義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



都賀川・・・

夜勤明けです。


昨日は10時ごろから仮眠をしておりました。

14時過ぎた頃でしょうか?

すごい雷の落ちる音がして・・・それで目が覚めたσ(^^;)


その後、数回の落雷後

バケツをひっくりがえしたどころか、王子プールをひっくり返したような

豪雨が・・・


こんなんで出勤でけへんやん・・・と思ってたけど

なんとかσ(^^;)が出勤するときには、小雨になってた。


18時食事介助をしながらテレビのニュースを盗み見た。

「神戸市灘区の都賀川で11名が流され、4名が死亡されました」


σ(^^;)「えっ!?都賀川?ってあっこの都賀川?」

ニュースにくいいるように見ていると

テレビには見覚えのある画像が・・・


やっぱりあそこの都賀川やん・・・


ここの川は夏になると川開きをして、近隣の子どもたちが水遊びに来ていた。

あるときには魚のつかみ取りとかしたりして・・・

鮎も戻ってくるらしい。


例にもれずうちの子供もお世話になりました。


暑い時に川べりでするBQのおいしいこと。

友達ファミリーとよくした。


毎年春にある「さくらまつり」も都賀川公園。


震災のとき、水がなくてトイレ用の水を汲みにいったりしたっけ。


そんないろんな思い出のある川で

幼い命が飲み込まれたなんて・・・


震災後、メッチャ綺麗に整備されて、

川の横を海近くまで歩いていけるようになってるはず。


それが裏目にでたんかなぁ・・・


まだ行方不明の方もおられるようで、

早くどんな形であれ、ご家族様の元に返してあげて欲しいと。。。


謹んでお亡くなりになられた方々に、心からご冥福をお祈りいたします。





続きを読む »


テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

親の顔が見たい・・・(-_-;ウーン

19日に突然18歳の♀の新人スタッフが入ってきました。

リーダーも聞かされてなかったようで

内線で連絡が入ると「えっうちにですか」と返事してました。

そして・・・必然的に新人指導係を受けたわまってしまいましたσ(^^;)


高校(σ(^^;)の出身高校の後輩でした)で

福祉学科を卒業したらしいのですが

はっきり言ってまるっきりの素人。

ほんでもってメッチャ子どもです。

正直うちの娘の方が大人っぽい(^^;;


これからが大変です。

辞めないように指導せんといかんしね。

σ(^^;)みたいなマイペースが指導係でええんやろか???


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


後で聞いたのですが

出勤初日にご母堂様が職場までお迎えに来られたそうです。

そしてうちの主任と話をして帰ったそうで・・・

「きついことをゆうときはリーダーがワンクッションを置いて言って欲しい」と

おぬかしになられて帰られたそうです


18であれ、社会に出たら社会人です。

そんな甘やかしでええんでしょうか???

正直言って親の顔が見たい・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん




テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

ビールの底が抜けてる・・・?

19日の夜に、ブログ友のあみぼうさんとお嬢様の水希ちゃんに(字あってる?)

ご対面を果たしました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


あみぼうさんは、以前に一家勢ぞろいの画像を頂いていたのですが、

それよりもガタイがよくてメッチャ男前でした♡

水希ちゃんは、メッチャシャイなお嬢様でございました。。。(*^^*)


σ(^^;)は、何のとりつくろいもない関西弁丸出しのおばちゃんで(爆)

きっとびっくりしはったんではないでしょうか?

後からσ(^^;)の旦那も乱入しましたし・・・


屋台での串かつ楽しんでくれましたでしょうか???

ちなみにσ(^^;)がゆう

「やっちゃん!!(屋台を手伝ってくれている子)

ビールの底抜けてるで(ビールが空っぽになった意味)」は

σ(^^;)だけがあの屋台でゆってることです(^^;;


マヌケ(ねぎまのマグロを抜いた奴。ねぎばっかりゆーことやね)

ブーメラン(手羽先)

の名付け親はσ(^^;)です。


こんな言いたい放題のσ(^^;)ではございますが、

お気に召しましたら、今度はご一家での訪問をお待ちしております(*^^*)







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

筋肉が戻ってくる???

