義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



豊胸市場200億円・・・

今日は、日勤だったσ(^^;)

出勤して何気にリビングでかかってるテレビに目をやった。。。


「豊胸市場200億円」

ってゆうニュースが目に入った。


すごっ!!


脱いだらσ(^^;)ないんです・・・のσ(^^;)としては

とても気になるニュース。。。(^^;;


そのときテレビを見ていた秀子さんに

「胸を大きくしたい人がいっぱいいるんだって・・・σ(^^;)もしたいなぁ」


そしたらいきなり秀子さん

σ(^^;)の胸を両手でつかんで


「ほんとにあなた無いのねぇ。手術したら?」と・・・

マジ顔で言われてしまった。。。(TT▽TT)ダァー


「秀子さん、手術すんのに100万ぐらいいるんだよ!σ(^^;)にちょうだい」って言ったら


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ・・・と笑ってコメントなし。


認知症の方にまで心配していただいたぐらい

ほんまにないσ(^^;)でした・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・って笑わなしゃーないがな・・・(苦笑)






テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

はっぴらばぁすでぃ・・・つう・・・

本日はお休みでございました(*^^*)

今日休むと、28日まで休みがありません( ̄_ ̄|||) どよ~ん


今日は、旦那の誕生日でおます。。。

えーーーーっとたしか55才になってるはず(^^;;

ほんでもって明日の24日は、人間の方の娘の誕生日です(*^^*)


今から18年前に娘さんがまだσ(^^;)のお腹に入るときの話です。

18年前の今日旦那が

「今日俺の誕生日やん!プレゼントは?」ってゆうてきたんです。

娘さんがお腹の中にいて予定日が6月の・・・いつだっけ?忘れた(爆)

とにかく臨月のσ(^^;)が自分のお腹をもてあましているときに

プレゼントなんか買いにいく余裕も無く・・・

「プレゼントなんか買いにいけるわけないやん!!」って。。。


そんなやりとりをお腹で聞いてた娘さんは、

これは自分が生まれてプレゼントにならなあかんと思ったんでしょうね。

翌日お生まれになられました


予定日より2週間以上早かったと思います。

そやから2500グラムありませんでした。


小さく生んで大きく育てるを地で行ってくれはった娘さんは、

数ヵ月後には、実家の父に「ブッチャー」と呼ばれるようになってました(苦笑)

チビでやせのσ(^^;)がおんぶしてると

よく「かわいそう」といわれましたっけ


お兄が夜中でも医者に駆け込むような子だったのに

娘さんは、ほんまに元気なお子でございました。。。


そんな子も明日で18才。。。

明るいだけがとりえの彼女

彼氏もできて、なんとかやっております。。。(*^^*)


そんな娘さんにひとつだけお願い。。。

お弁当箱は、ちゃんと毎日出そうね。。。

洗うのに勇気がいるだろうが

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

本日休みでしたが・・・

今日休むと明日から悲惨の勤務のσ(^^;)


今日は、法事でおました。。。

姑の兄ちゃんが去年の今頃天に召されまして

俗にゆう一周忌ちゅうやつです。。。

ほとんど面識の無い方なんですが・・・

天に召されたおじさんの嫁さん

俗にゆうおばちゃんがメッチャσ(^^;)のことを気に入ってくれてまして

(おばちゃんとは近隣の商店街でよく出会ってよく話しております。)


義理の妹になる姑よりσ(^^;)夫婦に来て欲しいと

再三出席要請があったので、無理を言って休みを入れてもらいました。。。


今回の法事で初めて姑の下の妹さんと話をしたのですが、

結構楽しい人で・・・

出席させていただいてよかったかなぁと思っとります(*^^*)


さてさて明日からメッチャハードな勤務の予定。

20日には、うちのフロアのリーダー・サブリーダーミーティングがありまして

今後のうちのフロアの方針等を決めるそうです。

σ(^^;)社員になったのでサブリーダーにしらんまになってました(^^;;

そのミーティング「いつ終わるかわからないよ」って

リーダーから言い渡されてますε~( ̄、 ̄;)ゞフー


またしばらく放置になると思いますが・・・(^^;;

お忘れないよう・・・よろしくですです<(_ _)>



テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

飲んだらあかん!!

