義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



世間は・・・

早朝より月よりの使者の襲撃を受けた下町マダムです(TT▽TT)ダァー


出勤するときに思ったのですが、

妙に世間が静かやなぁと。。。

よー考えたら、今日からGWに入ってる人もおるんもんねぇ。。。

連休とかに関係ないヤクザ?な仕事をしてるもんでヾ(--;)ぉぃぉぃ

すっかり忘れてとったわ(^^;;


夜ご飯に「豚のしょうが焼き」を作ったんですが

油が飛んで、手をちょっと火傷しました(TT▽TT)ダァー

ちょっとひりひりしてますヽ(´Д`;)ノアゥア...

白魚のような腕なのに・・・・ヾ(- -;)


ほんでは、明日も世間では連休だと思いながら

仕事させてもらいます。。。


旦那も娘も休みなんが、メッチャ気に入りませんが・・・( ̄o ̄;)ボソッ


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

イライラ・・・

明日から6連勤の下町マダムです。

またかいな・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


今日は、なんだか妙にイライラしてます(-_-;ウーン

月よりの使者がお近づきのせいかもしれませんし・・・

自分の思いが伝わらないとゆーのもありますし・・・

まぁ原因は、いろいろですわ(;-_-) =3 フゥ


イライラしてるから、たまねぎ切ろうとして落とすし。

しょうゆをこかそうとしたり。

いろいろやらかしておりまして・・・

なんか落ち着きません(。 ̄x ̄。) ブーッ!


イライラしてるから、昨日の続きで画像をアップ。

これで気分転換をはかろう!!


くわえタバコがメッチャ素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪



素敵なベーシスト



どことなく昔好きだった(一応過去形に)人に似ていて

あの人も年を取ったら、こんな感じになるのかなぁ・・・

なんて思ったりして(*・・*)ポッ


まぁとにかくσ(^^;)は、黒人顔で眼鏡の似合う人が

お好みってことですわ(///∇//)テレテレ

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

目が♡

6連勤を無事に終えた下町マダムです。


睡眠時間2時間半なのに・・・

今夜はブルースハープのライブに行って来ました。

ブルースハープってハーモニカの小さいのん?ってゆーやつです。

娘がバイトしてたうどん屋の奥様からチケットを頂いたんで

娘と行って来ました。


実際行くと・・・

σ(^^;)の目が釘付けになったのは

メインのブルースハープ奏者の人ではなく

ベーシストでした。

もう目が♡マークです。


娘に「あの人メッチャかっこいい」ってゆーたら

「おかーさんは黒人顔が好きやもんねぇ」と言われてしまいました

ほんまかっこよくて、メッチャσ(^^;)の好みです。( ̄m ̄* )ムフッ♪


ちょっとぶれてますが・・・

かっこいいと思いません???

ってσ(^^;)の独り占めにしたいんで、思わなくていいですヾ(--;)


2007_0427yahoo0001-1.jpg



くわえタバコでベースを弾いてた姿もメッチャ素敵でした


だいたい昔っから眼鏡男に弱いσ(^^;)です(^^;;

テーマ : キャーーー(♡∀♡)!! - ジャンル : 日記

てまり

3年前の4月25日

うちの尻尾付き娘の長女てまりが、天に召されました。

たった2歳6ヶ月の短い命でした。


あの時のことを今でもしっかりと覚えています。

ってゆうか忘れたことはありません。

しばらく私はすごい落ち込みようだったらしく

今でもあの当時を知る人から、声もかけられなかったと言われます。


あの仔がうちへこなかったら、うちは崩壊してたかもしれません。

それぐらい小さいのに大きい存在でした。


荼毘にふした夜、

見るわけもなくついていたテレビから

「瞳をとじて」が流れてきて・・・

今でもどこで聴いても、自分が唄っても

涙がこぼれない時はない。


てまりは、おかーちゃんの仔でしあわせやったんやろか?

