義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


家族そろっての夕食

夜勤明けのσ(^^;)でございます。

今夜は、何ヶ月ぶりかに家族そろっての夕食でした。。。


子どもが大きくなるとそろっての食事がなかなか出来なくなります。

ましてσ(^^;)がメッチャ不規則な仕事をしておりますし(^^;;


今日は、ほんまに久しぶりでしたヽ(*^^*)ノ

息子のリクエストでメニューは

「さばの塩焼き・冷奴・なめこのお味噌汁・五目ナムル・ほたるいかの酢味噌あえ・くぎ煮」と

息子は、20代ですが和食党です(* ̄m ̄)プッ


関西人独特のぼけと突っ込みのやりとりをしながら

にぎやかに食事タイムを楽しみました。。。(*^^*)



いつかは旦那と二人っきりになるんだろうなぁ~~~(しみじみ)

出来る限りこんなにぎやかな食事を楽しみたいものですv(*'-^*)bぶいっ♪


明日明後日と久々の連休なんですが・・・

きっと・・・絶対に家事三昧で終わると思います(TT▽TT)ダァー







スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 本日夜勤なり。。。 | ホーム | 満身創痍フロア・・・ >>


コメント

まいどです~。

夜勤明けお疲れさんでした~、東京は雨でっせ。寒い・・・

僕のシフトは、下町マダムさまと、早出と日勤が逆なだけで、ほぼ同じローテーションであります。
別の土地で、自分と似たシフトの人がいらっっしゃると知り、なぜかちょっぴり嬉しい気が。
僕は早出の日は、入浴介助もしております。

一家での夕食って、子供が小さいうちは面倒見たりとかで大変ですが、成長すると段々機会が減りますもんね。今の我々の不規則な仕事してるとなおさら。
改めて、家族で一緒に食事できるありがたさを大切にしようと思いました。

関西人の会話は、基本がボケと突っ込みですからね・・・懐かしい。

くぎ煮、おいしそうですね。僕の好きなお茶漬けにも合いそう。
長女の水希も、以前の写真を見て、「おいしそうね~」と。
水希は、子供のクセに肉よりも魚が好きなんです。



★あみぼうさま~

ほんまに今のうちに家族そろっての食事を楽しんでくださいよ!

うちのお子は、おかんのご飯が一番!と思ってくれてる
ありがたい奴らなんで
できるだけそろって手料理を食べさしたいんですが・・・(^^;;

ほんまお子が大きくなるとあきませんねぇ。。。

くぎ煮送りますわ。。。
いっぺん食べてみて!!
夜にでも携帯の方にメール入れますんで・・・
よろしくv(。-_-。)vブイッ♪

家族そろっての食事、我が家でさえも日曜日くらいしかありませんわ。。。
ウチの場合はパパが遅いからだけど、やっぱり家族でのコミュニケーションは大切にしないとね。

和食、いいですね~。
やっぱり日本人はご飯と味噌汁ですよ^^

いいですねぇ~!
家族そろっての楽しいお食事v-411

うちは息子と二人っきりで、最近ちょっとだけ大人に
なったのか口数が少なくなってきて寂しいですv-406

「お母さんの手料理が一番」って親にとって嬉しいですよねv-398
うちの子も和食党で魚の煮付け・さといもの煮付け・じゃがいものきんぴらさんが好きです。

今は上記の物が好き!って言ってくれるけど、小学校一年生の時に参観日で「お母さんの料理で一番好きなもの発表」があって、うちのバカ息子は「ほか弁のからあげ!!」と答えた正直ものですv-403確かに美味しいけど・・・

こんにちは^^
我が家も子供が大きくなってきて家族揃って
食事は外食の時くらいかもです^^;
いつかはダンナさんと二人きり。。
食事は思いっきり手抜きになると思います。。
和食はやっぱり落ち着きますよね~日本人だもん。

みなさま亀レスごめんなさい<(_ _)>

★アケリンさま~

ほんまどこも家族そろっての食事って限られた曜日になるんでしょうね。
σ(^^;)も和食党なんで、それに似たんでしょうか?(^^;;

★上園さま~

「ほかべんのからあげ」ですか?(爆)
うちの娘は小学校のときに、「給食が一番おいしい」とのたまいましたわ(。 ̄x ̄。) ブーッ!

やっぱ和食ですよねv(。・・。)イエッ♪

★みずいろさま~

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
いつも読み逃げしてます(^^;;

たしかに旦那と二人になったら、手抜きになるかなぁ・・・(^^;;

みずいろさんも和食党ですか?v(。-_-。)vブイッ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


