義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



春のおとずれ~(*^^*)

今日は夜勤明けでお休みでございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ってことで一日これを炊いておりました。。。


「いかなごのくぎ煮」ってご存知でしょうか?

この時期に神戸~明石ぐらいまででしか捕れない小魚?です。

それを「しょうゆ・砂糖・みりん・酒・しょうが」と入れて炊きます。

家庭によっては、「山椒」を入れるところもあります。

出来上がったものがさびたくぎに煮ているところから「いかなごのくぎ煮」と呼ばれています。


生のいかなご

なんとなく目がかわゆい(*ノノ)キャ


2008_0307yahoo-2-60002.jpg



炊いている途中

約1時間半ぐらい炊くかなぁ?測ったことないけど・・・(^^;;

2008_0307yahoo-2-60004.jpg



できあがり~v(。-_-。)vブイッ♪

家中に匂いが充満します。

この時期になると近所中でこの匂いが漂います(^^;;

2008_0307yahoo-2-60003.jpg



いつも待っていてくださる皆様・・・

よだれをたらして待っててね!!(^_-)---☆Wink


テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 今夜は、たこ焼き!! | ホーム | いちご大福(*^_^*) >>


コメント

一番上の画像は、生々しくてちょっとびびりました。
でもこのお料理、以前に“探偵ナイトスクープ”で紹介されていたような・・・僕は食べたことありません。(もしかしたら気付かずにあるかも)
完成品は、ジャコみたく堅くなるんですか?白ご飯に合いそう。

ちなみに僕の働いている職場のフロアは、22名の入居者です。そのうち21名が車椅子なので狭いのなんの。誘導に時間がかかりまくります。

★あみぼうさま~

浪花ってお隣なんですが、知らない方多いようです。
浪花の友達にも送りますよ!!


白いご飯には・・・ばっちりです( ̄m ̄* )ムフッ♪

よかったら味見してみますか?
送りますよ(*^^*)
遠慮しないで言ってくださいね。

22名中21名が車椅子ってすごすぎ!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

それを何人の職員で介護してるんでしょうか???

うちみたいに夜勤一人ってことはないですよね(^^;;

じゅり・・・・

宮崎でも、よだれ垂らして白ご飯用意して待ってますv-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


