義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



いい年をした大人なんだから。。。

私は、ネットオークションをしております。

おもに出品が多いです。

一応評価は、1000以上頂いております。

とてもありがたいことだと思っています。


先月娘が部屋の模様替えをし、不用品がたくさん出てきました。

オークションをしている私としては、とりあえず出品することにしました。

売れたらラッキー(^^)売れんかったら処分したらええやんって感覚です。


この間、女の子用の玩具が落札されました。

落札した方は、新規の方(オークション初参加)

新規の方の落札を嫌う出品者が多いんですよね。

商品詳細にはっきりと「新規お断り」と記載している出品者もおります。


私は、新規もお取引をしないといつまでも「1」になれない。

私も新規の時があったんだから・・・と新規の方でもお取引をさせていただいております。


でも・・・正直今回は後悔しました。

私が、最初に落札のお礼・挨拶を書き、私の個人情報を記載して

連絡しているのに

相手から返ってきたのは「着払いでいいですか」のみでした。

なんの挨拶も無く、名前も連絡先も記載しておりませんでした。


その後、商品詳細に記載していない取引方法を一方的に要求され

断ると「先にお金を払って、商品が届かないという詐欺にあいたくないから」と

詐欺?誰が?

詐欺を働く奴に何で1000以上の評価がついてるねん???

評価とはどうゆうもんか、基本的に商品詳細に記載していない取引はしないもんだと

説明しました。

そして何度も名前と連絡先を聞いたけれども

私からの質問には一切答えず

相手は、断っている取引方法を要求するのみで


何度かのやり取りの後、もう話しても無駄だと思い

申し訳ないけど、落札者都合で削除させていただきました。。。

その後、いろいろとコメントに自分がどれだけ正しくて私がどれだけひどい出品者かを

入れられているようですが。。。


初めてだから、わからないんだろうと思っていたけど

挨拶すらできないのって・・・

やっぱりおかしいですよね。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…








テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

551は、あかんやろ!?

先月、娘と息子の彼女と大阪へ行きました。

親友のよーこちゃんが、出店をしてるちゅうもんで。。。

中崎町ってとこだったんですが、結構レトロな町で

すごく昭和が残っている町で

楽しくて3人で「キャーキャー」言いながら町めぐりをしました。


その帰りの電車の中でのことです。

十三の駅から女の子が「551」の袋を持って乗ってきました。

豚まんの匂いが車両にひろがります。

「551の豚まんやん。ええなぁ」と思っていると

突然その女の子が、食べかけの豚まんを出して食べ始めました。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

電車の中で豚まん食べるの???

すごいなぁ~と思いながら見ていると

その子は食べかけの豚まんを食べ終わると

もうひとつ出して食べ始めたんです。


(゜ロ゜;)エェッ!?

まだお食べになるんですか?


アイボリーのスーツ着て、見た目おとなしそうな女の子でしたが

周りなんて我関せず状態で最後まで食べてはりました。


先日の新聞かネットニュースで

電車の中での大人の飲食が増えたとかなんとか・・・書いてあったのを見て

これを思い出しました。


ほんま最近多いんですよね。。。

スーツ姿のリーマンが、電車の中でアイスを食べてるのを見たときは

思わず会社に報告したろかしら?と思ったもん。


決してかっこいいもんではなく

その行為だけでその人の品格が、わかってしまうようで


いい大人なんだから・・・場所をわきまえようよ。。。


電車の中で平気で551を食べる子を嫁にも婿にもほしないで!!


下町マダムのグチグチでした。。。


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

筋がちゃうやろ!?\(`o'")

昨日からテンション下がり気味の下町マダムです。


去年の9月に小学生のときから知っている子をうちの施設に紹介して

うちに就職しました。

その子は、うちの弟の店でもバイトしてたことがあって

親御さんも良く知っていて

σ(-_-)が、以前勤めていた病院でも一緒だった子です。

ある日親父(ゲリラパパ)から

「病院を退職した。仕事を世話してやってほしい」と

σ(-_-)に連絡あって、お世話さしてもらいました。


昨日リーダーから、その子が退職届を出したと聞かされました。

σ(-_-)「えっ?退職?」って寝耳に水状態・・・(^^;

