義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



ちょっと下ネタ?

明日また夜勤の下町マダムです。


昨日の話なんですが・・・

夕食にビール飲んで一寝入りした息子が出かけようと準備をしているときに

息子の彼女のRちゃんが娘が脱ぎちらかしていた真っ赤なニーソックス?を持って

「これ履いていかな」と渡したら・・・

息子が股間にあてて「こんな長ないがな」って

それを聞いてみんな爆笑。。。

σ(^^;)は「ポーク●ッツやもん」と言いながら

涙を流しながら笑いました。

Rちゃんもメッチャ喜んでおりましたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪


しょーもないことなんですが、平和やなぁと思いまふ。。。


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

不二家

世間をいろいろ騒がせてる不二家さん。

σ(^^;)にとってはいろんな思いがある。


ご幼少のとき、決して裕福でなかったσ(^^;)んち。

それでも月に一度はそ●うへおかーちゃんが連れてってくれた。

そ●うの一番上の階にある食堂でお子様ランチを食べて

屋上でいろんな乗り物乗って

帰りに不二家のショートケーキを必ず買って帰った。


今から思えば、大したことではないんやけど。

あの頃はそれが楽しみで楽しみで・・・


σ(^^;)が成人してから

その当時を思い出して不二家でショートケーキを買ったことがあったけど

あの当時の頃のように美味しく思わなかった。


今回いろんな不祥事が発覚して

もしかしたら不二家はなくなるの?って感じやけど

子どものときの不二家を知ってるσ(^^;)としては

残念で仕方ない。。。


幼き頃のいい時代の思い出がだんだんなくなる。


あのころは不二家も精一杯の仕事をしていたはずやのに。


ペコちゃん・ポコちゃんも泣いてるで~~

ほんでσ(^^;)と同じ年代の人達も泣いてるで~


少しだけ初心にかえったら、ええんやろうけど。。。

と自分にも言い聞かせる(苦笑)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

介護福祉士

久しぶりに8時まで寝ていた下町マダムです(^^;;


全国的になんかうっとこのへんだけなんか知らんけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日は「介護福祉士」の試験日です。


σ(^^;)の知り合いの「べス・ルナちゃん・Mとうちゃん」の

3人がチャレンジしてます。


今働いてるGHの3階のスタッフが3人受けるそうです。

うちのフロアは受験資格がまだない人ばっかりで・・・。

とても残念だとリーダーが言っておりました。


σ(^^;)も、もうちょっと年数経たないと受験資格ないしねぇ。。。

一応、資格を取りたいと思ってるけど

σ(^^;)の頭が付いていくか?ちと不安(^^;;


とにかく今日受験してる人、がんばってくださいね!!

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

若い衆を引き連れて・・・(爆)

夜勤明けの下町マダムです


夜勤から帰ってきてから、3時間ほど寝て

若い衆(娘と息子の彼女)を引き連れて

なぎさの湯」へ行ってきました。

新聞屋さんに招待券もらってたんで(^^;;


3人でお風呂を楽しんできましたわv(*'-^*)bぶいっ♪


しかし・・・

若い衆は、盆・キュ・盆でお肌もピチピチ(*ノノ)キャ

メッチャうらやましかったです。

やっぱ若いってええなぁ~>しみじみ


今日新聞の集金に来たときに「なぎさの湯」のタダ券もらったんで

若い衆たちとまた行こうと思ってます。

また付き合ってね!(^_-)---☆Wink




テーマ : 関西のおかんのつぶやき - ジャンル : 日記

疲れた。。。

先ほど帰宅した下町マダムです。


今日は、早出。

一度家に帰ってから、また職場へ。

今日は、月一回のスタッフ会議。

今回は「介護計画の見直し」とかで・・・

結局終わったのは22時


そして、明日は

夜勤やぁ~~

死ねちゅうことかいな・・・>┼○ バタッ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

おかあちゃんの顔

もうすでにおねむモードの下町マダムです。


今日は、休みだったので実家に行ってきました。

年末におかーちゃんの顔を見て以来だったんで。


家に行ったら、おかーちゃんの顔にガーゼが張ってある

σ(^^;)「その顔どないしたん」

おかーちゃん「こけて怪我した」


脳梗塞で軽いけど半身麻痺の残ってるおかーちゃん。

こけて石油ストーブに顔をあててしまって、やけどをしたらしい


σ(^^;)「気いつけなあかんやんか!!」

おかーちゃん「いまさら嫁にいくわけやないし」

σ(^^;)「そんな問題やないやろ


たまたまそんなんですんだけど、これからもどんな怪我するんかわからんのやし

ほんまになぁ、気いつけてーや。

頼むで~( ̄人 ̄)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

真夜中の地震

明日は休みでちょっと嬉しい下町マダムです。


22日AM2時か3時ごろに地震があったの知ってるかたいます?

