義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



ご挨拶

昨夜は、足と腰が痛くて眠れなかった下町マダムです。


今日は、娘が7時半からバイト(うどんや)なもんで

6時半には起きて、娘をたたき起こしました。


今は、おせちつくりの真っ最中。

棒だらをたいてるんですが、時間がかかるので

その間こうしてブログしてます。(^^;;


今年は、いろんな方とお知り合いになれた一年でした。

仕事も転職ばっかりして、ちっとも落ち着きの無い一年でした。

他にも色々あって、結構めまぐるしく過ごした一年でした。

σ(^^;)にとって大事なものは何かを改めて考えさせられた一年でした。


来年もきっと落ち着きの無い一年になろだろうと予感してます。


こんなσ(^^;)のブログに遊びに来てくださった皆様。

ありがとうございました <(_ _)>

こんなところですが、来年もご贔屓にお願いいたします。


良い年明けをお迎えくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ


うちの尻尾つきからもご挨拶です。(^^)うちの尻尾付き娘ズ


テーマ : あいさつ - ジャンル : 日記

本日退職

今日が最後の仕事だった下町マダムです。


今日付けで退職するσ(^^;)

お客様にいつものように接し、仕事をこなした。

お客様に退職の話はご法度につき、言っていない。

お客様が帰られるときに

「また来年もお待ちしてます」と声をかけるのが

ちょっと辛かった。

来年σ(^^;)はおらへんもん。


最後の後片付けを終え、最後の終礼が終わった。


そしたら・・・

みんなから花束をもらいました。

ちょっとウルっときたσ(^^;)



2006_1227yahoo0006.jpg



職員のみなさま、たった4ヶ月でしたが

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

みなさまも頑張ってくださいませ。。。


来年も頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クリスマスイブの夜には・・・

今クリスマスぱーちぃから帰ってきた下町マダムです。


1000円の会費でワイン飲んだり、差し入れの料理を食べたり

結構楽しんできました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


σ(^^;)の旦那

えせchar 

聖歌隊


ライブをしたんは、σ(^^;)の旦那とえせcharことσ(^^;)の息子

聖歌隊には、σ(^^;)の娘と娘の友達が・・・


ビンゴゲームでは、万華鏡をゲットしたσ(^^;)。<(`^´)>エッヘン

この万華鏡がメッチャ綺麗でんねん。( ̄m ̄* )ムフッ♪

あなたは、どんなクリスマスイブを過ごされましたか?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

お風呂で~熱唱♪

ゆず湯に入って、ホカホカの下町マダムです。


お風呂に入りながら、1曲唄ってみました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

本日は、σ(^^;)のカラオケでの持ち歌の「ハナミズキ」


 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように


 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように


hanamizuki0697.jpg


ほんまにこの花もこの唄も好きなんですわ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

冬至

本日免許の更新に行ってまいりました下町マダムです。


今日は、冬至ですね。

夜が一番長い日。

冬至には、かぼちゃを食べて、ゆず湯に入る。

何でそうするんかは(‥ )ン?

よーわからんまま、うちもかぼちゃの煮物を作って

お風呂にゆずを入れました。


後でゆずの香りのするお風呂をゆっくりと楽しもうと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

4連休

明日から4連休の下町マダムです。

今の職場で働くのも、後2日となりました。


明日は、免許の更新にいこうと思ってます。

これでもσ(^^;)は、ゴールドカード<(`^´)>エッヘン

ってか・・・ペーパードライバーのσ(^^;)

乗らんかったら、違反もせんしねぇ。


24日は、クリスマスパーチィがありまして

会費が安いんでなんか食べるもんを差し入れせなあきません。

何にしようかなぁ???


他にも用事あるし。


そんなこんなで4連休も

あ~~~~~~~~~~~~~~とゆう間に終わってしまいそうな予感

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!




