義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


昨日の話なんですが・・・

6連勤の折り返しにきた下町マダムです。

よー考えたら・・・(よー考えんとわからんのんかい!!)

先週も6連勤だったわけで・・・

今月は、もう1回6連勤があります。


昨日の話なんですが・・・

アルツハイマー型認知症のT子さん。

元気というか・・・一日中フロアを徘徊されています。

今年の1月私が入った当時は、スタッフを避けてるような感じで

スタッフの声かけにも興奮された口調で返されることが多かったんです。

それが・・・

最近は、あいかわらず徘徊はされているけれど

時折感情の起伏が激しいけれど

比較的穏やかに過ごされることが多くなりました。

スタッフの声かけにも笑顔で返されることが多くなった。


昨日σ(^^;)がパソに記録を打ち込んでいるときに

T子さんが後ろから、σ(^^;)の背中をつきました。

σ(^^;)「いやん、びっくりしたやんか」ってT子さんに言ったら

いたずらっこのような顔して、大笑い。

そして、私の手を持って「あっちいこう」って。。。

こうなると仕事なんて・・・( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン


そのままσ(^^;)は、しばらくT子さんとフロアを歩きました。。。


こんな嬉しいことってないですよね。

σ(^^;)の存在をT子さんが認めてくれているってことですから。


こうゆう時に介護の仕事をやってきて、よかった・・・って(*^▽^*)


もっともっと入居者さんに認めてもらえるよう、頑張りたいですp(*^-^*)q がんばっ♪


それと・・・

思いがけない人から電話もらって、かなり嬉しかったです。


さて・・・今から遅出出勤!!

いってめいります"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..






スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< とりあえず6連勤終了! | ホーム | 世間は・・・ >>


コメント

はじめまして・・・

履歴から来ました。イマジンといいます、
素敵なテンプレですね^^;

大変な、お仕事ですよね、
毎日ご苦労様です・・・
GWもきっとお仕事なんでしょうね?
介護のお仕事は、精神力との
闘いかと思います。

これからも、素敵な記事を
楽しみにしています。
また、お邪魔しますね・・・

★イマジンさん
よーお越し(*- -)(*_ _)ペコリ

やっと明日・明後日と休みです。
そんなに精神力は使いませんよ(^^;;

σ(^^;)もまたお邪魔します。
こんなとこですが、いつでもいらしてくださいませ<(_ _)>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


