義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



10連勤・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ホントなら今日は7連勤最終日

明日やっとお休みが取れる予定だったのですが・・・


今日夜勤明けて引継ぎが終わって、状況記録を入力してたら・・・


TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

「リーダー、Dさんから電話です」


(; ̄ー ̄)...ン?

Dさんって今日遅出のスタッフやん。

こないだうちから調子悪いって言ってた。

今日休み?・・・なんて思いながら入力してると


「マジですか?」ってリーダーの声

何があってん?


リーダーがスタッフルームに勤務表取りに来て

電話で「あ~たら」「こ~たら」言ってる。


電話を切ってスタッフルームに戻ってきたら、えらいしかっめ面


σ(^^;)「どないしたん?」

リーダー「Dさんインフルエンザで陽性反応でたって」

マ「えらい早いなぁ・・・

リーダー「明日Dさん夜勤やったから、シフト考えないと・・・」


σ(^^;)勤務表見ながら、(-_-;ウーン

今休んでるスタッフは、親の看病の為九州におる。



マ「はっきり言ってσ(^^;)しかおらへんのやろ?」

リーダー「そうなんですけど・・・」

マ「しゃーないがな。入るわ」

リーダー「でも、明けの次の日休みあげれないですよ」

マ「わかってますがな・・・」

リーダー「じゃあお願いしていいですか?」

マ「私があかんかったら、他にだれもおらんやん」

リーダー「そうなんですけど・・・」


とゆーことで10連勤が決定しましたv(*'-^*)bぶいっ♪


11月2日の休みまで休みなしです。。。


こうなったら、体力の限界に挑戦ですv(。・・。)イエッ♪


頑張れ!!σ(^^;)

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!







7連勤・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ただ今、7連勤の真っ最中。。。

やっぱこの年になるといささか疲れが・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


今月一杯で一人退職するから、

来月も7連勤がある。。。


σ(^^;)の娘のようなスタッフに

「こんな老体に連勤させて・・・」と言ったら

スタッフ「少なくとも私たちより元気ですからマダムさんは」と

言われてしまった(^^;;


取りえず、プライドと根性で頑張るとしよう!!


昨夜はほとんど寝てないから、眠たい・・・(〃´o`)=3 フゥ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

お疲れ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんとか2日間の研修終わった。

今回の研修を参加したひとは、来年の1月の研修にでなあかんらしい


2日間サボってた洗濯三昧 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

掃除して片付けて・・・

今夜は入りやから・・・夕食作っていかなあかんし

ちっともゆっくり休めまへん


秋の花粉症真っ盛りで

( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル


まぁなんやかんや言いながら・・・

やらんとしゃーないねんけどね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

夕焼け

20071012202026
今日、職場の窓から見た
夕焼け

明日は本町で
明後日は箕面で

研修がある(T_T)

う~気が重い(+_+)

ユニクロのCMソング

CM見ながらいつも気になってた曲

先日やっとタイトルとシンガーがわかりました。


わかったとたん早速着うたフル入れたσ(^^;)


君を想う:工藤慎太郎

宇宙に一人きりだから
夜にさみしく泣くんだろ
優しすぎる君だから
急にむなしくなるんだろう
その綺麗な髪をなでてあげたい
小さな体を温めたい
大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を愛してるから

過去に裏切りがあったから
すごく不安になるんだろう
涙をこぼしたくないから
目をそむけてしまうんだろ
その綺麗な瞳を見つめていたい
小さな肩を抱き寄せて
大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を信じてるから

傷つけるなら
傷つけりゃいい
何度でも
何度でも
たとえ世界に裏切られても
君を想う
君を想う

本当のとこは弱いから
必死に笑っているんだろ
大切なことわかってるから
いつも迷ってしまうんだろ
その綺麗な指にふれていたい
小さな鼓動を聞いていたい

大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を離さないから

大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を愛してるから


σ(^^;)の携帯、

普段はマナーモード&バイブにしてんだけど

しばらくこの唄聴きたいから・・・解除してます(^^;;



テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

彼岸花

彼岸花



今日、入居者様と「彼岸花」の話をしました。

入居者様「あなた彼岸花の話を知ってる?」

σ(^^;)「もしかして例の話でしょうか?」

入居者様「・・・」


σ(^^;)がご幼少の頃におばーちゃんから聞いた話です。


彼岸花は死体の上に咲く花だと・・・

彼岸花のあの赤さは、人の血の色だと・・・

だから決して彼岸花を摘んではいけないと・・・


その話を入居者様にしたら

「あなたも知ってたのね。

だから、彼岸花は誰にも摘まれず、いつまでも咲き誇っているのよ」


今思うと、そんなそんなあっちこっちに死体が埋まっているはずがないんですが・・・

(そうやったらメッチャ怖い)


当時は、マジでそれを信じていて

彼岸花の横を小走りに抜けていったのを覚えてます。。。


あの血のような赤い色・・・

やっぱり綺麗だけど、妙に怖いです。


貴方は、どうですか?

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


