義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



しんどい

いまいち本調子でない下町マダムです。


花粉症も絶好調で・・・

鼻水・くしゃみ・涙目がひどいヽ(´Д`;)ノアゥア...



心身ともに凹んでます。。。

風邪が治ったら、浮上するかなぁ???



テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

点滴・・・

まだしんどい下町マダムです。


昨日から何も食べられず、

ムカムカしてほとんど寝られず、

ふらふらでした( ̄_ ̄|||) どよ~ん


朝から病院へ行ってきました。

インフル君かもしれないと検査しましたが陰性。

お腹にくる風邪だろうと。。。


食べられないんだったらと点滴をしてもらいました。


ちょっと楽になったかも。。。

風邪ひいたの、ほんま久しぶりです。。。

アホはひかへんってゆうのにさぁ


それでは、お休みなさいませ<(_ _)>

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

不調・・・

夜勤明けの下町マダムです。


メッチャ体調悪いです

お腹が痛くて、下●ピーで・・・

気持ちが悪くて・・・

何にも食べたくありません。。。


午後より段々ひどくなってきました


明日は休みやから・・・一日ゆっくりしたいけど

申告の準備で忙しいんで無理やろうな。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

ただ今夜勤中

20070221210501
かなり体調が悪い下町マダムです。背中がゾクゾクします〓 風邪なんかなぁ? 賢いから風邪ひかへんはずやのに〓花粉症もあって、くしゃみ鼻水がとまりません〓 明日の明けは死んでるかも〓画像は、うちの階のリビングですわ。

初給料

仕事で食べる回転すしはおいしくないと思った下町マダムです。


明日は、うちのGHの給料日。

今日、給料明細をいただきました。


感想としては・・・(-_-;ウーン

介護職は、仕事の割りに給料安すぎです。


まぁそれでも、前のディよりはアップしたんで

よしとしましょうか?


ほんでもって今日は、うちの尻尾付き娘のきなこちゃんが

3歳になりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

フェレットで3歳ってアダルトになるんですが

なんでか益々落ち着きがないように思います


いたずらいっぱいしていいから・・・

おかんを噛んでも許したるから・・・

ずっとずっとうちの子でおってください。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

ちょっとしんどいかも・・・

今日は休みで昼寝もしたけどイマイチすっきりしない下町マダムです。


結構体がだるいです。

もしかしたらお熱があるのかもしれません。

怖くて測っていませんが・・・


朝から下痢ピーやし

これってお腹にくる風邪?


相変わらず腰も痛いし・・・

いつものσ(^^;)ではないでんなぁ。。。


と、ちょっと弱気のσ(^^;)でおます。


早く寝よっと(〃´o`)=3 フゥ

テーマ : (ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル : 日記

1等賞

夜勤明けの下町マダムです。。。

風邪を引いた?

背中がだるくてしかたないです( ̄_ ̄|||) どよ~ん


今日、スーパーへ買い物に行ったときのことなんですが、

某メーカーの発泡酒?第3のビール?っていうんが宣伝販売してました。

ちょうど買わないとあかんよなぁ・・・って思ってたんで

350のん6本入りをカゴに入れました。

そしたら、宣伝販売してるおねーちゃんが

「くじ引いてください」って。


「何があたるん?」って言いながら引いたら・・・

なんと!!

1等賞があたりました!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


1等賞



中身はビールか?ってちょっと期待したけど

メッチャマイナーなメーカーの洗剤セットでした


今年に入って、限定50個のフェレットグッズの福袋が当たったしてます。

おみくじ大吉やったし・・・

この勢いのまま宝くじを狙うか!!

なんてあつかましいことを思ってるσ(^^;)です(^^;;


それにしても背中がだるい。。。

熱でーへんかったらええんやけど・・・

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

雨上がり

昨日あることが気になって眠れなかった下町マダムです。

夜勤明けって心身ともに緊張してるせいか

家に帰ってきても2時間ぐらいしか眠れないんだよね。

だから、夜は爆睡だと思ってたんだけど・・・

結構体が重いです。



今日は、朝から降るで~といわんばかりの重たい空でした。

10時ごろには降ってたのかなぁ?