今夜は、おかーちゃん夢にてまりが出てきてほしいなぁ。。。


小さい頃のてまりです。

メッチャ美人さんでしょう!?(*・・*)ポッ

temari-5.jpg

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

先ほど帰宅した下町マダムです。


ケアプランの作成より、リーダーとの話の方が長かったです

明日は、スタッフミーティングもあるんでもう寝ます。

って・・・晩御飯何も食べてないんですが・・・(TT▽TT)ダァー

こんな時間になるとなんにも欲しくありませんねぇ・・・(^^;;


もうすぐ日付がかわります(TT▽TT)ダァー

テーマ : 不器用な私 - ジャンル : 日記

忙しかった~

6連勤まだ二日目にして、すっかりお疲れの下町マダムです。


今日は、忙しかったです ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昨日から発熱一人・腰痛訴え一人おりまして

今日は朝から受診でした。

二人受診ということは、付き添いも二人いるってことで

早出のリーダーと遅出のサブリーダーが付き添いでいきました。

ってことは、10時半から日勤のσ(^^;)だけしかおらんってことで

付き添いのどちらかが帰ってくるまで、σ(^^;)一人で

フロアを守らないといけません。。。


あの人をトイレ誘導して、あの人の相手して

なんとかかんとかやってたら・・・

あっという間に11時のお茶の時間で。

お茶の用意を慌ててして、お茶を飲んでもらって。

そうしてると昼食が上がってきて、昼食の準備で大忙し。


12時半ごろ、一人が帰ってきて

ちょっとホッとしましたわ(´▽`) ホッ


そんなこんなで今日一日何をしたのか?

自分で全然わかっておりませんです


明日の遅出は、ケアプラン作成せなあかんから

遅くなるやろうし・・・

明後日は、業務終了後スタッフミーティングがあるし

また22時帰宅コースやろうなぁ・・……(-。-) ボソッ


その次は夜勤やし・・・

大変でおますわ(ー。ー)フゥ






テーマ : ε-(;-ω-`A) フゥ… - ジャンル : 日記

目がパッチリ?

本日休みの下町マダムです。

今日休むと来週の土曜日まで休みがありません

明日から恐怖の6連勤です


今日は、「まつげパーマ」をしに行ってきました。

σ(^^;)逆まつげ気味なもんで

目にまつげがはいるせいか?目をこすってしょーがないんです。

花粉症があるってゆうのもありますが・・・


前に友達が自宅でエステの仕事をしてたときにしてもらったんですが

そのときに「マダムさんは逆まつげ気味やからしたほうがいいで」と。


最近よく目をこするもんで、そのときの言葉を思い出して行ってきました。


なんか目元がパッチリしたような・・・

もともと目は大きいほうに入るらしいんですが・・・


娘が見て「かわいい~~~~~」って(*´ェ`*)ポッ


約1ヶ月半ぐらい持つらしいんで、

σ(^^;)の目元を見たい方は、早い目にご予約くださいヾ(- -;)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

パソコン直ったど~~~~~v(。・・。)イエッ♪

昨日は遅出出勤で22時過ぎに帰宅・本日は早出出勤で6時半に家を出た下町マダムですヽ(´Д`;)ノアゥア...


家に帰ってきたら、パソ様がお戻りになられておりました。

息子さんがセッティングしてくれたみたいです(^^)

ちゃんと今度は治癒されておりましたし、

HDDを初期化すると言ってましたが、

「あんたとこのミスやから初期化せんと修理せんかい!!」って

一言手紙をつけておいたら、初期化せんと戻ってきておりましたv(*'-^*)bぶいっ♪


正義は、勝つ!!<( ̄^ ̄)>

しかし・・・腹が立つのがサポートレポート。

書いてあることがカチンときた。

「修理から戻ってきたが改善なし。別のモニターに接続したり

近くの電気屋さんで確認したらマザーボードがおかしいと言われたので

今回は予防交換でマザーボード交換希望」って

なんて!?ヽ(`Д´)ノ

近くの電気屋さんやないわ。

パソ専門の修理屋さんに見てもらったんや

その人が、「マザーボードの交換ですねぇ」って言いはったんや

何が予防交換や

結局マザーボード交換せんかったら、動かへんかったんやんか

自分とこが、よう修理せんかったくせに・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!

また文句の電話を入れたろうかと思ったけど

旦那に止められたんで、止めました。。。


まぁ直ってきたんで、よしとしましょうか!?

