義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



本日は夜勤!!

昨日は遅出出勤でした。。。

基本的には20時半上がりなんですが、

結局家に帰り着いたのは、23時50分ごろでした。

もう日付が変わるがな!!


夕食の食事介助をしているときに

テレビのニュースを見てびっくり


冷凍餃子を食べて中毒になったとか・・・


それに準じて自主回収する商品が発表されていましたが、

その中に「お弁当大人気 ミニロールキャベツ」って・・・

うちの冷凍庫にお眠りになってはるやん!


餃子はうちのバカたれ娘がσ(^^;)手作りの餃子以外は食されないんで

冷凍餃子は購入したことないんですが・・・


早速メーカーに連絡して回収してもらわな・・・

お弁当にまだ使ってなくてよかったε=Σ( ̄ )ホッ


今夜は夜勤。。。

前回の夜勤で転倒事故を起こしたので、正直入るの怖いです。

グループホームは、夜勤帯は一人だからね


何とか無事に終われるよう、神経を張らなくては・・・


さてあと1時間後には仮眠に入ります。

皆様おやすみなさい<(_ _)>







テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

戦い終わって・・・

なんとか無事に戦い終わりました(^^;;

結果は2月15日に通知が投函されるそうで・・・

自己採点でギリギリ合格ラインってとこでしょうか(^^;;


今回の平均点が高いとやばいんだけどね(^^;;


σ(^^;)御用達の商店街にある電気屋さんが

閉店セールをしてました。

閉店セールの最終日、全商品半額となっておりまして

まぁたいしたお品が残ってるわけでもないんですが

一応仕事帰りに覗いてきました。

そこでマウスを買ってしまいました。。。


ず~~~~~と私の使ってるマウスさんは、パソについてた奴で

使いずらいなぁと思いながらも使っていたんだけど

今回半額で買えるのなら・・・と買い換えたわけです。

まぁもうびっくり・・・(^^;;

快適快適・・・

メッチャご機嫌のσ(^^;)でござります。。。


これでまたヤフオクに復活しやすくなったかも・・・、( ̄▽ ̄)V いえーい!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

そばにいるね・・・

FM聴きながら、勉強してたら・・・


わたしはここにいるよ~♪どこもいかずに待ってるよ~♪


何かメッチャ今のσ(^^;)の心境にマッチしてて

思わず聴き入ってしまった(^^;;


娘にタイトル聞いて、早速検索・・・


σ(^^;)の側にも・・・

わたしがおるやん!!って言ってくれる友達もおるし・・・


σ(^^;)も貴方とあんたとあいつとそれから・・・

σ(^^;)ここにおるで~って言いたい・・・


本当は切ない女心を表現してんでしょうけど・・・


♪そばにいるね♪  青山テルマ


いっぺん聴いてみてくださいませ<(_ _)>



それでは・・・今から戦場へ行って参ります( ̄^ ̄ゞ


朝の忙しいときになにしてんのやろ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

明日が決戦!!

とうとう明日が介護福祉士の筆記試験の日となりました。

正直笑ってごまかすしかないぐらい

なんの勉強も出来ておりません( ̄_ ̄|||) どよ~ん


その上、一昨日の夜勤中に転倒事故を起こしてしまって・・・

精神的にかなり凹んでます( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今回初めてこの仕事を辞めたいと思いました。。。


そんなこんなで最悪の体調・精神状態の中

明日の試験を受けてきます!!


受かったら奇跡やね(^^;;


とりあえず奇跡でもええから受かるように

皆様祈ってやってください<(_ _)>


最後は他力本願のσ(^^;)でした(^^;;

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

ストレス満タン (。 ̄x ̄。) ブーッ!

27日まで現れないと書いていても

カウンターは動いているようで・・・

皆様には感謝しております。

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


昨日は、朝から筆記試験直前セミナーちゅうもんを

丸一日受けてまいりました。


まぁ自分が苦手としている分野が、よーくわかったので

もう時間がないちゅうことで

そこを重点置いてやりたいと思ってます(^^;;


そんなひっしのぱっち状態なのに・・・

どうやらお風邪を召したみたいで・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


朝起きたら、喉は痛いわ・・・

鼻水( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

咳は出るわ(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ 

体が痛い/(*ε*) アイタタ・・・


最悪の状態 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


朝から病院行って、点滴してもらってきました(^^;;



仕事もほんまにメッチャ忙しいし・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

思うように勉強できないとか・・・・゚・(つД`)・゚・

子どもがアホたれやとか・・・凸(゚Д゚#)

姑がうるさいとか・・・ヽ(`Д´)ノ

幼馴染が離婚するゆーてるとか・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いろいろありまして、ストレスがMAX状態 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


このストレスどこでσ(^^;)は、発散したらええんじゃ~~~~~~~~~


とりあえずここで暴露してちょっとすっきり(^^;;



これで27日の試験終わるまで、現れないかな・・・?

現れるかも・・・(-。-;)(爆)


皆様お風邪など召しませんように・・・ご自愛くださいね<(_ _)>

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

終わった~

遅ればせながら

あけましておめでとうございます<(_ _)>

みなさま、よい年明けをお迎えになられましたか?(*^.^*)


新年早々、昨日・今日と

奈良まで研修に行ってまいりました。

正直行くのが嫌で、散々いかへん!!とごてまわしましたが

本社からの命令ちゅうことで

不本意ながら行ってきましたわ。。。


片道約2時間・・・遠い( TДT)

行きは、大阪の地下街で地下鉄の乗り場がわからなくて

迷子になりかけました(^^;;

σ(^^;)は地図も読めるし、一回行った所は

たいがい覚えているのに・・・

今回は不覚でした(;・∀・)


帰りは研修終わって仲間5人と乗ったバスが間違ってて

気づくまでの約30分バス旅行をしてきました(^^;;


そんなドタバタの研修でありましたが

今日やっと終わりました。。。


後は27日の受験。。。

頑張って勉強しておりますが、

年ですね ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

なかなか頭に入りませんわ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


たぶん27日が終わるまで、現れないかもしれませんが・・・

みなさまお見捨てなきよう、お願いいたします(^人^)オ・ネ・ガ・イ



テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