しっかりと17時過ぎまで降りました。


さっきマンションのベランダから見たら・・・

めっちゃ綺麗な夕焼け。

思わず、カメラを向けたけど・・・

素人やからあんまり綺麗じゃないかも・・・


なんか心が洗われるような感じがしたわ


うちのマンションから見えた夕焼け

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

サクラサク

昨日は出勤途中で携帯を忘れてきたことに気がついたどんくさい下町マダムです。

まぁ別にメールが入るわけでもないんで、余裕のよっちゃんでしたが・・・

それはそれで悲しい気もする



今日は、近隣の私立高校の合格発表の日でした。

今年は、ピーと以前働いてた病院の師長の息子さんが

知り合いの受験生でおりました。


うちの近所にめっちゃマイナーな神社なんですが、

そこの合格祈願のお守りをあげると合格する確立が100%のとこがあります。

あくまでもマダムデーターですが。。。


息子の受験のときから授与され始めて・・・もう●年。

今まであげた子らは、みんな志望校に合格してます。

娘もちなみに合格してます


他の人が授与されたらどうなるのかは・・・?


さきほどピーから「合格したよ」ってメールが来ました。

あとは師長の息子さんなんですが・・・

きっと合格してると思います。


来年受験を控えてる方、σ(^^;)に連絡くださったら

授与されてきますよ


合格したら、ちゃんとご馳走してくださいねヾ(--;)ぉぃぉぃ

テーマ : (´∀`*人)おぉwww - ジャンル : 日記

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

今日は、しっかり昼寝をした下町マダムです(^^;;


月よりの使者の痛みと腰痛とが重なって

かなり腰が痛いですヽ(´Д`;)ノアゥア...


オフでは、コルセットをはずしているんですが

今日はコルセットをしないと

腰が痛くて歩けません( ̄_ ̄|||) どよ~ん


今の職場になってから腰痛が酷くなりました。

全介助の人なんてほとんどいないのに・・・

何故?(; ̄ー ̄)...ン?


明日は、夜勤です。

この腰で出来るのか?かなり不安です。

腰痛にいいもんあったら教えてください<(_ _)>

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

うれぴい。。。

ちと派手な感じがするんですが・・・

春向きのテンプレに変更した下町マダムです。


昨夜息子さんが帰宅したら、

パソコンラックの上に置いてある、本やら書類やらが

息子さんを襲撃したらしくて・・・

朝起きたらすごいことになってました


ついでなんで書類の整理をしていたら・・・

なんと・・・

諭吉さまがお見えになりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


元は、自分のお金なんだけど

こうやって見つけるととても得した気分( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日はいいことあるかなぁ?

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

50億分の1の奇跡

明日は、休みの下町マダムです、( ̄▽ ̄)V いえーい!


出勤前に片付けてたら、詩?が書いてある日めくりカレンダーが出てきて。

たぶんどっかの薬屋かなんかでもらったもんやと思うんやけど。。。

ちょっと気に入った詩?があったんで。。。


「50億分の一の奇跡」

地球の人口 50億

あなたはひとり

あなたに会える確立

50億分の1

あなたに会えたのは

奇跡です きっと

奇跡の出会いを大切にします。


ここに来てくれる人も・・・

いまのGHの入所者さんも・・・(腹たってグー握ったりするけど)

GHのいやみな奴も・・・(ほんまにいやみな奴やけど)

友達も・・・

みんなみんな奇跡の出会いかもしれない。


そう思うとちょっとはキレルのが減るかも・・・(^^;;



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

早出が出来ない。。。

睡眠不足の下町マダムです。


昨夜12時前に私の携帯が鳴りました。

あわてて携帯を見るとうちのGHからです。

出てみるとリーダーでした。

リーダー「マダムさんですか?リーダーのYです。

明日マダムさん早出なんですが、日勤やってもらっていいですか?

明日日勤のAさんが熱を出したらしくて・・・」


σ(^^;)「いいですけど・・・」


そして本日はまたまた日勤になりました。

ちなみに明日も日勤です。


やっぱり今日の日勤は忙しかったです。

いつも3人おるところが2人なんですから。

前に早出やったときも一人休んだので2人でやりました。


私は早出が出来ないようになってるんでしょうか?

2度あることは3度あると言います。


またあるかも・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ : (ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル : 日記

妙に納得

久しぶりに胃痛で泣かされた下町マダムです。


今日ある本を読みました。

その中に「5分で解決せんもんは、せん。あとは、なるようにしかならん」って


思わず「そうやんなぁ」とつぶやいて隣に座ってた人に変な顔されました


考えても答えが出ないことを延々と考えてしまうσ(^^;)

考えても答えの出んときは、考えるのを止めたほうがええんやわ。


ちょっとだけかしこなったかも・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

何かむかつく・・・

今日は休みだった下町マダムです。


今日は、いろんなことがあって

ちょっとイライラしてます(-_-メ)


どうしたいんか!?はっきりせいよ!!(。 ̄x ̄。) ブーッ!


あ~~ストレス・ストレス・・・

テーマ : 嫌いなタイプ 嫌なこと 腹が立つこと - ジャンル : 日記

それは、ちゃうやろ!?

