義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



関ジャニの「エイトレンジャー」

昨日友達に誘われて、映画を見に行ってきました。

関ジャニの「エイトレンジャー」

私の友達は、同い年ですがジャニーズファン(スマップ・キンキ・関ジャニ)で

時々ジャニーズ系の映画のお誘いうけます。


中居くんの「私は貝になりたい」とか

キムタクの「武士の一分」も誘ってもらいました。


私は、ジャニーズには興味はないんですが

(でもTOKIOの松岡君は好きです

関西人の私としては

関ジャニのノリが結構好きなんで

おもしろかったです。



2012071004171942e.jpg







テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

最近のお気に入りの唄

最近CMで流れていて、気に入ってる唄。


♪ 学べ、学べ、学べよ、学べ

  ぜいたくいう前に学びやがれ。

  いつか素敵な大人になって 帰ってくるために ♪



関西の女子大のCMなんで、めっちゃローカルですが・・・


関取花さんっていうシンガーの「むすめ」っていう歌のようです。


なんか気に入っているんだよね。。。







 

続きを読む »

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

お疲れ~

今日は、日勤で疲れた。。。

日勤は、いろいろと責任があって

仕事終了まで気が抜けないんだよ・・・

来月は、日勤7日もある。

ちょっと気が重い(;_;



テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

やっぱりあかん・・・

旦那と娘が奈良に行っている間、晩御飯せんでもええと喜んでたけど・・・

やっぱりあきません。

自分一人だとなんもせんし、生活が乱れるような・・・


家に帰ってきて、家族の誰かがいて

話を山のようにしながら、ご飯を食べる。

大事なことや・・・と改めて思いましたわ。。。


あ~~~~~~あかんあかん!!

調子があがらん





テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

小さくても、重たい命

うちには、今しっぽのついた息子と娘がいます。

うちが、フェレットさんを家族に迎えるようになってから

もう10年以上になるんでしょうか?

うちの人間の方の息子が、小児ぜんそくで

毛のあるペットを飼うのをドクターから「絶対あかん!!」って言われてたので

うちが毛だらけのしっぽ付きを家族に迎えるなんて

考えてもおらへんかったのです。


娘が小学5年?6年?の時のことです。

娘の友達が飼っていたハムスターが天に召されたらしいのです。

そして、その友達が泣いていたと・・・

その時、娘が不思議そうに私に言った言葉にショックをうけました。

なんで泣くんやろ?テレビゲームと一緒でリセットしたら、生き返るのに・・・みたいなことを言ったのです。


私は、すぐに旦那に言いました。

「自分より小さな生き物にも重たい命があることを教えないといけない。

だから、なでることができて、抱くことができて、少しは私たちの気持ちが通じる

そんな何かを飼いたい」と。


今までペットを飼うことを反対していた旦那も

娘の言った言葉に「これは、あかん7」と思ったようで

うちに何をお迎えするのか、検討するようになりました。


マンションなんで、犬を飼うことは考えられず。

猫は、息子が猫アレルギーなのであかん。。。


さて何を迎えるんだ?と悩んでいた時に

私の友達が「フェレットは?」って教えてくれて

ネットで調べて、ネットで購入して、

宅急便でうちに初めての仔「てまり」がやってきました。


うちにお迎えをすると決めても息子の体調が心配で

「お兄ちゃんがおかしくなったら、すぐに人にあげるからね」と

何度も娘に念押しをして・・・

幸い息子は、フェレットにはアレルギーがでなかった。


そんなこんなで家族としてお迎えしたてまりは、

とても愛らしくてかわいくて、あっという間にうちのアイドルになりました。


そんなてまりが病気になり、もう余命がいくばくもないと宣告されたときに

中学生になっていた娘は、1週間学校を休んで てまりの看病をしました。

あのリセットを口にした娘がです。


今では、娘は「おねーちゃんはな・・・」と言いながら「おはぎとよもぎ」に話しかけ、

一緒に遊んだり、面倒をみている。


そんな姿を見るたびに

あの時、思い切った選択をしてよかったんやなぁ・・・と

おかーちゃんは、思うのです。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

事後承諾で・・・(^_^;)

今日も朝から暑いですね・・・

今日は、職場の懇親会です

三宮にあるビルの最上階にあるバイキングです。

夜景がきれいやろうな・・・

楽しんできま~~~~~す


事後承諾でごめんなさい

私が通いだした整体院の先生のブログをお気に入りに入れました。。。

先生、これ見たらびっくりするかもしれないけど。。。

お許しください。。。

どうしてもあかんかったら、削除しますんで

お知らせください。。。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

奈良やって・・・

夜勤明けで眠たいけど眠れない私です。

今日から旦那が14日まで毎日奈良へ行ってます。

恩人の依頼で、去年も行きましたが毎日ではなかったよ・・・

よーやるわ・・・と思いつつ

今日から14日まで夜ご飯を作らなくていいのが・・・

ちょっとうれしいかも・・・

胃袋を押さえてると、毎日ごはんせんとあかんからね・・・って

料理は、私のストレス解消のひとつですが・・・

私ひとりなんで、今から梅酒のロックでも飲みながら、のんびりしますわ。。。

その前にいたち息子と娘の相手をせんといかんけど・・・


夢風ひろば


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

朝から心臓がバクバク・・・(ー_ー)!!

大体毎朝6時過ぎに、うちのしっぽ付き息子と娘をゲージから出す。

いたち部屋に行ったときには、必ずもう起きていて

「はよ出さんかい!!」って、出る気満々状態になっている^m^


今朝もいたち部屋に行くと

おぼっさまが起きていて「おかん遅いやん」って感じで見ている。

お嬢様は、まだハンモックの中でお休みちう~

よもちゃんにしたら珍しいなぁ・・・と思いつつ、ゲージを開けてつついてみる。

頭をツンツン・・・何の反応もなし。

「ん!?えらいよう寝てるんやなぁ」と思いながら

今度は、頭を軽くはたいてみた。

左右に頭が動いても、目も開かないし何の反応もない。

え~~~~~(この時、すでに心拍数かなり上がっていたと思う)

もう1度するも、何の反応もなく目も開かない。

えっ!まじ!?なんで??

えっ?マジ?なんで??

頭の中でこの3つの言葉だけが回っている。

「おとうさん、よもぎが~~~」と叫ぼうとした瞬間・・・

「何よ!うるさいわねぇ」と言わんばかりに

あくびをしながら目を開けるよもぎ。


「あんたねぇ、どんだけおかーちゃんびっくりしたとおもってるんよ!!」と

いたち娘にマジ怒りの私。


いたちは、爆睡したら死んだように寝るっていうのは知っているけど

朝からこんなん堪忍してほしいわぁ~~~~~(T_T)


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