今日は休みで朝から家事三昧。。

ほんでホームドクターのとこに行ってきました。

先週もらった薬の副作用がでないか見るためちゅうことで。


σ(^^;)薬は大っ嫌いな奴で・・・とゆうのも薬にメッチャ弱い(^^;;

ある病気を治すために飲んだ薬のせいで、他のところが悪くなるってゆうのん

もうしょっちゅうです。

うちのドクターはその辺も心得てて

普通一日2回服用を1回にしてくれたりしてます。。。


内診が済んだ後・・・ドクターが

「前よりちょっと太りましたね。いいことです。

それに筋肉ついてきましたね。昔体操やってたんですよね。

そのころの筋肉が戻ってきてますわ」って

σ(^^;)「せんせい!!筋肉って戻ってくるの???」

ドクター「戻ってきますよ」


最近肩から腕にかけて太くなったとは思っていたけど

旦那にも言われたし「筋肉質の腕になって」って

仕事柄しゃーないっちゃしゃーないんやけど。。。(^^;;


σ(^^;)「か弱い乙女のはずやのに・・・」

ドクター・看護師さん(大爆)

一応女のσ(^^;)としては・・・

筋肉質より・・・線の細いおなごでいたいもんです(-_-;ウーン


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

失恋休暇・・・補足

ネットで調べて見ました。

「失恋休暇」「バーゲン休暇」なるもんを・・・

ある女性オーナーの会社がやってはるそうです。


「失恋休暇」

年に1回取れるそうで

25歳未満は1日

25~30歳未満は2日

30歳以上は3日

取れるそうで

既婚者は「失恋はない」とみなし、取れないそうです。。。

これって偏見ちゃうん?

既婚者でも恋するけど・・・問題発言ヾ(--;)ぉぃぉぃ


「バーゲン休暇」

年に2回バーゲンに行くために半日(4時間)取れるそうですわ。。。


ちなみに失恋休暇を取った社員さんはまだいないそうです。


まぁどっちゃにしても、σ(^^;)には

そんなの関係ねぇ~~~~~(爆)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

失恋休暇・・・?

夜勤明けでございます。。。

昨夜食事介助をしながら何気にテレビのニュースを見ていたら

最近いろんな企業でいろんな名目の休暇があるらしい。


ひとつは「バーゲン休暇」

平日のバーゲンしているときに休暇を取ってバーゲンにいけるらしい。。。

これええよなぁ・・・うちの職場でも・・・

絶対に無理やし( ̄_ ̄|||) どよ~ん


もうひとつは「失恋休暇」とゆうもんがあるらしい。

失恋すると立ち直るのに時間がかかるとか・・・


「なんでマダムさん休んでんの?」

「失恋休暇取ってはります」って

メッチャかっこ割る無い???

それにσ(^^;)が失恋休暇取るとちと家庭でもめそうやし(爆)

一緒に食事介助していたリーダーが

「明日から失恋休暇取ります!!ってゆうのもなぁ」って

二人で大爆



そやけんど、こんなん取る人おるんやろか???(; ̄ー ̄)...ン?


うちもリフレッシュ休暇みたいなんあるけど

絵に描いた餅で・・・

取れる状況ちゃうし・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


まぁ今の仕事結構気に入ってるから、しゃーないか。(6 ̄  ̄)ポリポリ



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

初体験・・・(*/∇\*)キャ

今日は休みでしたが、検査を受けにいってきました(^^;;


先月受けた職場の検診で・・・

精密検査要 とゆうなんともありがたくない結果を頂いたσ(^^;)

貧血・・・(金欠も見て欲しい)

心電図の乱れ・・・(こんなバリケードのような心臓でも乱れる?)

