義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



降りてきて・・・

外は、台風の影響で大荒れです。。。

10月28日にある資格試験があります。

過去2回不合格だった私。

今年が3度目の正直で頑張りたいところなんだけど・・・

この時期から始まる秋バージョンの花粉症。

今年は特にきついようで

鼻水・くしゃみが止まらない。

昨日一日でティッシュの箱、2箱開けてしまいました。

薬の影響でぼ~~~っとしてるし。


試験日まで1か月切ったし・・・

なんとか頑張って勉強したいとこなんだけど・・・

なぜかやる気も起きない。


お願いです。

やる気の神様降りてきて!!



マダムの切実な願いでした。。。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ふぇいすぶっく・・・???

スマホに機種変して約2か月

いまだによく使い方がわかってない。(-_-;)

メールを打つのが結構速かった私が、めっちゃ時間がかかるようになって・・・(涙)

いまあんまりメールしたくない気分。


やっとこのブログの更新をスマホでできるようになったとこ。。。


そんな私に・・・

旦那のブロ友&フェイスブック仲間で、私の手芸の師匠から

「嫁にもフェイスブックをさせてください」とのお達しが・・・


「フェイスブックって???」って(*_*)いう状態の私が

なんとかかんとかフェイスブックに登録しました。


いまいち使い方がよくわかっていないので

ご無礼がありましたら、お許しください。


で、お友達になってもいいよという奇特なかたがいらっしゃいましたら

よろしくお願いいたします<(_ _)>




テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

おはぎのマイブーム




この夏突然始めたトイレ寝(^^;

お腹が冷えないようにペットシーツをお腹にかけて(*^^*)

見るぶんには可愛いんだけど

ゲージの隅にうんぴするんだよね(;_;)

本いたちにとっては、ベッドでうんぴするわけにはいかない。

ってことで、ゲージの床には

ペットシーツひきまくってます(;_;)

これをキレイずきと言うのかどうなのか?

う~んわからん(/_;)/


今は、少し涼しくなってハンモックで寝てるけど

相変わらずうんぴは、トイレ以外のところでします。

どないなってんねん!!

熟成ちう~(^^)v




柚子こしょうちゃん、冷蔵庫で熟成ちう~(*^^*)

今月末には、食べれるかな?

今年は、250グラム700円する天然塩を使ったんで
美味しいはず・・・

日にちを置いた方が、塩が抜けて まろやかになって(*^^*)
ほんまに美味しい

うちで今食べてんの一昨年のだもんね♪

しかし、10キロは手強かった

90個むいたところで挫折(._.)
5キロって約60個あって
7.5キロで止めました。
青唐辛子も足りなかったんもあるけど。

残りは、ポン酢作ります(^^)v

あ~~~疲れた

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

青柚子10キロだぜぇ~




今日は、夜勤明けです。

先日届いた青柚子です。

これで「柚子こしょう」を作ります。

青柚子の皮だけを使います。

明日から柚子の皮むき三昧ですわ。

10キロは、むきごたえあるやろうなぁ。

でも、手作り柚子こしょうは
市販のんより
断然美味しいんだぜぇ~

皮むき頑張ります(^^)v

生コロッケ

昨日は、まちこちゃんと旦那の3人でコロッケのコンサートに行って来ました。

面白くて始めから最後まで笑いっばなしO(≧∇≦)O

ロボット五木ひろしなんか最高(*^ー^)ノ

私は、結構モノマネが好きで
テレビ番組であれば必ず録画して観てます。

なんも考えんと、ただ笑って観てれるって
今の私には、めっちゃ楽やからね

また行きたいと思うけど、6500円はちとお高いかも

どいつもこいつも、おかんを怒らせるんじゃねぇ!!

昨日は夜勤でした。

夜勤から帰ってきて一番の癒しが「いたちたちの顔をみること」

いたち部屋にいつものように入るとしっぽ付きむすめのよもぎが

ゲージに入っていない。。。

「なんで入ってないの?」とうなったら

寝ていたしっぽのない娘が

「朝、ごみを捨てに行っている間に、寝てしもてん」と。

私が帰宅したのが12時ごろ。

朝から今まで出てこないって・・・

それから私の「よも~」「よもちゃん」と大声で呼ぶ声が

家中?いや近所中 響き渡りだした。


しっぽのない娘も、これはやばいと感じたのか

自分の部屋の物入れのところをガタガタさせている。


いたち部屋の中にも、いたちの秘密基地があって

私はとりあえず名前を呼びながら、衣装ケースやらをガタガタいわせる。

かれこれ30分ぐらい経ったのでしょうか?

