義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

3連勤を終えてホッとしてる下町マダムです。   パソが本格的にご機嫌ななめになりました【T_T】  機嫌のいいときは、その隙にネット出来てたんですが…          復旧までしばらく休みます。    レスも出来なくて、ごめんなさい<(_ _*)>
スポンサーサイト

栗の渋皮煮

20060917081701
明日は娘の運動会で、てるてる坊主をぶら下げようと思ってる下町マダムでございます。
栗が大好きな私。  昨日生栗がわりと安く売ってたんで、渋皮煮作りました。 鬼皮剥くのが大変でしたが、灰汁抜きしてことこと炊きました。  最後の仕上げにブランデー入れて。 その辺にあったブランデーを入れたんですが、   もしかしたらお高いやつだったかも^^;  旦那の顔色が一瞬かわってました( ̄m ̄*)プッ  出来上がりは、つぶれた栗もありましたが、         お味はマロングラッセみたいでとても美味でございました(*^^)v       また作ろうっと!!

髪の毛切りました!

20060915213242
朝からバタバタと忙しかった下町マダムでございます。
今日は、髪の毛をカット&縮毛矯正してきました。 毛先がかなり傷んでたのと以前にヘアカラーしてたときの名残があって。
それを取るようにカットしてもらったら、かなり短くなりました。      カット前は、腰近くありましたから。       女が髪を切るってゆーことは…          そうこんな絶世の美女を振る馬鹿たれがおりまして(大嘘) まぁすっきりしました。 振り向かなぁ~いぃでぇ~♪

生存報告^^;

今日から4連休の下町マダムでございます。    パソの調子が悪くて(;>_<;)携帯から更新してます。 サポートセンターに電話するんやけど、なかなか繋がらず、復旧のメドがたっておりません(ゑゑ) 出留しっかりせんかい!(-_-#) とりあえず生存報告です<(_ _*)>ぺこり

眠れません。。。

いつもならとっくに寝込んでいる時間なんですが・・・

何でか眠れません。

いろんなことが頭の中に浮かんでくるからでしょうか?

明日は、お風呂介助なんで

少しでも眠りたいんですが・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

おねーちゃん復活♪

今日も休みだった下町マダムでございます。


今日は朝から区役所に行き、そのあと前の職場の同僚に会いました。

ってゆうか頼んでいたものを購入してもらってたので取りに行ったんですが。。。

その時に、陽子ねーちゃんも来てました。

陽子ねーちゃんとは、前職場の同僚ですが

σ(^^;)より一回りぐらい上で、

σ(^^;)はあつかましく「おねーちゃん」と呼ばせてもらっていました。

陽子ねーちゃんは、昨年の12月以降椎間板ヘルニアで動けなくなり

ずっと自宅で療養してました。寝たきりの時期もありました。

職場も復帰不可能なため退職。

初めてお見舞いに行った時には、痛々しくて涙がでそうでした。


今日外で会うのが8ヶ月ぶりです。

寝たきりだったおねーちゃんと喫茶店でお茶が飲めるなんて

なんかすごく嬉かったです。

感激の涙がでそうに・・・(ノ_・。)


陽子ねーちゃん、ほんまよー頑張ったね!(v^ー°) ヤッタネ

今度は飲みに行こうね(*^▽^*)





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

旦那からのメール

昼寝をしていたら、雷・大雨の音で起された下町マダムでございます。

気持ちよう寝とったのになぁ・・・(○`ε´○)ぶぅ


先日旦那が仕事場からこんなメール送ってきました。

これは笑える」って。

ご存知の方もおるかもしれんけど、よかったら見てみて下さい。

σ(^^;)は思いっきり笑いましたヾ(>▽<)ゞブハハハ


たまには、こんなん見て馬鹿笑いするのもええんやないかと思います。


昨日整体行って来たとこやのに、左足の付け根が抜けそうに痛いです。

何をしたわけでもないんですが・・・

σ(^^;)って、ほんま股関節弱いんよなぁ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しておりました、下町マダムでございます。

なんかバタバタしてます。

まぁ仕事に慣れてないからなんでしょうが・・・

あ~~という間に睡魔に襲われて寝てしまう有様。

病院のときより出勤も遅くなったんですが、いまいち時間配分が上手くいってないような気がします。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今月一杯は、しゃーないかなぁと思ってます。


昨日は、お風呂に入る人の着脱のお手伝い係でした。

車椅子で立位不可のお客様がいらっしゃったんですが、

σ(^^;)が着脱のお世話をさせていただくと

「いつもよりちゃちゃとしてもらって嬉しい」とのお言葉をいただきました。

他のスタッフによるとこの方は、お世話が大変な方の一人に入ってるようですが

σ(^^;)は、メッチャ楽でした。

これも病院で鍛えられたからかな?


あるお客様には「どうや慣れたか?がんばりや」とお声をかけていただいて

メッチャ嬉しかったですo(*^ー ^*)oにこっ♪


まだまだ何をしたらええんか、優先順位がよくわかってなくって

うろうろしてるんですが・・・


お客様よりありがたいお言葉を頂いて、少しやっていけるかな?と思ってます。


今日整体に行ってきたんですが、整体の先生がディのことを

「お年寄りの幼稚園みたいやなぁ」と言われて、妙に納得してしまいました(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お初

昨日は、σ(^^;)の送別会をやってもらった下町マダムでございます。

昨日までいっぱいいっぱい働いて、今日は早速新しい職場の初出勤でした。

病院と違っての忙しさがあって、目がついていけなかったデス。( ;^^)ヘ..

一番びっくりしたんが

お客様(ここでは利用者さんをお客様と呼ぶ)がほとんど独歩ってゆうこと。

自分で歩ける人ばっかり。

病院では、車椅子で移動の人ばっかりやったし、

ほとんどが全介助にしろ軽介助にしろ介助がいる人ばっかりやった。

ほとんどが見守りでいけるなんて・・・

病院では考えられなかったです。

元気なお年寄りがまだいてはるんやと、改めて思いましたわ。


さすがに今日は気疲れしました。

明日も仕事なんで早く寝るとします。



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。