義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


せつないなぁ・・・

夜勤明けです。

何事もおこることなく無事に終わりました。。。


9月3日AM0時30分にある入居者さんが居室で転倒されました。

以前から何度となく転倒されており、

それも必ずトイレに行ったときで

昼夜問わずトイレに行くときは、必ずスタッフを呼ぶように伝えてありました。

その夜も何度かはコールを押して、夜勤スタッフを呼んだそうですが

そのときだけ魔がさした?

自分ひとりでできるとトイレに行かれての転倒です。


私が日勤で出勤したときには、右の太ももが熱を持っていて

かなり腫れてきていました。

見た瞬間、これはやったなぁと思ったけど

ご本人の前では言わずにいました。


とりあえず整形外科のある総合病院へ受診に行ったのですが・・・

結果・・・大腿骨骨折で入院を余儀なくされました。


手術が必要であるけれども、高齢の為できないかもしれないと・・・

かなり錯乱されていて、いつ何時どうなるかわからないと・・・

主治医に言われたそうです。


「歩けるから、帰る」と起き上がろうとされることもしばしばで

たぶん抑制・拘束されているだろうとのことです。。。


高齢者の転倒はリスクが大きいです。

まして骨折となると・・・

これで間違いなく認知も進むし、

たぶん寝たきりになるんじゃないかと思います。


そう思うとメッチャ切ないです。。。

錯乱しているその方を見たくなくて、

抑制・拘束されているその方を見たくなくて

お見舞いにいけないσ(^^;)


なんとかして転倒を防げなかったのか?と

自問自答している日々です・・・

ほんま切ない・・・




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

<< 星が・・・ | ホーム | こつん・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