不本意やけど・・・


他にも今日は頭にくることがあって・・・

続きを読む »

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

うまくいけへんなぁ・・・

今日一日うまくいかへんかった下町マダムです。


朝、めったに会えない知人から連絡をもらったのに、

他に用事があって会うことが出来ませんでした

う~~~~ん残念


用事を済ませて・・・

1時ごろにもある知人と約束があったんですが、

急に2時に急用がはいり、約束が遂行できず


ほんとは今日2時から前の職場に遊びに行く予定だったんですが、

急用がはいったため、結局かなり遅れて参加しました。

かなり遅れたけど、みんな待っていてくれました

これだけでも、今日はよかったことにせなあかんねんけど。。。


なんかうまくいけへんときは、ほんまにあかんなぁ

ちょっとショックです。

テーマ : ε-(;-ω-`A) フゥ… - ジャンル : 日記

夕食は、とんかつ

今日は一日家事にいそしんでた下町マダムです。


今日の夕食は、とんかつでした。

衣をつけて・・・揚げて・・・ってとこまではいいんやけど

実際食べるとなると、半分でギブアップ

いつまで経っても、大きくなれまへん


明日は、14時に前の職場、某国立大の学食へ遊びに行きます。

今は学食を辞めたメンバー、

F4(花のような4人組)で行ってきます。

11時から1時間ぐらい用事があるんで、14時には間に合うと・・・

久しぶりに会うんでメッチャ楽しみです


今日は、娘の携帯をソフトバンクにしてきました。

料金プラン見て・・・結構安い?

私も替えようかと思案中。

でも、私の友達は何処藻さんが多いからなぁ・・・

悩むところです


明日休むと月末まで2日しか休みがありません。

来週は恐怖の6連勤です。

リーダーお願いですから、

シフトの組み方もうちょっと考えてくださいませ


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

年下が好きらしいです。

夜勤明けの下町マダムです。

昨夜の夜勤は、発熱組が二人もいて

私の夜勤時にやめてくれ~って言ったら

リーダーに「マダムさんなら大丈夫」と一言。

なんでやねん!!って言いながらも、なんとか無事に終えました



昨日娘が友達と焼肉の食べ放題に行ったらしいのですが

それが彼女に振られた男の子を励ます会だったようで

彼は、年上の女の子に振られたそうです。

彼は「メッチャあいつのこと好きやった」と傷心の日々を送ってるそうです。


さっき前の職場からのお付き合いのある♀からメールが来て

一回り年下の同僚が好きだとか

年なんて関係ないからがんばりや~ってメールしたんですが。


好きなら年は関係ないんだけど、

女って意外と気にするんですよね。


私も昔そうゆうのがありまして

一日でいいから私の年を追い越して欲しいと思ったことがありました


恋っていいよなぁ・・・

私も恋がしたいってゆーたら大問題でしょうか?


しかし、私より一回り年下って

小学生になるやんなぁ・・・>オイ


いつまで経っても年の自覚が無い下町マダムでした

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

悪かったわ。。。(笑)

明日は夜勤入りの下町マダムです。


今日、仕事の帰りに寄ったスーパーでちはるに会いました。

ちはるってゆうのは、親同士が知り合いで私より1個年下です。


ちはる「あ~マダムちゃん、久しぶりやん」

私「ほんまやなぁ。ちはるまた太った?」

ちはる「言わんといて。これでも痩せて太って太って痩せて太ってるんやから」

私「太ってるほうが多いやん」

ちはる「マダムちゃんこそ、またちいさなったんとちゃうん!?」

私「悪かったなぁ」

ちはる「いやぁ久しぶりにマダムちゃんの悪かったなぁ聞いたわ。相変わらずやなぁ」

私「ほんま悪かったわ」

ちはる「そやけど、マダムちゃんいっこも体型かわらへんなぁ。うらやましいわ。あと10センチ高かったらなぁ

私「悪かったなぁあと10センチ高かったらモデルになれるって?貧乳やけど

ちはる「モデルは、無理やろ?貧乳はどないでもなるやん!?注射器でちょっと入れてもろたら。ウエストはなかなか細くできひんで」

私「そんなもんでっか」


しょーもない会話をしたあと、ちはるもヘルパーやってるから

仕事の話をいろいろとしました。

30分ぐらいスーパーの真ん中で喋ってました。

かなり迷惑やったかも・・・


さぁ明日は、夜勤です。

がんばりまっす


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

サクラ

本日お怒りモードだった下町マダムです。


私のパソさま、今日長い入院からお戻りになったのですが

ぜんぜん治癒されておらず、入院先にお怒りの電話を入れて

怒鳴りまくりました

関西のおばちゃんを怒らしたらあかんわ。。。

結局再入院となりました

今回は、私が怒鳴りまくったので1週間ほどで退院されるそうですが・・・

これで直ってなかったら、消費者センターにご報告しようと思っております。

これでまた矢不奥に出品できないよ



今日は、私の私物をいろいろと片付けてたら

いろんなもんが出てきて

そのたんびに見入るもんやから時間がかかって・・・

片付けてんのか?ちらかしてんのか?