σ(^^;)は揺れで目が覚めました。

でも、横に寝てる旦那はうるさいぐらいいびきをかいて寝てる(。 ̄x ̄。) ブーッ!

朝新聞見ても載ってないし。。。

これってσ(^^;)が寝ぼけてた?って思ってたら。

尚が「昨日の地震知ってる?」ってメールしてきて

σ(^^;)が寝ぼけたんじゃなかったとわかって(´▽`) ホッ

震災で家が全壊体験してから、やっぱり地震は怖いです。

新聞に載ってないぐらいやから、たいした揺れではなかったんやろうけど

いっぺん寝たら朝まで起きないσ(^^;)を起こすんやから。。。

もうあんな経験したないなぁ。。。



続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

きつおます ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

21時過ぎに帰宅した下町マダムです。


昨日・今日と遅出(12時から20時半)でした。

ほんで明日は早出(7時から15時半)

遅出が2日続いて、早出はきついで~。・゚・(ノд`)・゚・。


今月いっぱいσ(^^;)は研修生なんですわ。

リーダーと一緒に仕事するもんで

リーダーの勤務に合わさなあかんから

しょーがないんやけど。。。


ほんでも、この老体には、きつおます*o_ _)oバタッ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

酔っ払い・・・(^^;;

酔っ払いモードの下町マダムンです。


今日は職場の上司(σ(^^;)より年下)と

仕事の帰りに飲みに行ってきました。

上司はメッチャいい子です。可愛いです。

誰か嫁にもらってください。

仕事熱心で婚期を逃しそうです。。。


とにかく酔っ払いなんで、もう寝ます。

明日も仕事や~~~

テーマ : 徒然なるままに - ジャンル : 日記

Boys ⅡMen

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

ライブから帰ってきた下町マダムです。


今日は、息子さんがσ(^^;)の誕生日のプレゼントにくれた

Boys ⅡMenのライブを観に行ってきました。

メッチャよかったです♡


途中で涙が出てきて・・・

σ(^^;)はいろんな人にしてもらって

感謝しないといけないなぁとつくづく思いました。

普通ライブ中に思うことではないんですが・・・(^^;;


息子さん、ありがとう。

りしゃ~にありがとう。

娘にありがとう。

親父・おかんにありがとう。

弟にありがとう。

尚にありがとう。

ここのブログに来てくれる人にありがとう。

そして・・・

あなたに一番ありがとうと言いたい。

ほんまにありがとう<(_ _)>

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

厄払い

今日も休みだった下町マダムです。

休み明けは、しんどいやろな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


今日は、一日バタバタと過ごしました。

午前中には、なんとぜんざいなるもんを作りました。

甘いもん、あんまり好きではないんやけど

無性に作りたくなったんで(^^;;


午後からは厄払いに行ってきました。ここ

これでみんなが無事に一年過ごせたらいいよね。。。

帰りは自宅まで歩いて帰ってきたんで、(徒歩約30分)

ちょっと疲れたかも・・・>┼○


テーマ : 徒然なるままに - ジャンル : 日記

顔晴ろう(がんばろう)

今日は休みだった下町マダムです。


昨日幼馴染の尚に会いました。

尚がこんなことを言いました。

がんばろうって

頑張ろう って書くんじゃないんだよ。

顔晴ろう って書くんだよ。」って。


肩張ってガチガチになってすることではない。

顔が晴れる(笑う)ようにすることだと。


なんか少し浮上した。。。

尚、ありがとね(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

初夜勤

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

初夜勤から帰ってきた下町マダムです。

それでは・・・

今から寝ます。

どちらさんもお休みなさい。

川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゜☆オヤスミ♪

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

凹んでます。

ちょっと?

かなり?

どっちでもいいんだけど(苦笑)

とりあえず凹んでます。


浮上にお暇がかかったら、ごめんなさい<(_ _)>

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

また変えました。。。

和風が好きな下町マダムです。


またまたテンプレ変えてしまいました(^^;;


仕事のほうは、ボチボチってところでしょうか?


