義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



とりあえず・・・

22時前に帰宅しました。。。

とりあえず遅い夕食を食べて・・・

ネットで調べました(^^;;

「介護福祉士合格速報」ちゅうやつを・・・


んーとσ(^^;)の番号は・・・


(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?


なんかしらんけどあるやんか!?

もしかして合格???


疑りぶかいσ(^^;)は、通知がくるまで信用してませんが・・・

一応合格したみたいです。。。


また通知が届いたら、お知らせしますね。


PS
よーこちゃん、約束のお祝い待ってるで~~~~~v(。-_-。)vブイッ♪




テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

明日は、本社へ・・・

久しぶりに土日、連休だったσ(^^;)

でも、家事三昧に終わりました。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


今日は、遅出。。。

ほんま遅出のときしかブログ書かんなぁ・・・(^^;;


明日は辞令が出る日。。。

ありがた迷惑な話で、本社まで頂きにいかんとあかんらしい。。。

そのあと17時30分まで研修とか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


明日σ(^^;)が本社へいくとメッチャ手薄になるうちのフロア。

介護は現場でするもんやねんから・・・

社長の絵に描いた餅みたいな話、聞きたくないんや!!

辞令出したらさっさと現場に返したらんかい!!

・・・・とぶつぶつ言いつつ。。。

痛めた左手首をお供に今日も仕事に行ってきます。。。

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

なんだかなぁ・・・

前にも書いたことあると思うけど、

うちの近所に合格率100%の神社があると・・・


今年3人の知り合いの受験生にその神社のお守りをお渡しした。

病院勤務だった頃の同僚の息子さん

家族ぐるみでかなり親しくお付き合いしているファミリーの三男坊

娘が幼稚園のときのクラスメートでいまだにお付き合いしてるおうちの妹さん


今月の19日に公立高校の合格発表があった。

3人とも公立を受験していたから

どうやったんかなあ・・・ってメッチャ気になっていた。


2日後に病院勤務時代の同僚から

「おかげさまで合格しました」とメールがあった。

よかったやん


その後、あとの2人から連絡がなかった。

連絡がないということは・・・


どうやった?ってこっちから聞けんしなぁ・・・って旦那に言っていた。


うちの旦那が家族ぐるみでお付き合いしてるんちの旦那に会ったときに

「連絡がないからあかんかったんかとうちの嫁が心配してる」と言ったそうな。

そしたらそこの旦那が嫁さんに連絡したんやろな

即そこの嫁から

「連絡忘れててごめんなさい・・・無事に合格してます」とメールが。

忘れとったんかい


それからいまだに連絡のないところがある。。。

「やっぱりあかんかったんかなぁ・・・」と私の友達に言っていたら

友達が人伝に聞いてくれたそう。。。

今日友達とお茶をしばきに行った時に教えてくれた。

「合格してるって聞いたよ」って


正直なんだかなぁ・・・ってゆうのが今のσ(^^;)の気持ち。。。

別に家まで来て報告しろと言わない!!

電話が面倒くさかったらメールでええやん。。。

なんで教えてくれへんのかなぁ・・・


今までお渡しした人は、必ずすぐに報告してくれた。。。


今日旦那が「もらって迷惑やったんかぁ」って言ってた。。。


みんな合格してくれて、よかったと思う反面

メッチャ落ち込んでるσ(^^;)がおります。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん






テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

本日夜勤なり。。。

昨日は、月一のスタッフミーティングの日で

帰宅したら23時近かったです。


ホンマに来月から正社員になるらしく(まだ信じてへんσ(^^;)(爆))

来月の業務のあれこれを他のスタッフが帰った後、

リーダーとサブとで話しました。

新米社員にいきなりですか~~~ってゆうような業務も

しっかり組み入れてくださるありがたいリーダーです

σ(^^;)は老体やで~~~

その辺のところ、よろしく!!


今さっき思い出したんですが、31日が発表の日です。

すっかり忘れてたσ(^^;)(^^;;

落ちてる気持ち満々なんで・・・


まぁまた結果がわかり次第、ご報告します。

そんときは、慰めてくださいね


31日は遅出なんで、パソで確認できるのが自宅に帰ってからになると思いますわ。。。


ほんでは、夜勤明けにでもお会いしませう(笑)

(・∀・)/~~

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

家族そろっての夕食

夜勤明けのσ(^^;)でございます。

今夜は、何ヶ月ぶりかに家族そろっての夕食でした。。。


子どもが大きくなるとそろっての食事がなかなか出来なくなります。

ましてσ(^^;)がメッチャ不規則な仕事をしておりますし(^^;;


