義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



殺してください

明日は法事の下町マダムです。

正直いきたくないなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


σ(^^;)の受け持ちの入居者様

明るくて面白くて、σ(^^;)はとても彼女が好きです。

彼女は、まだらです。

クリアな時(つながってるとき)とクリアでない時(つながっていないとき)があります。

そして、クリアでないときの自分を覚えているのか

クリアな時に自分を責められます。

「殺してください!私みたいなもんは生きていたら迷惑になる」

「あなたに迷惑かけて、私を殺してください」

「昔は私はなんも悪いことしてなかったのに、こんな悪い私を殺してください」


今日の彼女はクリアでした。

だから一日中「殺してください」と言いながら、自分を責め続けてました。

σ(^^;)が「死ななあかんほど、悪いことはしてないよ。奥さんが保障してあげる」

彼女は何故かσ(^^;)のことを「奥さん」と呼びます。

「奥さんはあなたが大好きだから。死ぬなんていわんといて」

そんなことを言いながら、今日は一日彼女にべったりついていました。


そして彼女が言いました。。。

「あなたがスッと私を殺してくれないということは、

私をいじめていることになるんよ」って。。。


なんて切ない言葉・・・

目に涙がにじんできます。。。

「そんな切ないこと言って・・・」

それ以上、σ(^^;)は何も言えんかった。


神様にお願いです。

クリアならクリアのまま彼女をおらしたってください。

クリアでないなら、ずっとクリアでない彼女でおらしたってください。


クリアでない自分を覚えてて、

自分を責め続ける彼女を見るのは、ほんま辛いです。。。


どうやったら、彼女の切ない思いを受け止めることが出来るんやろか???


介護士としての永遠の課題かも・・・




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ちょっとうれしいかも・・・

今日の日勤を無事に終えた下町マダムです。

今日は、スムーズに終えれたので、18時半には家に帰れました。

これは、メッチャ珍しいことです(^^;;


今夜は旦那が会議でお出かけ

息子は、いつものようにアルバイト

娘は、ダンスの練習とかでいない

姑は、自分の部屋にこもって出てこない。。。


これってσ(^^;)ひとりってこと( ̄m ̄* )ムフッ♪


ちょっと自分ひとりの時間が出来るじゃあ~~~~りませんか!?

やりたいことあるんで、それをちょっとやろうかな?☆^∇゜) ニパッ!!



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

かぶりもの

今夜また夜勤の下町マダムです。

止血剤の投入で、だいぶ楽になりました。

ご心配かけました<(_ _)>


またまた知人が新しく店をオープンするというので

先日行った招き猫やさんに行ってきました。


ほんまに一杯の(=^・^=)が並んでいて

メッチャうれしそうに店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


知人用の猫さまをゲットして

今回は自分用にもゲットしましたv( ̄ー ̄)v

幼馴染に贈った猫さまのちいさいやつ。

これってかぶりものがついているんです。

作家さんが遊び心で今年の干支のかぶりものを作ったそうです。

この小さい猫さまにしかついてないそうですが・・・

メッチャ気に入ってます(*^▽^*)





かぶりものをしたお猫さま( ̄m ̄* )ムフッ♪

かぶりもの猫


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

止血剤投入

夜勤明けの下町マダムです。


もう5日も経つのに月よりの使者からの攻撃が緩みません。

昨日の夜勤は、3回も着替えを余儀なくされました(TT▽TT)ダァー


マジで貧血になってる感じで、

友達に顔に血の気がないと言われました。


夜勤明けでしんどい体を引きずって、クリニックへ行ってきました。

待つこと2時間半・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


結局原因は不明。

たぶんホルモンバランスの崩れからきているのだろうと・・・


とりあえず早く攻撃を緩めささないと

貧血がひどくなるってことで

止血剤が投入されることになりました。

これで攻撃が緩まってくれればいいんですが。。。


ドクターとの話し合いの結果、

以前投与されていたホルモン剤の復活になりそうです。。。


しかし・・・なんでσ(^^;)の身体って

こんなにややこしいのやろ???

自分の体ながらメッチャ情けないわ・゚・(つД`)・゚・

テーマ : (´;ω;`)シュン.. - ジャンル : 日記

出血多量・・・(TT▽TT)ダァー

明日は、夜勤入りの下町マダムです。。。


予定より半月早く月よりの使者がいらっしゃった。

それは、まぁええんやけど・・・

今回の使者かなり手ごわい。。。


連日多量・・・(TT▽TT)ダァー

マジで貧血になるわ。。。


このちっこい体から、どんだけ血を奪い取ったら気が済むねん!!

(。 ̄x ̄。) ブーッ!


明日の夜勤がメッチャ憂鬱です( ̄_ ̄|||) どよ~ん

テーマ : どんだけ(’A`+;)- - ジャンル : 日記

いろんな思いがあって・・・

22時過ぎに帰宅した下町マダムです。

当然お仕事です<( ̄^ ̄)>

飲みにいってたわけではありません。。。


今朝知人のブログを見たら、山口さん♂が亡くなったと。。。

山口さんは、σ(^^;)を介護士として育ててくれた人と

言っても過言ではありません。

なんも知らんと療養型病棟で働きだして

移乗や体交がなかなか出来なくて・・・

特に体の大きい山口さんが苦手で苦手で・・・

何回も何回もやり直してさせてもらったりしました。

σ(^^;)の介助はきっと怖かったはずです。


そのおかげでなんとか自分に自信を持てたのは事実です。。。

あのとき山口さんのケアをしなかったら

今のσ(^^;)はないと思います。。。

山口さんのご冥福をお祈りします。。。

一度も会いに行けなくて・・・

それだけが心残りです。(TT▽TT)ダァー


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

招き猫

今日は、娘の高校の文化祭に行って来た下町マダムです。


息子と一緒に文化祭に行ったのですが・・・

お兄ちゃん大好きっ子の娘は、σ(^^;)と兄貴が教室に入ったとたん

「キャー」と言いながら、兄貴に抱きついておりました。

あんた高2なんですが・・・( ̄o ̄;)ボソッ

おかんには、歓迎のHUGはないんかい!?(。 ̄x ̄。) ブーッ!