それでは、皆様お休みなさいませ。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

メッチャ愛想ないなぁ・・・ヾ(- -;)





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

相談されても・・・(^^;;

本日2回目の登場の下町マダムです。


先ほど知人(♀)から「相談」ってタイトルのメールをもらいました。

知人って元は旦那の知人で

なんでかしらん間にσ(^^;)のメル友になっていました。


その相談内容なんですが・・・

彼が携帯代を延滞してる。約8万。

それを知人が全額負担するか

今の携帯を解約して

他社の携帯を2つ知人名義で購入して、ひとつを彼に持たせる。

そして使用料金を彼に払わせる。

もし彼と別れたときは、彼に渡した携帯を使用不能にする。

どうしたらいいか?ってことなんやけど。。。


そんなん他人に相談することでしょうか???

彼女がやりたい方法が一番いいと思うんですが・・・


彼女に

「なんで貴方が彼の携帯代を負担せないかんの?それ自体おかしいで」

って返信したら、返事が返ってきませんわ。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


σ(^^;)何かおかしいこと言いましたやろか?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

成人式

本日成人式だった下町マダムです。ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


今日は、息子はんが七五三やなくて成人式でした。

大枚はたいて買ったスーツは・・・

似合わんなぁ。。。(TT▽TT)ダァー

売れない芸人みたいでした。

13時からの式やったんやけど、まだ帰ってこんので

今頃友達とドンチャンやってるんでしょう。

旦那は「スーツが心配や。着替えてから行ったらええのに」と

スーツの心配をしとります 柱| ̄m ̄) ウププッ


今週末から夜勤を含んだ5連勤が待っとります。

夜勤がちょっと不安です。。。

どうなるかなぁ・・・?

まぁやってみんとどうなるかわからへんねんけど・・・


頑張るべ~ 柱|-^)v

テーマ : 関西のおかんのつぶやき - ジャンル : 日記

転職3日目

またテンプレを変えようかと考えちうの下町マダムです

女心と冬の空ってか・・・(*ノノ)キャ


今日はえらい目に合いました。

朝家を出たときには、ちょっと曇り空やったけど

雨も振ってなくて傘も持たんと出ました。

途中でお昼に食べるを買うのにコンビニに寄って

出てきたら・・・

雪が降ってるやん!?( ̄_ ̄|||) どよ~ん


これぐらいやったら何とかなるやろうと歩き出したら

だんだん降りがひどなってきて

ふぶいてるやん!!


傘を持ってないσ(^^;)は、吹雪の中を

ダウンのフードをかぶって、職場に向かうしかなくて

職場に着いたときには、雪だるまのようになってた

風邪ひくかと思ったよ。。。


雪は、出勤の時間帯が一番ひどくて、昼からは晴れてました。

σ(^^;)になんか恨みでもあるんかい

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!








テーマ : 今日はどんな日?こんな日(´・ω・`)  - ジャンル : 日記

転職その後

転職2日目の下町マダムです。


昨日は入社研修でした。

朝の9時から17時半とゆう日勤と一緒の時間帯。

午前中は、嫌になるほど会社の概念やら理念やら・・・

いっぱい聞かされましたε=( ̄。 ̄;)フゥヾ(- -;)

午後からは、私が配属される4階が初詣に行くからと

付き添いで連れていかれました。

そこでおみくじを引いたら・・・

なんと大吉

こいつは春から縁起がいいかも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日は、早出でした。7時~15時半まで。


昨日の研修・今日の早出を経験して

どこのグループホームもこうだとはいわないけど

ここは、ゆったりまったりとした時間が流れています。

これは病院でもディでも味わえなかった時間の流れです。

時間に追われてケアしてたのがうそのようです。


まだいろんな勤務を経験してないから、言いきれませんが

ここは私には合ってるかもしれないなぁ?ってゆうのが

正直私の感じたことです。


できたら、ここの水があって

ずっと働けたらなぁと思います。


でも、嫌な奴はやっぱりおる!!(。 ̄x ̄。) ブーッ!ヾ(- -;)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

生田さん

ただいまハッシュドビーフを煮込んでる下町マダムです。


こんなニュース見ました。

芸能人が結婚するからなんやろうけど、

地元の人間としては、なんで~???って感じです。柱| ̄m ̄) ウププッ


ちなみに地元では生田神社を生田さん。

八幡神社を八幡さんって呼びます。

「○○医院」を「○○さん」ってゆうし。

飴を「飴ちゃん」ってゆうし。。。

結構なんでも「さん」「ちゃん」づけしますわ(*^_^*)

関西弁?神戸弁?講座でした。v(*'-^*)bぶいっ♪

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ええ加減にせんかい!!