今日は、ほんまに久しぶりでしたヽ(*^^*)ノ

息子のリクエストでメニューは

「さばの塩焼き・冷奴・なめこのお味噌汁・五目ナムル・ほたるいかの酢味噌あえ・くぎ煮」と

息子は、20代ですが和食党です(* ̄m ̄)プッ


関西人独特のぼけと突っ込みのやりとりをしながら

にぎやかに食事タイムを楽しみました。。。(*^^*)



いつかは旦那と二人っきりになるんだろうなぁ~~~(しみじみ)

出来る限りこんなにぎやかな食事を楽しみたいものですv(*'-^*)bぶいっ♪


明日明後日と久々の連休なんですが・・・

きっと・・・絶対に家事三昧で終わると思います(TT▽TT)ダァー







テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

満身創痍フロア・・・

今日は、遅出です。明日は夜勤で・・・

最近遅出のときにしかブログを書いてないような・・・(^^;;


けが人?ばっかりのフロアになりました。

まずリーダー(直属の上司)が、ボードに行って

あつかましくも上級者コースにチャレンジし・・・後は想像してください。

肋骨にヒビが入っております。。。

痛み止めを飲みながらの職務遂行されてます。。。

リーダーも花粉症持ちで、

くしゃみをするとうずくまっております。。。


次はサブリーダー

土曜日に階段で足をぐねって捻挫をしたとかで・・・

日曜日に足をひきずってきておりました。

だんだん腫れてきて痛いというので

σ(^^;)「どの辺が痛いの?」と聞いたら

サブ「足の甲」と

σ(^^;)「足の甲なんて捻挫せーへん。ヒビか折れてるんとちゃうか」

サブ「まさか~そんなこと」

σ(^^;)「とりあえず月曜日に医者いっといで」

リーダーが月曜日を休みにしました。


昨日リーダーが出勤してきたので聞いたら

「ヒビ入ってたそうです」

σ(^^;)「やっぱり」

当分日勤のみになるそうで

リーダーは勤務変更でバタバタしておりましたわ。。。


私も腰も肩も痛めてるし・・・その上今の時期花粉症で最悪(TT▽TT)ダァー

60代の方も腰を痛めてるとかで・・・

一番若手は、手が荒れてえらいことになってます。


「ほんまにあんたらなぁ・・・満身創痍のフロアやんか」

σ(^^;)が若くして生んでいたら、こんな年の子がいてもおかしくないと

いう年齢のリーダーにお小言です。。。

こないなったら上司なんて関係ねぇ~~~


リーダーは苦笑いしながらおとなしく聞いておりました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ここは老体チームがきばらなあきまへんなぁ・・・

体もつやろか???ε~( ̄、 ̄;)ゞフー







テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日もええ天気。。。(TT▽TT)ダァー

3月も中ごろに入ると、春らしいになってきましたなぁ・・・

気候もよくて、入居者さんも外に散歩にいけるようになってええコトですけど・・・


辛いのは・・・σ(^^;)

花粉症が絶好調で、体調が絶不調・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ほんまになんぼあってもティシュが足りまへん。。。

ゴミ箱にはティシュの山やし・・・


職場にもσ(^^;)専用ティシュをおかねば・・・


今日は遅出。明日は入りです。

とりあえず頑張りますか???ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


目の中にブラシをいれたい今日この頃・・・by 下町マダム


テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

今夜は、たこ焼き!!

今日は、早出やったσ(^^;)

今日のスタッフメンバーがメッチャよくって、充実した疲労感がある。。。(*^^*)

日勤がリーダーで遅出が私が唯一心を許してるAさん。

メッチャ仕事がしやすい。

連携もばっちりで・・・v(。-_-。)vブイッ♪

気持ちのいい一日でした・・・、( ̄▽ ̄)V いえーい!


今日は、日曜日でおやつを各フロアで作る。。。

うちのリーダーがこだわって本日のおやつは「たこ焼き」でした。


それを見て今日の晩御飯これにしようかなぁとふと思いついた。。。

長いことしてないし・・・(^^;;

旦那に「たこ焼きしよか」ってメールしたら

「賛成!!」って即返事が返ってきた(* ̄m ̄)プッ


関西以外のところにお住みの方には考えられないかもしれないけど

関西ではご飯にたこ焼きをすることはごく普通!!

関西では一家に一台「たこ焼き器」がある。。。ホンマの話。。。


σ(^^;)のたこ焼きは、タコだけじゃなく

鳥ミンチで作ったそぼろ・細かく刻んだ餅・ねぎ等を入れる。。。

これがまた美味しい(^○^)


でも、焼くのはσ(^^;)一人・・・

これが結構しんどい(。 ̄x ̄。) ブーッ!