リーダー「マダムさんになんか相談してきませんでしたか?」と聞かれ

σ(-_-)「3階(その子の配属されているフロア)が大変なのはわかっているから

メールを送ったりしていたけど、退職の相談は一切なかった」と

リーダー「おかしいですよね。普通はお世話してくれた人に相談するもんでしょう」と。

σ(-_-)「・・・・・・」


その子が入ってきたとき、

「この子は私の娘みたいなもんです。よろしくお願いします」と

所長や3階のフロアリーダー・3階の先輩スタッフに挨拶をした。

「いじめられたら、私に言ってきなさいと言ってます」と

釘も刺しておいた。。。


だから、誰もがこの退職の一件をσ(-_-)が相談されていると思っていた。


その話を聞いてすぐに

「退職届を出す前に一言私に相談あっていいんと違うの?人から聞かされた気持ちってわかるか?」

ってメールをしたら

「退職が決定してから話すつもりでした。順番を間違えました。すみませんでした」

すみませんでしたって・・・

σ(-_-)筋の通ってないことされるん いっちゃん嫌いやねんな。。

「筋が通ってない!頭に後ろ足で砂をかけられた気分や!」と送り返した。


σ(-_-)は、長いことその子をここで働かそうと思っていないから

「何年かここで働いて資格取って

自分のスキルアップのために施設を変わりや」と言ってたんやけどね。


だから辞めると聞いても、とめる気はなかったけど。。。

σ(-_-)にゆうたら引き止められると思ったんかなぁ。。。


今回のことで、人の世話するんも良し悪しやなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

親父のゲリラライブ・・・(ーー;)

昨日は、夜勤明けでした。

夜勤明けは、本来なら9時半にあがれますが・・・

夜勤明けにいろいろ用があって、なかなかあがれないのが現状です。


昨日は、入居者の受診の付き添いがありました。

12時前に終わったんで、これなら1時半ごろには帰れるかなぁ・・・

なんて思っていたら。。。

帰ってきたら事務所の女の子が

「マダムさん、Kさんって言う方から連絡がありまして、

今日14時ごろ演奏に行くからマイクを用意しておいてほしいと言われています」

σ(・・*)「はぁ?Kさんって?親父?親父がくるって???」(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


うちの親父さん(実の父)は、尺八をやっていて

前からうちの施設に吹きにこいと言ってはいたけど・・・

なんで急に・・・それも今日やねん??

慌てて実家に電話したら、おかーちゃんが出てきて

「今日な、雨で店できへんから行くってゆうとったで」って。。。

σ(・・*)「何で急にゆうのんな?私夜勤明けで寝てないねんで

私がおるからええけど、休みでおらんときやったらどないすんの?」

おかーちゃん「だって典型的なA型やもん。思いつきで行動するがな」


とりあえず所長に許可をもらって、14時からサロンを押さえて

各フロアに14時から尺八の演奏会があると連絡してもらって

私は、それまでに残っている業務を片付けて・・・

親父のくるのを待ちました。。。


14時からの尺八の演奏会。

約1時間、入居者はとても喜んで楽しんでくださって

急なイベントとはいえ、盛況に終わりました。

親父に感謝(^人^)感謝♪

所長も喜んで「またきてください」と。。。


私は、親父に家まで送ってもらって・・・

15時半ごろ家に帰ってきました。

その後、一睡もせず買い物行ったり、夕食の支度したり。。。

ほんまにヘロヘロになりました。


親父さん、ほんまにありがとう。。。

すごいうれしかった。

みんなも喜んでくれたし。

ただゲリラライブだけは、今後堪忍してくだい。。。

また、きてくれるときはせめて前日に連絡ください。

入居者と楽しみに待っとります。(*^-^)ニコ



今日も、休日出勤やったし・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

変な一家・・・

息子と娘の捨て台詞・・・

「親父の子どもやねんから、しゃーないやん!!」


うちの旦那さん、シンガーソングライターで昔はメジャーデビューをした人です。

ヤホーで検索するとヒットします。

いろいろあって音楽をやめていたのですが

震災にあってから、また音楽活動を始めました。。。

最近では近隣でライブをしたりもしてます。


そんな旦那のおこさま二人は・・・音楽の道に進みつつあります。


息子は関西では有名な私大つきの中高一貫校に進学しながら

高3の面談で「親父の子どもやから~」とおぬかしになり

エスカレーターであがれる大学進学をけって

ギターリストへの道を目指しました。


娘は、一応就職しましたが、椎間板ヘルニアにより

退職を余儀なくされて

次に目指したのが歌手への道です。

それの許しを請うのに、「お父さんの子どもやから~」と

またまたおぬかしになりました。


さすがにそれを言われると旦那も反対できず、

渋々許可したみたいに言っておりますが

なんのなんの

これがまたうれしそうで・・・

息子と娘と音楽談義で華を咲かせております。


ほんまに変な親子やわ・・・( ̄o ̄;)ボソッ


そうゆう私も息子と娘の不埒な考えに

いっこも反対しないと・・・

「お前も変や」と旦那に言われております。(6 ̄  ̄)ポリポリ

私が一番まともなはずですが・・・




テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


