義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

昨日直属の上司と出勤が一緒になった。。。

来月の勤務のことでちょっと打診をされて

そのあと話の流れで聞かされました。

来月もしくは再来月にσ(^^;)が正社員に昇格すると。。。

今の待遇は、常勤パート。


うちの会社には変な規則があって・・・

各施設に正社員の規定数が決まっているらしく

σ(^^;)の勤務している施設は、正社員数が規定数いっぱいいっぱいらしく

それをまげてσ(^^;)を正社員にするのに

半年かけたとか・・・


「ありがとうございます」と返事はしたが・・・

正直嬉しいのん半分・気が重いの半分。。。


責任が重くなるよなぁ・・・っていうのが今の気持ち。

責任を持つのが嫌だとかではないんだけど・・・

今のハードな勤務にいつまで着いていけるかという不安。

何事にもマイペースなσ(^^;)がええんかなぁ・・・っていう思い。


唯一気を許している仲のいいスタッフに打ち明けたら

「やっぱり。そんな気がしてた。

私貴方が入る限り、ここ辞めないから。

応援するから。頑張り!!」って、言ってくれた。


昨夜σ(^^;)の親友に電話してそのことには一切触れず

1時間強バカ話をして終わったけど・・・

彼女と話して、気持ちが決まったかな・・・。


彼女は現役看護師で

彼女のアドバイスがなかったら、今のσ(^^;)はなかった。。。


こんな故障まみれの老体でも評価してくれるんなら・・・

頑張ってみようかな。。。


まあとりあえず3月2日の実技試験が終わってから・・・

ゆっくりと考えますか・・・って

人に話が出来るときには、もう自分の気持ちは決まってるもんなんやけど・・・(^^;;




今日誕生日の貴方へ・・・

元気にしてますか???

また1個年取りましたね

まぁ貴方もいろいろとあると思いますが・・・

頑張ってくださいね!!


σ(^^;)は貧乏暇なし状態でやってます


貴方にとって・・・素敵なことが一杯訪れる一年になりますように・・・

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< いよいよ明日・・・(^^;; | ホーム | 親父の屋台・・・ >>


コメント

こんにちはぁ(^^)

大阪は風が強かったですねぇ~・・
まぁ私は飛ばされる心配ないですけど(--;

半年かけてでも正社員に!との要望・・
嬉しい反面、気が重いとの気持ち・・・分かります。

少しプレッシャーになるような感じでしょうが、マダム様の
その明るい迫力?!で今まで通り頑張ってください!


一朝一夕で決まられることではありませんでしょうが、すでにご自身の気持ちが固まっていらっしゃるなら、き七難八苦もクリアできますよ、きっと。

実技試験のことなど、イロイロ難題はあると思いますが、ブログを通して影ながら応援させていただいております。

今日魔法のレストランが放送されていました。徹子の部屋の前に。
仕事中やったのであまりじっくり見られませんでしたけど(でもかなり注意して見てました)、屋台の串カツ屋さんの紹介は、残念ながら確認できませんでした。無念。
だってこんな時に限ってみんないっぺんに「トイレ連れて行ってくれ」なんて言うんですもん。(言い訳?)

もしかしたら関東やと、放送する時期がずれているのかもしれませんね。
関西へ赴いたら、ホンマに行ってみたいと思っています。
御影は、阪神?阪急?あまり土地勘がなくて・・・

マダム!お久しぶり~!
お仕事頑張ってるのね(^^)
また、近いうちにご飯でも行きましょうね~

正社員!おめでとう!!!
気の重い事もあると思うけど・・・認めてもらって良かったですね!
気の合う仲間がいる職場が一番ですね!
私も今の職場で気の合う仲間に恵まれている事を感謝しています。
でも・・・マダムやM崎さんと過ごした療養型の日々に戻れるものなら戻りたいです。

再び登場してしまいます。
どうやら僕は、“魔法のレストラン”と“上沼恵美子のおしゃべりクッキング”を勘違いしてたようです。
ごめんなさい~

★上園さま~

明るい迫力ですか・・・?(* ̄m ̄)プッ
そうかもしれませんね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度浪花にいらしゃった時には、ぜひ一声かけてくださいね!!

★あみぼうさま~

阪神御影駅です。。。

ぜひぜひ一緒にいきましょうよ!!

応援いつもありがとうございます。。。

明日は悔いのないよう頑張ってきます。。。

番組を間違えてられましたか?
しかたないですよ(*^^*)


★なおみちゃん

なおみちゃんこそ元気かい?

また落ち着いたらご飯に行こう!!

合格したらお祝いしてな(* ̄m ̄)プッ


★べす~

ありがとう!!

まぁやるしかないんで、頑張るわv(・_・) ブイッ

べスも頑張ってるし・・・(*^-^)

σ(^^;)もしんどかったけど、べスやM崎さんのいた
療養型に戻れるなら戻りたい。。。

右も左もわからなかったσ(^^;)を成長さしてくれた
あの療養型に・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