一向に出てこないよもぎに

もしかしたらゴミを捨てに行ってる際に、一緒に出た?

ベランダの戸が開いていてベランダに出た?(うちは、5階建てマンションの5階)

そんなんやったら、家の中で見つかるわけないし

めっちゃやばいやん!!

「なんでもっと早くに探しとかへんの?ごはんも食べてないし、水も飲んでない。脱水になるやんか」

しっぽのない娘にどなりちらしながら

秘密基地をみつけるべく、奥の方を探してみる。。。

そしたら、半開きになった透明の衣装ケースの中でよこになっているよもぎを発見。

思わず、ひっ捕まえて

「あんた何してんの?おかーちゃんどんだけ探し回った思ってんの」って

寝ぼけまなこで「おかんうるさいなぁ」と思っているだろうよもぎに怒鳴りまくる。


即、ゲージに収容。

状況が読めていないよもぎは、ゲージのなかで出せ出せとアピールしてましたが。。。



どいつもこいつも、おかんをなめんじゃねぇ!!


おかんを怒らすんじゃねぇ!!




正直夜勤明けにこれはきついわ・・・(涙)




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

「喫茶 月森」 三度目の・・・

本日2回目です・・・



私みたいな不真面目な患者にも一生懸命に対応してくださる整体のせんせ

そのせんせがブログに書いていた「喫茶 月森」

ホットケーキがめっちゃおいしいとのことで

食べたくなって娘と行ったのが7月の中ごろだったかな?

「ホットケーキは2時間ぐらいお待ちいただきます」って言われて

ひるんでお茶だけを頼むとアイスオーレ出てくるのに1時間以上待ちました。

そのとき隣の席の人が食べているホットケーキを見て

娘が「絶対リベンジや~」と心に誓い(爆)


そして8月に入って行ったら、なんと定休日

娘と「月森には縁がないんかなぁ・・・」と


今日、娘がバイトが休みで

3回忌の準備で忙しいはずなのに

「今日がチャンス!!」と開店前からお店の前で待って

(月森さんは、開店13時からです)


本日、1番のお客さんになりました。(*^^)v


13時にお店に入って、待つこと1時間ぐらい?

目の前にこのホットケーキが来たときには思わず

「写メ撮っていいですか?」と聞いて

をいただいてから写メを撮って、おいしくいただきました。

ほんまにおいしかったです。

外がカリッとしていて、中はフワフワ。。。


お店のレイアウトもオーナーのおねーさんもとても感じがよくて

ちょっとレトロな感じがとても好きです。


お店の電話があの黒電話でした


1~2時間ぐらい本を読みながら平気で過ごすことが抵抗なくできます。

また、娘と行きたいと思います


IMG00038-1.jpg

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

3連休・・・

1日~3日まで連休をいただきました

ええなぁ~~~っと思ってはるでしょうが

ちゃんと予定があるからお休みをいただいてるんで。

あんまりええことはありません。


明日の2日は、亡き姑の3回忌です。

その準備やら掃除やらで、休んでおります。

自宅で内々だけでするんで気が楽ですが

それでもせんとあかんことはあるんで。。。

日頃の片づけをさぼっているという罰でしょうか?


結婚当初から同居をして(25年間?)

ほんまにしんどかったんやけど

終わってしまえばこんなもんか~なんて思ったりして。


せやけど娘には同居なんかしたら絶対あかんとゆうてます。(きっぱり)


当時は姑がぬかした言葉にキレまくっていましたが

今思い出すと結構笑えたりして

時の流れっていろんな意味で必要なもんやねんなぁ~~~と

改め思う今日この頃です。。。


話は変わりますが、とうとう「遠近両用メガネ」ちゅうもんを作りました。

まだなれないんでかけると体がフワフワしてます。

徐々に慣らして、外出にもかけれるようにせんとね。。。

ほんま更年期になってから、いっぺんに老眼がきましたわ


それでは、本日はこの辺で・・・

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


