義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



笑わなしゃーない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただ今7連勤途中のσ(^^;)でございます。

ほんとなら24日に休みだったのですが、

スタッフの一人に体調不良がでて

休み返上で出勤。

とどめに今月はもう夜勤がない予定だったのに・・・

シフトの変更で明日は夜勤入りです。


もうこうなると笑わなしゃーない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さすが老体に7連勤はきついって・・・

去年は10連勤があったよな。。。(^^;;


24日は遅出で家に着いたら23時前

次の日、早出で4時30分起き

そらしんどいわ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


今日ももうヘロヘロ  >┼○ バタッ

明日の夜勤をクリアすると29・30と連休なんで

がんばらなしゃーないですな・・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


ってことで・・・

超お疲れモードでございます。

レスに関しては、後日・・・

もしかしたら、スルーしてしまうかもしれませんが

その時は、どうぞお許しください(*_ _)人ゴメンナサイ





テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

車が突っ込みます・・・(; ̄ー ̄)...ン?

夜勤明けのσ(^^;)でございます。

穏やかに皆様、朝まで入眠されておりました。


うちのGHの近くにスポーツセンターがあります。

そこには当然駐車場もあるんですが。

駐車場から一般道に車が出るときに自動音声が流れます。

「車が突っ込みます。ご注意ください」

なんの疑いもなく「おもろい言い方やなぁ。さすが関西やん」と

のんきに思ってたσ(^^;)


今日ゆっくりと聞いて初めて気がついた(゜ロ゜;)エェッ!?


「車が出庫します。ご注意ください」


だってどない聞いてもσ(^^;)の耳には・・・

「突っ込みます」ってしか聞こえんかってんもん(^^;;


今のGHに勤務し始めて、1年と5ヶ月

ずっと「突っ込みます」で信じてきたσ(^^;)もたいがいやなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


これって聞く側の性格が出てる???(爆)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

最後の文化祭

今日は、娘の高校生活最後の文化祭でした。

朝から息子と息子の彼女と私の友達(娘にとって第二の母)と総勢4名で行って参りました。


高1の時に先輩が引っ張ってくれて、有志の部にダンスで出していただいた娘。

それに味をしめて、毎年有志の部で出ている。


一応、幼稚園のときからジャズダンスを習ってきた彼女。

ステージに出る・スポットライトを浴びる

そんな楽しさを知りまくっているんで

文化祭前になると妙に燃えまくる変な娘(^^;;


ほんでもって最後の文化祭にやる演目が・・・

ださいジャージにマスク姿

これで「プリキュア」「ドラゴンボール」などのテーマソングで踊りまくってくれました。


なんでこれやねん!?というおかんに

娘は「これがやりたかってん」と・・・(爆)


以下が「葺キュア9GO!GO!」の勇姿

葺キュア9

葺キュア9-1

みんなおそろいの一昔前の学校指定のジャージを着てます・・・

ほんでもって手作りのマスク・・・だっさ~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

葺キュア9-2

ピンクのマスクをかぶって、真ん中で踊ってるσ(^^;)の娘・・・(^^;;

腰の入れ方が・・・ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

葺キュア9-4

途中ソロで踊った娘。。。

すべて振り付けは娘らしい・・・(^^;;


観客の皆さんに手拍子されて、思いっきり楽しんだ様子。。。

悲惨だった中学生活を思い出すと、嘘のよう。。。

よかったね!

一緒にあほな事してくれる仲間が出来て・・・(爆)


後は心置きなく進路を考えてくださいませ。。。

お願いだから・・・(切実・・・涙)

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

9-6=0・・・(; ̄ー ̄)...ン?

今日は、早出やったσ(^^;)

早出の仕事は、しょっぱなに起床介助がある。

夜勤者と一緒に入居者さんの起床を促す・介助をする。


今日、6人起床介助したσ(^^;)

うちのフロアで、自分で起きる人、起床介助のいらない人が3名。


うちのフロアの入居者9名。


とゆうことは・・・

起床介助のいる人全員σ(^^;)がしたことになる・・・


9-6=0


σ(^^;)が夜勤のときは、できるだけσ(^^;)が起こしにまわるのに・・・

お前(夜勤者)は何しとってん!?(。 ̄x ̄。) ブーッ!


「一人も起床介助のせんかったの初めて」と

笑いながらおぬかしになった夜勤者。


お前なぁ~~~~~と心の中でを握ったσ(^^;)


いつか絶対にしばいたると・・・固く心に誓いました・・・v( ̄ー ̄)v


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

雨の日の思い出・・・

6月に入りましたね。

本日休みのσ(^^;)。。。

関西も入梅したとかで、朝からよう降ってます。


家事も一段落ついて

一息いれようと雨を眺めながら、ボーっとしてたら

ご幼少の頃のことを思い出しました。


σ(^^;)がいくつだったんだろ?幼稚園?小学校?

何かあってメッチャおかーちゃんに怒られたσ(^^;)

おかーちゃんが捨て台詞に

「あんたみたいな子もう帰ってこんでいい」って。。。

その言葉を聞いて家を飛び出したσ(^^;)

たぶん理不尽なことで怒られたんで逆らったんだと思うんだけど・・・

泣いて謝れば済んだことなのに・・・

ほんまに当時から素直ではないσ(^^;)


当時住んでた家の前に大きくないけど古墳があったんですよ。。。


大昔・・・二人の殿に結婚を申し込まれた姫様がいたそうです。

二人のどちらかに決められなかった姫様は

二人に色んな課題を与えたそうなんです。

二人ともよく出来ていた殿だったので

狩をやらせても同じように出来てしまい

とうとう姫は、どちらも選べないと、自分の命を絶たれたそうです。

その殿二人も姫の後を追って、自らの命を絶たれたそうで・・・

σ(^^;)の住んでいた近隣には古墳が3つあるんですよ。

それ自体めずらしい気がする。。。


お墓が古墳ということはかなり位の高い姫と殿だったんでしょうね。


今は整備されて、立ち入り禁止になってるそうですが

σ(^^;)がご幼少の頃は、古墳の上にブランコがあって滑り台があって

古墳だから崖みたいなんもあって

ロッククライミングまがいなことができて

近所の子どもたちの遊び場と化していたわけですよ。

今から思うとお墓のうえを走り回ってたってことで・・・

ようバチがあたらんかったな・・・と


家を飛び出したσ(^^;)は、その古墳で遊んでいたわけで

雨が降り出してもひたすら遊んでいて・・・


雨が降ってきたから帰って来るだろうと思ってたおかーちゃんですが

降りがきつくなっても戻ってこないσ(^^;)を心配して

探しにきました。


古墳でずぶぬれになって遊んでいるσ(^^;)を見て

おかーちゃんは「雨降ってるのになにしてんの!!」

σ(^^;)「だってもう家に帰ってこんでええってゆうたやんか」<( ̄^ ̄)>


そのとき、おかーちゃんはこいつには

うかつなことは言えないと学習されたようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなことを思い出しながら・・・雨を眺めてたσ(^^;)


暇ちゃウのになぁ・・・(^^;;


さぁカレーの仕上げでもしますか・・・(*^^*)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