ぶつぶつ文句を言いながら、焼いてるσ(^^;)

それでも誰も手を出さない・・・

だってσ(^^;)元お好み焼き屋の娘ですから・・・

粉もんには、ちとうるさすぎて・・・(///o///)ゞ


「久しぶりやし、美味しい」と旦那はたらふく食べて

いまトドのようになって死んでます 

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

春のおとずれ~(*^^*)

今日は夜勤明けでお休みでございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ってことで一日これを炊いておりました。。。


「いかなごのくぎ煮」ってご存知でしょうか?

この時期に神戸~明石ぐらいまででしか捕れない小魚?です。

それを「しょうゆ・砂糖・みりん・酒・しょうが」と入れて炊きます。

家庭によっては、「山椒」を入れるところもあります。

出来上がったものがさびたくぎに煮ているところから「いかなごのくぎ煮」と呼ばれています。


生のいかなご

なんとなく目がかわゆい(*ノノ)キャ


2008_0307yahoo-2-60002.jpg



炊いている途中

約1時間半ぐらい炊くかなぁ?測ったことないけど・・・(^^;;

2008_0307yahoo-2-60004.jpg



できあがり~v(。-_-。)vブイッ♪

家中に匂いが充満します。

この時期になると近所中でこの匂いが漂います(^^;;

2008_0307yahoo-2-60003.jpg



いつも待っていてくださる皆様・・・

よだれをたらして待っててね!!(^_-)---☆Wink

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

いちご大福(*^_^*)

友達が今夜の夜勤に差し入れてくれました(^^)v ここのいちご大福、いちごがめっちゃ大きくて(^-^) あっちゃん、ありがとう!

今日は、遅出・・・

黄砂と花粉でかなり参ってます(TT▽TT)ダァー

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

鼻のかみすぎで鼻の下が痛い・・・

顔も花粉と黄砂がつくから、メッチャかゆいし・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


アレルギーの症状を抑える薬って・・・絶対に眠たくなるから・・・

睡魔との闘いもこれまたしんどい。。。

夜は起きてられへんから、なんも出来ないし(TT▽TT)ダァー


右肩も湿布のはりすぎで、もう真っ赤・・・

炎症止めの薬で胃はやられてるし・・・


もうボロボロですわ >┼○ バタッ



こんなんで今日は、遅出。。。

また帰りは22時以降・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

明日は夜勤入り。。。


とうとう4月1日付けで辞令がでるそうです。。。

昨日上司に言われました。。。


こんなボロボロの老体で・・・ついていけるんやろか???(メッチャ不安)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

自信を持って・・・

落ちました・・・


今思うと・・・あれもこれも出来てないやん!!って自己嫌悪


来年再チャレンジです・・・


みなさま、応援ありがとうございました<(_ _)>


今からヤケ缶チューハイを飲んで、暴れます(^^;;


右肩がメッチャ痛くて、吐きそうです・・・

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

いよいよ明日・・・(^^;;

2月28日放送の「魔法のレストラン」を、観て下さった方、

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


あんなおっちゃんですが、σ(^^;)の愛すべき親父です(///∇//)

おかーちゃんもちらっと出とったし・・・(///(エ)///) カーッ

σ(^^;)も夜勤明けでヘロヘロやなかったら、映ってたかもしれません。



ちょっとご無沙汰をしておりまして、申し訳ありませんでした。

実は・・・σ(^^;)の旦那は吹けば飛ぶような零細企業のしゃっちょさんで

この時期確定申告の準備で大変なわけで・・・(^^;;

一応経理担当のσ(^^;)なんですが・・・

丼勘定が得意なもんで、コノ時期は気が狂いそうになります。。。

やっと税理士さんに整理?した書類一式を渡すことが出来ました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして、明日はいよいよ実技試験の日です。

受験場所が、聞いたことの無いようなところで

ほんまに大阪なん?ってゆうのがσ(^^;)の思い。。。


まぁどないなるかわかりませんが、一生懸命やってきますv(。-_-。)vブイッ♪


結果は、3月31日13時?やったかな???

ネットで見れるそうです・・・


正社員の話もあるんで、出来たら資格を取って堂々と社員さんにしていただきたいかな

ってゆうのが正直な気持ち。。。


旦那に「実技で落ちるようじゃ、この世界から足洗うことですな・・・」と

言い渡されてしまいました(;・∀・)


右肩の調子もイマイチですが・・・

σ(^^;)らしい介護で頑張ってきます。。。


皆様祈っといてくださいね。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