よーわからへん状態にあいなりました


懐かしいCDも出てきて、久しぶりに聞いたら

なんか涙が出てきて・・・

最近年のせいか?涙もろいマダムでございます


明日は、早出。

本日は早くお休みになろうと思います。


なんかお腹が痛くて、またご飯抜きになりそうです。

一回り大きくなる作戦は、なかなか遂行されませんなぁ



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

アオザイ

Aさんとランチをして、お茶飲んでグチグチ話してきた下町マダムです。


Aさんに言われました。

「あなたを初めて見た時に、あなたがここ(職場)の空気を変えると思った」って

私「なんで?」

Aさん「直感かな」


うれしいような・・・ちょっと複雑な気持ちですが

まぁ私なりに頑張りたいと思います


それと・・・念願のゲットしました



続きを読む »

目には目を・・・歯には歯を・・・

ハンムラビ法典

「もしある市民が、他の市民の目をつぶすならば、彼の目をつぶさなければならない」

「もしある市民が、彼に対等の市民の歯を打ち折るならば、彼の歯を打ち折らなければならない」


先月2ちゃんでフェレットを虐待してるとこを

流してたアホたれが逮捕されたってネットニュースで読んだ。

30歳のええ年しとって、ソニーの社員で

仕事のストレスのはけ口として虐待しまくってたらしい。

ネットで流したフェレット以外にも数十匹虐待して殺してたとか。。。


そんな奴は、自分のしたこととおんなじ目に合わせたったらええねん!!

なんの罪も無いあの子達が味わった恐怖を味あわせたったらええねん!!


ハンモックの上でお腹ほりだして寝てるうちの娘たちを見とったら

涙が出てきてしゃーないわ。

なんでこんな可愛い子らを・・・

物のいえない弱い子らを・・・

ひどい目に合わせることが平気で出来るんやろう?

悲しいなぁ・・・


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ヨレヨレの夜勤明け

夜勤明けの下町マダムです。

ちと凹み気味なんですが・・・

自分が悪いんで、凹んでもしゃーないな。


夜勤明けの私は、メッチャ親父っぽい。

すっぴん・ジャージ・素足に下駄履きでうろうろしてます

だってねぇ、ほんま夜勤明けはヨレヨレなんですわ


明日は、職場の同僚Aさんとをしにいきます。

Aさんと私は、いまの職場で浮いてる同士なんで

メッチャ気が合うんです

いろいろと話して、お互いのストレス発散になればいいかなぁと


明日は、念願のもんを矢不億で落とさないかんので

ちょっと気合を入れなければ・・・

無事落とせたら、また見せびらかしご報告いたします。

がんばるぞ~~~~~~~



続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

夜勤入り

今夜は夜勤入りの下町マダムです。  なんか食欲もなくお昼も食べず(;^_^A 夜勤の時は2時間ぐらい昼寝するんやけど眠れず(;-_-+ こんなんで今夜一晩もつかなぁ?と思いながら・・・   いってまいります!

夜桜お七

夕食にモツ鍋を食べた下町マダムです。

おいしかった


今日は、一日活動的に動きました。

まず午前中。

お墓参りに行きました。

うちの墓地は、桜の木がいっぱい植えてあって花見もできます。

ってことで・・・朝からお弁当を作りました。

マダムお手製の梅干・いかなごのくぎ煮入りのおにぎりやら

マダムお得意の出し巻きやら、鳥のから揚げやらを作って

お墓参りとお花見を兼ねてきました。

お天気も良く、暖かかったので野外でのお弁当おいしかったです


午後からは、いつものピーママ親子と娘とでカラオケに。

最近なんか条例で未成年は、23時以降は親同伴でもあかんみたいで

今日は、昼間に行ってきました。

いつもは3時間なんですが・・・

今日は半年ぶりだってことっで4時間歌ってきましたよ


山本リンダ・ピンクレディ・ピンキーとキラーズ・チャゲアス・タイガース・などなど

とにかくいろいろ歌ってきました。

今日午前中に桜を見たので

マダム十八番の「夜桜お七」を熱唱してきました。

歌詞こちら

あと「瞳をとじて」も唄いましたが

これはやっぱり涙が出て唄えなくなり、途中で娘に代わってもらいました。

メッチャ楽しかったです

でも、「UFO」と「ペッパー警部」を2曲連続

ピーママと振りつきで唄ったら、さすがに息が切れました

年ですかねぇ???