肺に影あり・・・(後姿に影のある女になりたい)


とりあえず見てもろて、大丈夫やとゆうてもらわんと

首になるさかいにホームドクターのところに

「先生こんなんもろた~」と行ってきました。


早速胸部レントゲンを撮ってもらうと、うっすらと影があるらしい・・・

見せてもろたけど、σ(^^;)には・・・(; ̄ー ̄)...ン?


もっと詳しく調べた方がいいとゆうことで

ドクターの紹介で胸部CTを撮りに行ってきました。

CTなんて撮るの初体験のσ(^^;)・・・(*/∇\*)キャ


メッチャ…o(;-_-;)oドキドキ♪してましたが、すんなり終わりました。。。

なんやスカみたい・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そっかうるさいんはMRIの方か・・・(-_-;ウーン


またその画像を持ってホームドクターのところへ。


結果σ(^^;)5月~6月ぐらいに肺炎にかかってたそうです。

自覚症状まったくなし(^^;;

なんか疲れやすいなぁ~とは思っていたけど

σ(^^;)毎年5月6月はメッチャ体調が悪くなるんで気にもしなかった(^^;;

その炎症が残っていて、肺に影があるように映ったそうです。


当分抗生剤を服用して1ヶ月後に再検査して、炎症が小さくなってるか見るそうです。


貧血と金欠とは古~~い友達のσ(^^;)

あんまり心配しておりませんでしたが・・・

今の数値なら食べるもんでなんとかせい!!とのお言葉


心電図の乱れは、よくあることでまったく気にしなくていいとのこと。


これで首はつながったσ(^^;)

まだしばらく働けるなv(。-_-。)vブイッ♪


しかし・・・肺炎になっても自覚がないなんて・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

寝つきをよくするお薬です・・・

昨日は、夜勤明けでした。

入居者の受診の付き添いしたりして

自宅に戻ったのは、もう15時になろうとしてました

そうなると、神経がとがりすぎて眠れません。。。

そのまま寝ないで、友達とお茶をしばきにいきました。。。


実は夜勤入りの日(7日)の真夜中にちょっとしたアクシデントがありまして

その光景が目に焼きついてしまって・・・

夜勤入りだから昼間に仮眠をするのですが、

まったくと言っていいほど、眠れなかったのです


そのまま夜勤に突入。

ほんで明けは15時帰宅と・・・

いったい何時間起きてんねん状態でおました


きっと夜もこのままの状態では、疲れすぎて眠れない。

そう判断したσ(^^;)は、レンドルミンを半錠服用しました。。。

おかげさんで朝まで爆睡できたよ


あまり頼りたくない薬だけどね


今日は、仲のいい同僚と甲子園までランチに行ってきました。。。

ちょっとストレス発散できたかな


明日は早出や

がんばろうでは、あ~~~りませんか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


そうそういちびってテンプレ、唐獅子にしてみました

σ(^^;)らしい?(爆)

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

山田悠介・・・

梅雨明け宣言したんでっか???

ほんま毎日暑おます

昨夜は、バケツをひっくりがえしたような雨が降っておりました。

それで少しは涼しくなるんかと思えば・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


仕事もメッチャハードやし・・・しんどいねんけど

そんな中で毎日少しの時間を見つけては読書をしております。

きっかけは新聞広告に「レンタルチルドレン」っていう本の説明があって

息子の元カノ(息子はそうゆうが、今でもたぶん本カノ)にゆうたらこうてきてくれて・・・

プレゼントしてもらいました


それがメッチャおもしろくて・・・

はまってしもたんですわ

山田悠介に・・・


近所の古本屋で探したり・・・ネットでこうたりして

読みあさってます。


σ(^^;)なんでかこうゆうホラーもんが好きで

以前は京極夏彦にはまってました。。。


今日は、休みなんで本でも探しにウロウロしたいと思っております


夏の夜に飲みながら読書・・・

なかなかおつなもんでっせ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