夜勤ソロデビューが無事に終わった下町マダムです。


正直、病院の夜勤よりもはるかに楽でした。

でも、一人での夜勤で話し相手がいないので淋しいです


昨日からニ●イ学館からヘルパー実習(間違いなく私より年上)の人が来てます。

σ(^^;)は今日初めて見たんですが、ちょっとσ(^^;)の印象悪かった

実際ほんまにこいつどついたろかと思いました。


入所者さんでとにかく何かがしたくて暇になると

「何をしたらいいの?」と言ってこられるNさんがいます。

Nさんは、いろんなことをするのが可能なので

洗濯物を干してもらったり、たたんでもらったり

食事のお手伝いをしてもらったりしてます。


今日もσ(^^;)が必死で夜勤帯の状況記録を打ち込んでいたら

「なにしたらいいの?」って

σ(^^;)「じゃあNさんご自分の部屋のお掃除してください」と

コロコロを渡しました。。。


その後、掃除をし終わったNさんに対して、その実習生は

「お掃除してきたのぉ~?綺麗になってよかったわねぇ~」って

まるで幼稚園児の子に言うような口調で言ったのです。


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

たとえ認知証であろうと人生の先輩に対して敬意を持って接しないといけないって

お前は習ってないんかい???(。 ̄x ̄。) ブーッ!


赤ちゃん口調で話してもかまへんとニ●イ学館の講師は教えてるんかい!!


σ(^^;)も確かに親しみをこめてタメ口を聞くことはある。

それでも、赤ちゃん口調?小ばかにしたような言い方はしない。


今どんな状態であろうと、この方たちは人生の先輩であることには間違いないんだから・・・


σ(^^;)がそいつの査定を出来るのなら

絶対に落としたるのに・・・とマジで思いましたわ。


睡眠不足のせいか、ちょっと熱く語ってみました。


テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

夜勤デビュー

今夜は夜勤です。

そして初めて一人で夜勤します。

ソロデビューです。


一人でできるか、メッチャ不安です。。。

どうなることやら・・・


それでは、今から寝ます。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

誰にぬかしとんじゃ~

明日は夜勤の下町マダムです。


今日は日勤でした。

今日一日の入所者さまの状況記録をパソに入力していたときのことです。

はっきりいってあんまり好きじゃないってゆうか

入ったときからいやみなことをゆうスタッフ(♂)がおりまして


そいつがスタッフルームに入ってきたんです。

パソの横に夜勤スタッフさんが入れてくれたコーヒーを置いてるのを見て

「この機械は水がかかったら動かなくなりますから。

(コーヒーカップを指差して)気をつけてくださいね」と



この機械???ムカ・・・(-_-メ)

σ(^^;)をいったい誰やと思ってるんじゃ~!!


そいつにしたら、パソも触ったことのないおばちゃんに見えたんやろうけど。。。


もしかしたらお前よりパソ暦長いかもしれんのに・・・


こいつとは1回はやりあうなぁと思ったσ(^^;)でおます。

いっぺん泣かさなあかんなぁ・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!

テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

疲れた。。。*o_ _)oバタッ

かなりお疲れの下町マダムです。


今日は、日勤さんが病欠で休みでした。

夜勤が12時まで残ってくれたんですが、

それから17時の夜勤さんがくるまで、遅出さんとσ(^^;)の二人だけ。

結構これがきつい。

休憩も結局取れなかった。・゚・(ノд`)・゚・。


二人で9人とはいえ見るのはとても大変でした。

一人をトイレ誘導しとったら、あっちでトラブルあるし・・・

ほんま分身の術を使えたらどんなにええかと思ったわ。


明日は、全員そろってるんかなぁ?



それと・・・








続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

明日は残業。。。

今日は、おねーちゃんたちとランチをしてきた下町マダムです。


先ほどσ(^^;)の携帯が・・・(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  

出たら、うちのフロアリーダーからでした。

リーダー「マダムさん?Yです。お休みのところごめんなさい

明日なんですが・・・残業できますか?

日勤さんが調子が悪くて休まれるんですよ。」

σ(^^;)「それなら、いいですけど・・・」

リーダー「ありがとうございます。よろしくお願いします」


明日は早出やったんで早く帰れると思ってたんだけど。

病欠いるなら仕方ないよね。

σ(^^;)もいつ助けてもらわないといけなくなるかわかんないし

お互い様ですね。。。


でも・・・

明日狙ってたスーパーの安売りの目玉商品

σ(^^;)が帰るころまで残っているかナァ。。。

(-_-;ウーン




テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