続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

クリスマスミニコンサート

またまたテンプレートを変えた下町マダムです。


今日は、うちのディにボランティアでコーラスグループを

お招きしまして「クリスマスミニコンサート」をしていただきました。


10月の終わりに企画会議があったときに

「クリスマスにハンドベルなんていいよねぇ」とゆう話になって

うちの娘が小学校卒業するまで習ってたピアノの先生を思い出しました。

確かハンドベル持ってたはず。。。

その話をすると交渉係に任命されたσ(^^;)


早速電話して交渉して、今日来ていただくことにあいなった。


コーラスにハンドベル・オカリナにリコーダーまで

唄に合奏にといろいろしてくださった。


もうお客様は大喜び

ある男性のお客様は唄の間は、ずっと指揮してるし

スタンディングまでして喜んでくださった。


お世話したσ(^^;)としては、ホッとしました(´▽`) ホッ


でもちょっと悲しかったことが・・・




続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

σ(^^;)の思い過ごしやと思うんやけど・・・

あれって・・・

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

何に反応した?

自分でテンプレートを変えといて、びっくりしてる下町マダムです(;・∀・)


午前中、用があって出かけておりました。

近所の商店街に着いたのが、1時前。

2時から整体ってことで、お昼をどこかで済まそうと思った。


最近できたどんぶり屋さんがある。

話の種に一度入ってみようと。( ̄m ̄* )ムフッ♪


σ(^^;)が頼んだのは「出し巻き定食」

(なんでどんぶりちゃうねん!って自分で突っ込む(爆))

出し巻き・菜っぱのたいたん・ミニうどん・ご飯のセット。

ご飯は、よーさん入ってたんで残したらもったいないから

手をつける前に、半分に減らしてもらった。


機嫌よう食べとってんけど・・・

最後の一口を食べたとたんに胸がムカムカしてきた。


(; ̄ー ̄)...ン?なんやろ?と思いながら、お勘定を済ませて店を出た。


そして整体屋さんのあるほうへ向かって歩き出したわええんやけど。

だんだん気分が悪くなってくる。

冷や汗が出てくる。( ̄Д ̄;;

これはやばいと駅でトイレを借りた。


その後は・・・ご想像のとおりリバースの連続。

ひととおり出したら、ちょっとマシになった。


これでは整体無理かもと、しばらく公園にてベンチで休む。

しばらくすると気分のよーなったんで、予定通り整体へ。。。


整体やってる間も気分悪くなることなく、無事に終了。

先ほど晩御飯もなんとか食べられた。


昼間のあれは、いったい何やったんやろ???

旦那に言ったら「出し巻きとちゃうか?」って言われたんやけど。

(-_-;ウーンそうなんかなぁ?

食べたとき、おかしいとは思わんかってんけど。


σ(^^;)は、食べておかしいと思ったら即リバースする奴やねんけど。


まぁ今はなんともないから、許したろか。>って誰をや?




テーマ : 聞いておくれ。 - ジャンル : 日記

風邪ではないんやけど・・・

なんか背中がスースーしてるよな感じです。

風邪を引いてるわけでもないんやけど。。。


心が寒いと言ってるんかも。>かっこいいヾ(ーー )ォィ

なんてセリフσ(^^;)には似合わんけどね(爆)


(-_-;ウーン いつになったらこの背中スースーがなくなるんやろ?

なんて事を思いながら、寝ようと思いまふ。


明日は、整体にいってこな。スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

テーマ : 気持ち - ジャンル : 日記

ありがとさん!

今、帰って参りました下町マダムです。

今夜は幼馴染と飲んで参りました。

いろいろと話して相談に乗ってもらって、

少し心が晴れました。

幼馴染もσ(^^;)も商売人の子供で、お互いの立場がよくわかります。

今までにも何回も一緒に飲んでるのに、

二人っきりで飲んだのは今日が初めてでした(⌒▽⌒;) オッドロキー

いつもはお互いの旦那が一緒なんやわ( ̄o ̄;)ボソッ


私信

尚へ

今日はありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

あんたの優しさにσ(^^;)は惚れたよ(*´ェ`*)ポッ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

偶然とはいえ・・・

久々の晴れで朝から洗濯で忙しかった下町マダムです。


最近またヤフオクに出品しているんですが・・・

今日落札された本を発送しようとしたときの話です。

メール便を取りに来るのが12時から夕方の間ってことで

娘が家にいるから、取りにきたら出してくれるよう頼みました。


確認のために発送先の住所・氏名を見たらなんと・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「○藤 美奈」「○藤 奈美」

名前を書き間違えたのかと思ってメールを確認したぐらい。

○の部分も同じ字で、名前の字が逆になってるだけ。

こんなことってあるんやねぇ。


それと・・・




続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

本日2回目のブログです。

よそ様のブログを読んでいて、思い出した!!