そんなに兄貴が好きやから、彼氏ができない娘・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


幼馴染がやってた店が都市計画で移転せなあかんようになって

違うところで新しくお店をしました。

そのお祝いに・・・といろいろ考えとったんですが

幼馴染もメッチャ猫好きなんで、招き猫を贈ることに。。。

ネットで探してもええのんないし、どうしょうかと思ってたら

知り合いに猫グッズ専門店があるって教えてもらって行ってきました。


σ(^^;)んちからバスで約20分ぐらい。

こんな近場であるなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー


おるわおるわ猫さまが一杯並んでおりました。

猫大好きなσ(^^;)は、「キャーキャー」言いながら

店内をうろうろしました(^^;;

Tシャツとかかばんとか財布とか・・・ほんまいろいろ猫グッズがありました。

その中で気にいったんがこれ。。。


招き猫しゃん



ある作家さんが作ってはるらしいけど、

そのとき2体あったんやけど微妙にお顔が違うのよね。

お店の人が「作家さんは気まぐれやから、残ってるやつが売れたら

次いつ入ってくるかわからんのですよ」と。


家に帰ってから残りのもう1体もこーといたらよかったかな・・・と

ちょっと思ったりして。。。

でも、今度行ったらないんやろうな。


これを幼馴染が気に入ってくれたらうれしいんやけど・・・

はよ持って行かんと。。。(^^;;




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

込むスン

夜勤明けやけど、マッサージに行って爽快な下町マダムですv(=∩_∩=) ブイブイ!!


巷では、込むスンさんのお話でにぎわっているようですが・・・

介護を仕事としてるもんから言わせてもらうと

込むスンはお昔から評判はよくなかったです。

ヘルパーの資格を取りにいったところの講師は

「込むスンだけには絶対にいくな。利用者の気持ちで働いてない」と言っておりました。

実際σ(^^;)の知り合いのお父様が寝たきりさんになっておられるんですが

込むスンから派遣されたヘルパーさんは

なんの連絡もなくコロコロ人が変わるそうで、引継ぎもなんもないそうです。

だから、お父様が怖がるそうで・・・

そんなとこですから、今回問題になっても当然かな?って

感じがしてます。


今日届いたんですが・・・

テレビで見て欲しくなった「5本指スリッパ」です。

メッチャ気持ちいいよ~(^O^)

仕事のときは5本指ソックスをはいているんですが

足の疲れ方がやっぱり違います。。。

皆様もお試しあれ~~~~


足の爪がちょっと色がついておりますが、あまり気にしないで(^^;;

職業柄手には色をつけれないんで、せめて足だけでも・・・とやっとります。

ちなみに家族からは、「恐怖の血豆色」と呼ばれています。

ほっといてんか!!(。 ̄x ̄。) ブーッ!


私の足・・・(*/∇\*)キャ

今週は・・・(TT▽TT)ダァー

今日は一日睡魔に襲われた下町マダムです。

入居者さんをトイレ誘導して、排尿を待ってる間

居眠りしそうになりました(^^;;


今週は、9日まで休みがありません。

ぎっくり腰スタッフが出たため、シフトがぐちゃぐちゃです。

メッチャ疲れが溜まりそう・・・○┼< バタッ


近々、携帯のメアドを変更しようと思ってます。

変更したら、ここでお知らせいたしますので

もし変更のお知らせがこんかったら・・・

σ(^^;)の方までお知らせくださいませ<(_ _)>


明日も頑張るぞ~~~~~~~~p(*^-^*)q がんばっ♪

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ぎっくり腰

昨日は、幼馴染の店に飲みに行って午前様だった下町マダムです。(^^;;


今日は、日勤。

天気もいいし、洗濯を干していた。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

終わって、カウンターに置いてる携帯見たら

リーダーからの着信あり(; ̄ー ̄)...ン?

なんやろと思ってかけなおしたら・・・


リーダー「マダムさんおはようございます。実は・・・

早出スタッフがぎっくり腰になったらしくて

夜勤スタッフが困っているらしいです。

申し訳ありませんが、少し早い目に出勤してもらえませんか?」と

σ(^^;)「あらら・・・今からすぐ出るわ」

リーダー「いいですか?お願いします」


時計を見たら、8時過ぎ。

食事の後片付けもほったらかして、(^^;;

タクシー乗って職場にかけつけました。

着いたら8時26分。


フロアについたら、しっちゃかめっちゃかになってる。

あの人起床介助して、朝ごはんの準備でパン焼いて・・・ミルク温めて・・・

ほんまはGパンで仕事したらあかんのやけど、着替えてる暇がない。。。

Gパンで走り回っておりました。


しばらくしたらリーダーも着て

夜勤もリーダーも日勤のσ(^^;)も走りまわっておりました。


その中で、動けない早出スタッフがなんとも言えない顔して

いすに座っておりました。

結局動けないので、1階にある静養室にお泊りです。


今日は、バタバタして何をやったんかよーわからんうちに

一日が終わったような気がします。。。


皆様!お疲れ様でした<(_ _)>

σ(^^;)もお疲れなんで、さっさと寝ます。。。





テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


