義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


殺してください

明日は法事の下町マダムです。

正直いきたくないなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


σ(^^;)の受け持ちの入居者様

明るくて面白くて、σ(^^;)はとても彼女が好きです。

彼女は、まだらです。

クリアな時(つながってるとき)とクリアでない時(つながっていないとき)があります。

そして、クリアでないときの自分を覚えているのか

クリアな時に自分を責められます。

「殺してください!私みたいなもんは生きていたら迷惑になる」

「あなたに迷惑かけて、私を殺してください」

「昔は私はなんも悪いことしてなかったのに、こんな悪い私を殺してください」


今日の彼女はクリアでした。

だから一日中「殺してください」と言いながら、自分を責め続けてました。

σ(^^;)が「死ななあかんほど、悪いことはしてないよ。奥さんが保障してあげる」

彼女は何故かσ(^^;)のことを「奥さん」と呼びます。

「奥さんはあなたが大好きだから。死ぬなんていわんといて」

そんなことを言いながら、今日は一日彼女にべったりついていました。


そして彼女が言いました。。。

「あなたがスッと私を殺してくれないということは、

私をいじめていることになるんよ」って。。。


なんて切ない言葉・・・

目に涙がにじんできます。。。

「そんな切ないこと言って・・・」

それ以上、σ(^^;)は何も言えんかった。


神様にお願いです。

クリアならクリアのまま彼女をおらしたってください。

クリアでないなら、ずっとクリアでない彼女でおらしたってください。


クリアでない自分を覚えてて、

自分を責め続ける彼女を見るのは、ほんま辛いです。。。


どうやったら、彼女の切ない思いを受け止めることが出来るんやろか???


介護士としての永遠の課題かも・・・



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< おひさしぶりんこ | ホーム | ちょっとうれしいかも・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


