義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



うちの猫さまたち。。。 (=^. .^=)ミャー

5連休の最終日、さすがに退屈して体をもてあましてる下町マダムです。

今日は、σ(^^;)のコレクションのご紹介。。。

ほんとは猫好きなσ(^^;)。

でも生猫はお迎えできない。

息子はんが猫アレルギーやから。。。

ほんで集めだしたんが「招き猫」 (=^・・^=)

招き猫軍団


ここに写ってないのもありますねん。

結構レアな「鯛くわえ猫」ちゅうのもあります。

これ素手で触ったらあかんので、大事にしもてあります。

見てみたい?( ̄m ̄* )ムフッ♪


そやけどなこんだけ招き猫あっても、お金は集まってきません(´Д⊂ヽウェェェン


注:ビリケンさんもおりまっせ。。。(*^▽^*)



テーマ : つぶやき・・・ - ジャンル : 日記

シャネルおばちゃん・・・

明日から5連休で、気が狂いそうな下町マダムです。


近所の商店街に、マダム御用達のスーパーがあります。

そこ結構安いんですよ。

そこで買い物しだすと他所では出来ませんってぐらい。

そこのスーパーに個性的ちゅうか変なおばちゃん、おっちゃんが出没します。


まず、シャネルおばちゃん。

スーパーくるのに、いつも同じシャネルのグラサンに、シャネルのイヤリングをしてくる。

ご来店時間は、16時以降。

そして、延々と店内をカートを転がしながらうろうろしている。

今日私は18時半ごろ行ったけど、まだおりました。

スーパーとかって魚とかお惣菜とか翌日に使えんもんは、閉店前に

割引シール貼るでしょう!?

シャネルおばちゃんのお目当ては、その割引シールの貼った商品。

自分が気に入った商品が割引されるまで、延々と店内をうろうろしてます。

先日珍しくシャネルおばちゃん、友達を一緒でした。

二人のそばを通ったら、こんな会話が耳に入ってきた。

友達「あんまり用事がない限り、こんなとこにこないんやけど」

シャネルおばちゃん「私も用事がない限り、滅多にこないんよ」

後ろから「うそつけ!!」と思わず、突っ込んだろかと思いました。

だって、シャネルおばちゃん毎日ご出勤されてます。

見栄はってんやないでぇ~


1・2・3おじさんってのもおります。

どっかのまかないをしてるんか?いつもカート一杯に買いもんしていきます。

肉でも5~6パックとか大根5~6本とか。

その一杯の買い物を自転車の前カゴ・後ろカゴに乗せて

倒れそうになりながら帰っていきます。

このおじちゃん必ず安いものを見つけると口癖のように

「1・2・3・4・5」って言い張るんですわ。

そばにいるとちょっと不気味です。。。


あと、カゴなおしおじさん。

レジが済んだら、商品を袋に入れますよね。

済んだら、空いたカゴを所定の位置に置きますよね。

その空いたカゴを頼みもせんのに所定の位置に置いてくれるおじさんがおるんですわ。

じ~~と人のこと見ていて、袋に商品が入ってカゴが空いたら一瞬のうちに持っていってしまいます。

最初は店の従業員だと思ってたんですが、一般のお客さんでした。

おじさんは、自分の買いもんした袋を手にぶら下げながら

延々とほかの人の空いたカゴをなおしていきます。

いつまでやってるんか知りませんけど、結構長い時間してはるみたい。

それが自分の使命のようにやったはります。


スーパーだけあって、商品がいろいろある分

人もいろんな癖のある人が集まってくるんやなぁと思ったり。

他人から見たら私も癖のあるおばちゃんの一人かも・・・(^_^;)


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

娘の成績事情

本社の部長の査察なんぞがあってお疲れモードの下町マダムです。

先週うちの娘の学校の中間テストがありました。

「50点は取れた!!」と言っていた数学が36点。

そして今日夕食時に

「おかあさん、理科26点やった」と。

うちの学校の欠点は30点以下。

オカン「それって欠点やなぁ。成績下がったらバイト辞めすって言ったよなぁ」

娘「うん。。。もう一回期末にチャンスちょうだい」


誰も学年トップを目指せってゆーてないんや!

