義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


なんだかなぁ・・・

前にも書いたことあると思うけど、

うちの近所に合格率100%の神社があると・・・


今年3人の知り合いの受験生にその神社のお守りをお渡しした。

病院勤務だった頃の同僚の息子さん

家族ぐるみでかなり親しくお付き合いしているファミリーの三男坊

娘が幼稚園のときのクラスメートでいまだにお付き合いしてるおうちの妹さん


今月の19日に公立高校の合格発表があった。

3人とも公立を受験していたから

どうやったんかなあ・・・ってメッチャ気になっていた。


2日後に病院勤務時代の同僚から

「おかげさまで合格しました」とメールがあった。

よかったやん


その後、あとの2人から連絡がなかった。

連絡がないということは・・・


どうやった?ってこっちから聞けんしなぁ・・・って旦那に言っていた。


うちの旦那が家族ぐるみでお付き合いしてるんちの旦那に会ったときに

「連絡がないからあかんかったんかとうちの嫁が心配してる」と言ったそうな。

そしたらそこの旦那が嫁さんに連絡したんやろな

即そこの嫁から

「連絡忘れててごめんなさい・・・無事に合格してます」とメールが。

忘れとったんかい


それからいまだに連絡のないところがある。。。

「やっぱりあかんかったんかなぁ・・・」と私の友達に言っていたら

友達が人伝に聞いてくれたそう。。。

今日友達とお茶をしばきに行った時に教えてくれた。

「合格してるって聞いたよ」って


正直なんだかなぁ・・・ってゆうのが今のσ(^^;)の気持ち。。。

別に家まで来て報告しろと言わない!!

電話が面倒くさかったらメールでええやん。。。

なんで教えてくれへんのかなぁ・・・


今までお渡しした人は、必ずすぐに報告してくれた。。。


今日旦那が「もらって迷惑やったんかぁ」って言ってた。。。


みんな合格してくれて、よかったと思う反面

メッチャ落ち込んでるσ(^^;)がおります。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん






スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 明日は、本社へ・・・ | ホーム | 本日夜勤なり。。。 >>


コメント

その、なんと表現していいか分からない今のマダムの気持ち・・・・
お察し致します( i_i)\(^_^)
見返りを要求する気は、さらさらないけど、気持ちの問題だよね…。
思いたくないのに「してあげたのに」って気持ちになって自分にも腹立っちゃって(=_=;)

そういう人なんだ・・・と思うしかないんですよね(泣)

ホンマに、ちょっとした一言でええのにね。

お茶をしばく・・・懐かしいフレーズです。
こっちでは、牛をしばくも(牛丼・焼き肉)、鳥をしばくも(焼き鳥)、通じないんですわ。

★上園さま~

ほんまねぇ・・・見返りなんて思ってないんやけど。。。
来年からしばらく知り合いに受験生がいないんで
休止しますわ・・・

上園さんに愚痴聞いてもらいながら、飲みたいよ~~~(^^;;

★あみぼうさま~

一言あったらそれでええんやけどね。

「しばく」ってやっぱ関西弁ですか???
「なんでしばくん?」と聞かれて返答に困ったことが・・・
なんでしばくか知ってはりますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


