義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


浮世絵・・・

今日は何故か休みでした。

夜勤明けでもなく・・・希望休でもなく・・・

ぽこっと入った休みでした。。。


それでは・・・ってことで

2月17日までの浮世絵名品展を鑑賞に行ってまいりました


神戸市立博物館


見かけによらず日本画とか浮世絵とか・・・とにかく和物が好きなσ(^^;)

せっかく近隣でやってるんだから、絶対に見に行かねば・・・と思いつつ

なかなか行けず 

結局最終日近くになってしまいました


やっぱり最終日が近いから、人の多かったこと

人混みが苦手なσ(^^;)には、ちと辛かったですが・・・


頑張ってみてきましたよ


葛飾北斎 冨嶽三十六景 が多く展示してあったのですが

これって昔の永谷園のお茶づけノリの中に入ってたカードやんなぁ・・・

って鑑賞しながら思ってしまった不謹慎なσ(^^;)


今日は一日自分のリフレッシュの為に使えた一日になりました


明日からまた頑張ります!!、( ̄▽ ̄)V いえーい!



筆記試験の結果ですが・・・

今日郵便局で聞いてきたら

通知が届くのが早くて明日。

ずれたら日曜は配達がないので、月曜日。

月曜日はσ(^^;)は夜勤入りなんで

σ(^^;)が出勤するまでに届いてたらいいけど

届いてなかったら・・・火曜になります。

長いなぁ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< "/(*▽*) アイタタ・・・ | ホーム | 本日投函・・・ >>


コメント

永谷園のお茶づけカード・・・
うん!分かりやすいv-411

たまには、綺麗な絵を鑑賞してリフレッシュ!!
ですね。。

結果を待つのってドキドキv-343ものですね

郵便物あけたら・・・

永谷園のカードが入ってた!!
なんてオチは無いですね(^^;

すいませんっ!不謹慎でしたv-435
ちょっとは和むかな・・と思ってv-393

富嶽三十六景は、36種類の富士山の絵が展示されてるんでしょうか。(スイマセン疎くて)

富士山は生で拝むのがやっぱり最高ですが、浮世絵やとまた独特の富士山の姿が表現してあるんでしょうね。

銭湯の壁画の富士山でもなかなか味がありますし。


冬場は特に、施設のお年寄りの顔ぶれが変わってしまうことが多くて少し寂しいです。(ウチだけ?)
こんな突き抜けるようないい天気が続くから、天に行きたくなってしまうのかしら。

これからもお互いがんばりましょう。


★上園さま~

永谷園のお茶づけのカードをご存知って・・・
私と同世代?( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう開けたらカードが入っていて
当たりマークだと合格!!なんてオチでもいいかも・・・(^^;;

応援ありがとうございました<(_ _)>


★あみぼうさま~

そうです色んな視点から見た富士山が描かれています。

銭湯の富士山って私も大好きですよ。。。


うちはGHですので、今のところ入れ替わりはありませんね。
友達が働いてる老健は、やっぱ入れ替わりがあるようです。

ご声援ありがとうございました<(_ _)>


江戸では放送されないと思いますが
関西系の料理番組?「魔法のレストラン」に
親父の屋台が出るそうです・・・(*/∇\*)キャ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