メッチャお怒りモードの下町マダムです。


年末からヤフオクで小金稼ぎをしております(^^;;

某越後屋様みたい・・……(-。-) ボソッ

一応年末年始は、主婦として忙しいもんで

12月29日から1月3日まで発送を休止してた。

今日は、発送解禁!!ってことで

某ブラックキャットさんとこにをした。

「メール便を取りに来て欲しい」って。

時間は18時以降を希望しといた。

σ(^^;)が17時ごろ買い物から帰ったら

もうメール便が取りに来たとゆうではあ~りませんか!

集配に来たにーちゃんが「夕方やと聞いてます」っておぬかしになられたらしい。

まあええ。年始の忙しいときやから、多少の時間の誤差は許したろ。

そやけどな・・・

メール便1個1個につく問い合わせ番号が全然ないってどうゆうことよ!!>

相手さんに問い合わせ番号を教えなあかんのに・・・


即ブラックキャットさんにした。

σ(^^;)「18時以降ゆーてたのに・・・16時ごろきたらしい

ぶらっくキャット「申し訳ありません」

σ(^^;)「それは、100歩譲っても、問い合わせ番号がひとつっもないってどうゆうことよ!?

相手先に教えなあかんのに・・・」

ブラックキャット「申し訳ありません」

σ(^^;)「申し訳ないんでは、すまへんのよ!!

だから、私が在宅してる時間をわざわざ指定してるんやろ!?

ブラックキャット「申し訳ありません。

集配したものに連絡します。集配者の名前は?」

σ(^^;)「書いてへんで。はんこ押してあるけど名前読まれへん

ブラックキャット「わかりました。至急誰か調べて申し伝えて、マダムさんのところに

問い合わせ番号持っていかせます」

σ(^^;)「持ってくるだけやったらあかんねんで。番号ひとつひとつに

誰に送ったかわかるようにしてもらわんと

ブラックキャット「わかりました。それも申し伝えます」


やっとさっき集配のにーちゃんが来たんやけど・・・

σ(^^;)がどうしたかは、ご想像におまかせします( ̄m ̄* )ムフッ♪


続きを読む »

テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

鍋磨きましてん。

またまたテンプレを変えて喜んでる下町マダムです。

うちの三が日は、朝昼兼用でお雑煮を食べて

お節やなんやかんやとつまんで、いっぱい飲んでってゆうのが定番なんですが・・・

みんなは食べたら、あとはごろ寝するだけ。

σ(^^;)は後片付けをせないかん。。。

なんでいっつもσ(^^;)だけうごかなあかんの・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!

今日もブチブチ文句を言いながら後片付けをしとったんですが。


ふと見るとステンレスのお鍋がなんか汚れてる。。。

気になりだしたら、メッチャ気になるやん!!

正月早々鍋磨きましたわ。。。

ピッカピッカのお鍋を見て、へんな優越感に浸ってるσ(^^;)


今年もこの調子でいこうぜっ!!って

どんな調子やねんと独り突っ込みするσ(^^;)ヾ(- -;)

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

(┯_┯) ウルルルルル(感涙)

朝からなんぞ飲んでしまった下町マダムです。


今日は、σ(^^;)の誕生日。

いつもは「世界中の人がお祝いしてくれるから・・・」と

なんもしてくれない家族なんですが。。。

今年は・・・

旦那からバラの花束をもらって・・・

息子からBoyzⅡMenのライブチケットもらいました。


ほんま(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


嬉しくて目が(┯_┯) ウルルルルル


画像は、σ(^^;)の大事な知人が誕生日プレゼントとしてくれた

いせ辰の干支の張子人形。


ほんまありがたいことです。(^人^)感謝♪


張子



うしろ姿


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あけおめ~

はっぴらばーすでぃ とうσ(^^;)

はっぴらばーすでぃ とうσ(^^;)

はっぴらばーすでぃ でぃあーσ(^^;)

はっぴらばーすでぃ とうσ(^^;)


今日は、σ(^^;)のばーすでぃです。

今年で20歳になったσ(^^;)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


こんなおめでたいσ(^^;)ですが・・・

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


年越しそばを食べ過ぎて、胃が痛いです( ̄_ ̄|||) どよ~ん

テーマ : 新年のはじまりっ♪ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