σ(^^;)せっかく買ったのに、チューリップの球根植えてへんやん!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


もうそろそろ芽が出始める頃。

今から植えても間に合うんかなぁ?

誰か教えて・・・オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


テーマ : (´゚Д゚`) - ジャンル : 日記

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

21時30分に帰宅した下町マダムです。


今日は、「ケアマネージャー見学会」ちゅうのんがありました。

ケアマネが、ディへお客さんを紹介してくれるから

ケアマネにうちのディを見てもらい

気に入ってもらってお客さんを紹介してもらおうとゆう企画です。

ずいぶん前から、ロールプレーしたりして、今日の日を迎えました。


普段の仕事が終わってから、またテンションあげるんはメッチャしんどいですわ。。。


これでお客さんが増えるんかどうかわ知りませんが、

無事に何事も無く終わったから良しとせんといかんのやろなぁ。


ほんま疲れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

メッチャむかつくんやけど・・・

昨夜ほとんど寝れず、そのせいか朝ごはんを嘔吐した下町マダムです。


なんか今、メッチャむかついてんねん!!

ネットであるもん見てからやねんけど。


なにをちょろちょろしてるんじゃぁ~~~

目障りなんじゃぁ( ̄^ ̄)凸

ええ加減にせんかい!!


しばいたろか!!


かなり過激なσ(^^;)ですが、本当はもっとお上品ですポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

よー降りましたなぁ。。。

今朝寝過ごして、メッチャ慌てた下町マダムです。


いつも5時半には、起きるのに

目が覚めたら6時10分前。あせったぜ・・・(^^;;


「武士の一分」見てきました。

感想は・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

キムタクが、まぁかっこよかったかな?って感じでしょうか。

正直なところσ(^^;)は、キムタクより

草なぎ君の方がうまいと思ってます。

キムタクファンさん、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


σ(^^;)としては、硫黄島からの手紙?だっけ?

それのほうが見たかったです。ハイ。


いま某所からの連絡を待ってるσ(^^;)なんですが、

いまだ連絡がありません(* ̄□ ̄*;

これってあかんかった?ってことでしょうか?|||(-_-;)||||||どよ~ん

何のことかはちっともわからへんと思いますが、

連絡がきたら、ちゃんと公表しますね。

それまでしばしお待ちを・・・<(_ _)>

って誰も待ってへんか?( ̄w ̄) ぷっ




テーマ : う~ん・・・・ - ジャンル : 日記

眠たい・・・

昨夜あんまり眠れなかった下町マダムです。


明日は、ジャニ狂の友達に「武士の一分」に連れていかれます。

あんまり興味ないんだけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ゆっくりと昼寝でもしてきませうか?(^^;;


今日は、一日ある唄が頭の中を駆け巡っていました。

そんな時ってありませんか?

続きを読む »

テーマ : なんかいろいろと苦しい。 - ジャンル : 日記

ありがとう・・・

今は、これしか言えません。

とてもありきたりな言葉だけれど。

「ありがとう」







テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

掃除な一日

先週娘から野呂ウイルスをうつされて苦しんだ下町マダムです。


今日は休みで朝から整体に行ってきました。

身体がすっきり軽くなったところで、

気になってたベランダと寝室の掃除をしました。


σ(^^;)結構貧乏性で物が捨てれない人。

いつか使うかも知れないからとためこんでたもんがいっぱいあります。

最近買った本なんですが

3日で運がよくなるそうじ力

これを読んでから、しっかりお片づけに目覚めたσ(^^;)>単純


今日は、ゴミ袋4袋分捨てることが・・・( ̄^ ̄) エッヘン

捨てだすとそれはそれで楽しい~♪


今月は、休みの度にお片づけにせいを出そうと思いまふ。。。


いらんもんは捨てて、売れそうなもんはヤフオクに出して

すっきりした家で新年を迎えるかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


皆様もいかがですか?

それとくれぐれも野呂さんには、お気をつけください。


それにしても頭にくんのが・・・



続きを読む »

テーマ : 何気ない日常 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