真ん中へんをウロウロしときってゆーてるだけや!

なんでそれが出来んかなぁ???

まぁあの勉強の仕方じゃこの成績でもしゃーないわ。


31日にある個別懇談、今から気が重い


チャンスは、一回しかないで~!!

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

そこに愛は、ないんかい!?

寝つきはええんやけど、午前3時ごろには目が覚めてしまう下町マダムです。(年のせい?)

今日は、木曜日。

木曜日だけ息子は、家の近所のけったいな飲み屋さんでバイトをしてる。

バイトに入る時間は、19時。

そやから、うちで晩御飯を食べていく。

だから木曜は必死で早く帰るようにしていた。

なんとなく今日は仕事が終わるのが遅いような気がした。

そやから朝娘に「お母さんが帰るん遅かったら、お兄ちゃんご飯食べさせといて」と頼んだ。

娘は「わかった」と。

案の定残業になってしまって、帰宅がおそなった。

うちのマンションのエレベーター前に立ったときに時計を見たら

19時になってた。

息子ご飯食べて行ったかなぁ?って思いながら、エレベーターが下りてくるんを待った。

エレベーターから降りてきたんは、うちの息子。

オカン「ご飯食べたん?」

息子「食べてない」

オカン「なんで?妹に頼んどったのに、ご飯食べさせといて」って。

息子「誰かが起こしてくれるやろうと寝とったら、目が覚めたら7時やった」


家に入って娘に聞く。

オカン「なんでおにいちゃんにご飯食べさしてくれんかったん?」

娘「だっておにいちゃん何もいわへんかったもん」

オカン「お兄ちゃん誰か起こしてくれるやろうと寝てたら7時やったってゆうとった」

妹「それやったらゆーてくれたらええのに・・・」って

オカン「お兄ちゃんが7時からバイトやって知ってるやろ?

なんでもう起きんでええんかって起こしたらへんねん!?」


どないころんでもたった二人の兄妹やないか!?

なんでそこに愛がないねん!?

オカンは、情けないわ。。。



テーマ : いわせておくれ - ジャンル : 日記

バイトデビュー

昨日から4連休の下町マダムです。

まだ新しいパソの前のデータを移せてなくて、メッチャ不便な思いをしちょります


今日は、娘がうどん屋さんでバイトデビューです。

オカンは、めっちゃドキドキしてます。

娘は、息子と違って箱入り(ダンボール製)で育ててきてしまったので

かなり一般的なことをしらん子なんです。

一人で行動するようになったんも最近のことで

一人で電車にも乗れんようなお子でした。

実家のばーちゃんとこへ行くのにまるっきり反対方向の電車に乗ったような子です。

だから、帰ってくるまで、ドキドキですわ


いま娘の部屋の壁にかかっているもんです。

ベビードレス


これは息子がお腹にいるときに、退院用のドレスとして私が手作りしたもんです。

娘もこれを着て、退院しました。

なんでか娘がとても気に入って部屋に飾ってます。


こんな小さなドレスを着てた娘が、バイトをするようになるなんて

おおきなったんやなぁとしみじみと思いますわ。


とにかくうどんをひっくり返すことなく、無事に終わってほしいもんです。(ふ~)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

THE TWINS

さすがに3連勤は疲れると思っている下町マダムです。

今日は、うちの夫婦の21回目の結婚記念日でした。

旦那とライブへ行ってきました。

場所は、うちから歩いて5~6分にある

息子の彼女がバイトしてる、うちの娘が15日からバイトするうどん屋さんです。

ここのオーナーがちょっと変わったしとみたいで 不定期ですが、お店でライブをされます。

ライブを楽しみながらうどんを食べれるけったいなとこです。

旦那とオーナーがちょっとした知り合いで

たまたまオーナーと別件で電話しているときに旦那が結婚記念日の事を言ったんで、

オーナーの声かけにより

お花をもらって、ライブに来ているお客さんにも祝っていただきました。

ohana


携帯の画像なんで画質は悪いですが・・・(汗)

