNさんに「Mさん熱発してる。38度あるわ」と言ったら

N「さっき寝かしたとき熱いなぁって思った」って


なにぃ~~~~~~~~~~~


寝かしたときに熱いと感じただと!?

そのときにリーダーや夜勤のσ(^^;)に報告するもんちゃうん?

おかしいなと思ったらさっさと検温するもんちゃうん?

体温計なんて誰でも使えるもんやん!?小学生でも使えるで!!


もうほんまに頭にきて、目の前に入居者さんたちがおらんかったら

マジでしばいてたと思う。。。


そんなことして状況判断できんから、夜勤はずされるんやんか!!!!


いろいろと問題行動の多いNさん

正直一緒に組んで仕事すんのメッチャしんどい。

リーダー・他スタッフやσ(^^;)たちは、入居者さんを守りたいから・・・

それだけで頑張ってフォローしてきてるけど


今回のことでほんまに嫌になってもた。。。


おまえなんか、介護職やめてまええええええええええええええええ


このことはきっちりとリーダーに報告しましたけど。。。


テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< ③連休・・・初日 | ホーム | 復活~~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ >>


コメント

まいどあみぼうです。

気付くのに何も手をうたないのは、しばきもんですね。
お年よりは、些細な体調不良でも命取りになるんやから、横着はしたらアカンねんて。
M様は、その後ご無事やったのでしょうか・・・

★あみぼうさま~

そうなんよね!
ほんまにマジでしばきたかったです。

Mさんは、絶好調とはいえませんが

なんとかお元気でいらしてくださってます。

亀レスごめんなさい<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


