義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



今日もええ天気。。。(TT▽TT)ダァー

3月も中ごろに入ると、春らしいになってきましたなぁ・・・

気候もよくて、入居者さんも外に散歩にいけるようになってええコトですけど・・・


辛いのは・・・σ(^^;)

花粉症が絶好調で、体調が絶不調・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ほんまになんぼあってもティシュが足りまへん。。。

ゴミ箱にはティシュの山やし・・・


職場にもσ(^^;)専用ティシュをおかねば・・・


今日は遅出。明日は入りです。

とりあえず頑張りますか???ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


目の中にブラシをいれたい今日この頃・・・by 下町マダム



テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 満身創痍フロア・・・ | ホーム | 今夜は、たこ焼き!! >>


コメント

花粉症本番の季節到来ですねぇ~

うちは、アレルギー体質ですが、今のところまだ花粉症では
ありません。。

・・・が!慢性鼻炎ですので季節に関係なく、いつでも親子で
ズルズル言わせてますv-356

この家は一体、なぜにこんなにティッシュを使うんだ?!
と、周りに不審な目で見られそうな勢いのティッシュの山を
こそーっとゴミ捨て場に持って行ってますv-388

まいどです~

鼻づまりには、気合いの“鼻うがい”なんていかがでしょうか。
鼻で水を吸うという、至ってシンプルな荒業です。
ただ、猛烈に苦しくて痛いので、最後の手段ちゅうことで。
花粉症の薬やと、ねむなったりして夜勤中困ることもありませんか。

お返事おそなりましたけど、僕の施設では夜勤中は1人で22名を見ています。
しかし、もう一つのフロアは、最大30名を1人で対応しています。

身体介護だけでなく、一つ一つの記録も手間がかかりまくりです。

手厚い介護が売りなんちゃうんか、なんて。

★上園さま~

この間、夜勤のときにゴミの日があたって
旦那に出してもらったのですが・・・

「なんでこんなにゴミが多いんや?」と聞かれて・・・
「ティッシュ」って答えたら
「そうか・・・」って妙に納得してました(爆)

この時期、ハンパじゃない量のティッシュの消費量で
安売りをしてると走り回って買い込んでます。(^^;;


★あみぼうさま~

”はなうがい”やです!!痛いです!!(涙)

確かにこの時期の夜勤はきついです。
ほんま眠たくなって・・・
どうしょうもないときは、眠気覚ましのドリンク飲んでますが
あんまり効きませんねぇ・・・(^^;;


22名はきついですね。
今の私では出来ません・・・

うちも記録には時間がかかります。
パソが遅くて・・・
パソの画面を変わるのを待っているのを見てるだけで
眠たくなります・・・

これだけでかなりの時間を消費します。。。

なんとかせい!!ちゅうねん!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