ツインズのライブよかったですよ。

関西弁がメッチャ心地よかったです。


しかし、ようさんの人に祝われるってメッチャ照れくさいでんなぁ(照)

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の一日

秋バージョンの花粉症に泣いてる下町マダムです。

ピーママの大馬鹿たれ息子は、少年鑑別所に入りました。
これで目が覚めてくれることを祈ってます。

今日は午前中、よーこちゃんのやってるネットショップで
うちのいたちお嬢様のハンモックを注文したら
即電話がかかってきて、
しょーもないことギャーギャー話してたんですが、
しまいには「マダムだって出来るんやから自分で作りなさい」といわれました
一応私は、お客さんなんですが・・・

それから心療内科に行って診察うけて、銀行さんを襲撃し損ねて(爆)
まだ入って1ヶ月しか経ってないのに、めっちゃ仲良くなった同僚とランチして、お茶して。。。

午後からは整体行って、近所の友達とお茶して
夕食の買いもん行って帰ってきました。

ちなみに本日のメニューは、マーボー豆腐でござりました。

明日はヤフオクで買った炊飯ジャーが届く予定。
今まで使っていた炊飯ジャーの調子がめっちゃ悪くて
炊き上がりがおかしんですわ

ご飯大好き一家にとって、これは致命傷なんで買い換えることにしました。
えらい出費です

これで今日の一日の報告を終わります。。。。って

誰も聞いてへんか!?


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

オカンは泣かしたらあかんのじゃー!!

明日は祝日やのに仕事でどよーんとなってる下町マダムです。

今日は、カラオケお友達つうか連れのピーママとランチに行く予定でした。
ピーママが今月誕生日であるファミレスから割引券をもらったとかで行く予定にしちょりました。

昨夜ピーママからがあって
「ごめん!明日のランチ、キャンセルにしてください」と。

どうも娘と同い年の息子がなんかやらかしたみたいです。

今日してみたら、今県警の箱(留置所ともゆう)の中に入ってるらしい
親にもあんまり県警は事情を話してくれなくて、ようわからん状態らしいです。

どうもバイクを無断で拝借したか?無免で乗ったみたいな感じです。

この前、ピーママに会ったときに
「バイクの免許を取りたいと言い出した」と聞かされました。
学校は免許取るんは禁止です。

うちの息子も学校禁止やったけど、内緒で取らせました。
下手に我慢させて、無免で乗られて世間に迷惑かけたらいかんと思ったからです。
一応免許取らすとなると交通法規も教えてくれますし。。。

そのときピーママに「下手に無免で乗られるよりマシやで」と言った矢先でした。

男の子やから多少のやんちゃはしたらええと思ってます。
そやけど、オカンは泣かしたら絶対にあかんのや

さっきピーママの娘からも入りました。
「オカンの愚痴聞いたってください。今はできるだけオカンの側におるようにしてます」と。

ほんまになぁ、こんだけオカン・妹に心配かけて・・・
今度、ピーママの息子に会ったら、横っ面張り倒したろと思ってます。

オカンでも妹でも彼女でも・・・

女は絶対に泣かしたらあかんのや~!!


テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

復活!!

お久しぶりにネットに現れた下町マダムでございます。

何とか復活しました。。。ってゆうかタワーが新品になりました。

前のんは、結局復活できず

でも大事なデータが残ってるんで、今度パソ屋さんで

データだけ抜いてもらいます。

新品はええんやけど、前のデータ入ってないしで

顔文字もなくて・・・めっちゃ泣きそうです。

ぼちぼちと使いやすいようにしたいと思っております。


落ち着きましたら、ご挨拶に伺います。。。

とりあえず、復活のお知らせでした

テーマ : とりあえず頑張った! - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