本日のお話・・・もうひとつ


こないだうちから歯が痛むような・・・って痛んでたんやけど

仕事の忙しさと行くのが怖いからってことで

延ばし延ばしにしてきたんやけど

とうとう限界にきてしもた


ってことで歯医者さんに行ってきました。。。


ほんでかなり酷かったみたいで抜歯されました。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


治療が終わって帰るときに先生から

「今日は、お酒とお風呂は止めといてください」と言われた。

お酒って言った時に、先生ニヤっと笑ったような・・・


今日は、夕食に「豚・鯵・えび」のフライの盛り合わせ。

絶対ビールが合うのに・・・


飲んだらあかんって

どばーっ (┬┬_┬┬)


テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

ご無沙汰~(;・∀・)

③連休だとゆうーてから・・・

なんと∑( ̄□ ̄;)ナント!! 2週間ほど放置しておりました・・・(^^;;

なんかメッチャ公私共に忙しくて・・・

まっこと申し訳ありません<(_ _)>


結局連休は、お掃除・お片付け三昧で終わり申した。゚(゚´Д`゚)゚。

連休明けに出勤したら、旅行に行って風邪を引いたとバカたれスタッフが休んで

どえらい勤務になりました。。。


それから・・・うちの尻尾付き娘のきなこ嬢が体調崩して大騒ぎ。。。

特にうちの旦那があきまへんねん。

人間の娘が熱を出しても、知らん顔のくせに・・・

尻尾つき娘が体調崩すともうこの世の終わりみたいな形相になります。

エコーや血液検査をしてなんとか落ち着きました。


ほんでもってσ(^^;)が

今週は結構ハードな勤務をさせていただいております(TT▽TT)ダァー

昨日が夜勤明けで今日は休みですが

明日また夜勤入りでございまふ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


今週はリーダーが不在だったので

σ(^^;)がリーダー代理をしたので

昨日の明けは、14時近くまでフロアに残っておりました。。。


そんなこんなで老体にムチ打って、なんとかやっております。。。

ってことでとりあえず生きてるということをご報告いたしておきます(爆)




③連休・・・初日

今日もいいお天気の神戸でした。

今回③連休を取ったのは、家の片づけをしたくて取ったので

今日も一日お片づけで終わりました。。。(^^;;

普段は、忙しくて大掛かりな片付けはできません。。。


今日は、私たちの寝室を・・・

いたち娘たちが秘密基地をつくっているので

いたち娘たちがお運びになったフードの残骸がどっさりと・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

朝から夕方17時までかかって、お掃除いたしましたわε~( ̄、 ̄;)ゞフー


きれいになったのが快適なのか・・・

またまた秘密基地を作りそうな感じです。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


さて、今から・・・

今日一日賢く働いた自分のために

缶チューハイでも飲んで、寝るとしますわ ☆^∇゜) ニパッ!!





テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

しばいたろか!?(`□´)コラッ!

夜勤明けのσ(^^;)

明日からは・・・③連休 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


でも・・・その後の勤務を思うと・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

まぁそれは、置いといて・・・


過激なタイトルでごめんして。。。

昨日の夜勤でメッチャ頭に来てしもて・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


うちにいる入居者様で全介助の方がいらっしゃいます。Mさん♀

その方は、ずっと車椅子に乗っておられるため

夕方夕食前に一度臥床してもらいます。


さてうちの夕食は18時から。

18時前にそろそろ起こしてこようとMさんの居室に行った。

ベッドに寝ているMさんを見ると妙に顔が赤い。。。

(; ̄ー ̄)...ン?と思って、体を触るとメッチャ熱い。

熱発してる・・・

あわてて体温計を取ってきて、検温。

37.9度。

80過ぎてる方にはメッチャきついやん!!

日勤がリーダーでまだおったから報告。

リーダーが再度検温したら、38度になっていた。


それから主治医に状況報告して指示あおいで

いろいろとバタバタとリーダーとしておりました。


そんな中で遅出スタッフのNさんだけがそ知らん顔。

σ(^^;)がNさんに「Mさん熱発してる。38度あるわ」と言ったら

N「さっき寝かしたとき熱いなぁって思った」って


なにぃ~~~~~~~~~~~


寝かしたときに熱いと感じただと!?

そのときにリーダーや夜勤のσ(^^;)に報告するもんちゃうん?

おかしいなと思ったらさっさと検温するもんちゃうん?

体温計なんて誰でも使えるもんやん!?小学生でも使えるで!!


もうほんまに頭にきて、目の前に入居者さんたちがおらんかったら

マジでしばいてたと思う。。。


そんなことして状況判断できんから、夜勤はずされるんやんか!!!!


いろいろと問題行動の多いNさん

正直一緒に組んで仕事すんのメッチャしんどい。

リーダー・他スタッフやσ(^^;)たちは、入居者さんを守りたいから・・・

それだけで頑張ってフォローしてきてるけど


今回のことでほんまに嫌になってもた。。。


おまえなんか、介護職やめてまええええええええええええええええ


このことはきっちりとリーダーに報告しましたけど。。。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