蕁麻疹のおかげで?痩せて

会う人・会う人に「一回り小さくなった」と言われます。

これ以上、ちいさなってどないすんねん

少しずつ元に戻していきたいと思ってます


付き合ってくれたピーママ・ピーありがとうね




テーマ : 春だねぇ。.:+゚ - ジャンル : 日記

痛い・・・

明日はお墓参りにいく下町マダムです。


さっきから頭が割れそうに痛いです

久々に頭が痛いです


でも、胃の弱い私は薬を飲みたくありません

たぶん肩こりからきてると思うんですが・・・


あ~頭が痛い

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

1リットルの冷や汗

転職して丸3ヶ月、ここが好きかも・・・って思っている下町マダムです。

いろいろゆうことは、あるけど

それでもべったりとまったりと過ごせるここが気に入ってます。


昨夜テレビで「1リットルの涙」をやってました。

前の時にもずっと見ていたのですが・・・

私はあんまりテレビを見ない人なんで、メッチャ珍しいことです。

「明日は早出やから、もう寝る」と言いながら

結局最後まで見てました。

終わったんが23:45ぐらいかな。

泣きすぎて、疲れ果ててました


今朝目が覚めたら5:45

目覚ましセットしとったのに、止まってる

遅くとも5時に起きんとあかんかったのに・・・


もう必死でしたわ。。。

朝食の用意・旦那のお弁当・

ほんでまた今朝はごみの日。

朝から1リットルの冷や汗を流しました


メッチャうまい!!

座布団3枚やね


テーマ : 日ごろの出来事 - ジャンル : 日記

花見

今日から3連勤の下町マダムです。


今日は、入居者さんと歩いて10分ほどにある動物園に

散歩をかねて、お花見に行ってきました。

入居者さん2人にスタッフ2人。

マンツーマンです。


私は、Nさんって方とずっと手をつないで行きました。

べったりと接することが出来る。

これがうちのホームのよさかなぁって



動物園は、桜の花は満開だし

今春休みだから人でいっぱいだったけど

結構楽しむことができました。

パンダを見たり、象を見たり・・・


久々に私も子供に返ったみたいに喜んでました


こんな接し方の出来るうちのホームに感謝です



テーマ : 春だねぇ。.:+゚ - ジャンル : 日記

切ない思い。

夜勤明けの下町マダムです。


夜勤明けで眠たいはずなんだけど

いろいろと考えて寝れません。


いまある切ない思いを側で感じてて

同じようにとても切なく思ってます。


時が解決するしかないとわかっているけど

それでもやっぱりどうにかならないのかと

思いあぐねてみたり。。。


桜が咲き始めたのに・・・

また寒くなりました。

春もこの切ない思いを知っているんでしょうか?

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

なんやねん!?

遅出勤務からやっと帰ってきた下町マダムです。


31日の午前5時にネットからあるもんを注文しました。

すぐ自動配信の「ご注文ありがとう」メールが来ました。

普通その後、注文確認のメールがくると思うのですが・・・

いつまで経ってもきません。

ん?ちとおかしい?って思って

今日出勤前に電話しました。

フリーダイヤルで電話したら、音声案内で

「本日休みですので・・・他のお店にでんわしろ!!」ってなことを

言われまして、

電話代のかかるほうでかけたわけです。


「ネットで注文したけど、一向に連絡がこない。

いったいどうしたらええんや?」って言ったら


2・3人、人が代わって・・・

「とりあえず調べてみます」って。。。

その後、電話がかかってきたら

「メールがきてません」って

「じゃあなんで自動配信のご注文ありがとうございましたメールがくるんですか?」

「それは・・・・」以下言葉を濁す。。。

「また注文メールをいただきたいんですが」ってゆーんで

結局その場で注文しました。。。


今日は、たまたま遅出で時間があったからよかったけど

普段は絶対電話でけへんもん。

ほんまなぁ、ちゃんとしてーや!!



職場でもメッチャむかつくし・・・

またストレスから蕁麻疹でたらどないしてくれるんや!!

テーマ : はぁ・・・ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


