義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



あと3日

ステーキなんぞ食したら・・・ピーピーの下町マダムでございます。

貧乏腹には、ステーキは高級すぎた?お腹が・・・"/(;-_-)イテテ・・・


あと明日の日勤・明後日の遅出・31日の日勤をしたら退職となります。

辞めたくてしかたなかったんですが、いざ辞めるとなると寂しさもあります。

腹立つことも一杯あったけど、楽しいことも嬉しいこともいっぱいありました。

正直今の病院に勤めだしたとき、あまりのハードさに根をあげそうになりました。

初めて夜勤をした日には悔しくて泣きました。(自分が出来ないことの悔し涙)

でも、σ(^^;)にも意地があって・・・

辞めるのなら3ヶ月しんぼうしてから・・・と思ってきばっていたら

いつの間にか半年過ぎ、今月で11ヶ月となりました。

1年勤めあげれなかったのは、ちと心残りですが。


最後の最後にうちの庶務課がやってくれました。

今月の給料明細見たら、メッチャ引かれてる。

手取りちょびっとしかありません(TT▽TT)ダァー

これはいろいろと事情があってしゃーないんですが・・・

それでも少ないなぁと思いながら、よく見たら・・・

なんと準夜・深夜の手当てが全然ついてない。

即文句を言いに庶務課に行ったら、怪訝そうな顔してる。

調べたら庶務課のミスでついておりませんでした。

うちの庶務課かなりいいかげんだと聞いてたけど

ホンマでしたわ(ー_ー;)  フウ...


引くもんだけきっちり引いて、出すもんちゃんと出さんかい!!

(○`ε´○)ぶぅ


テーマ : 気ままな日記+色々 - ジャンル : 日記

体重測定

夏風邪引いて、鼻水ズルズル・咽頭痛・体がだるくて

「夏バテ・夏風邪」と診断され、点滴を打ってもらった下町マダムでございます。┌┤´д`├┐ダル~


今日は娘たちの体重測定をしました。

もち尻尾つきの方です。

尻尾のない娘の体重測定して、ブログで公開したら

きっとσ(^^;)は殺されるかと・・・

ちなみに「自称女の敵」の息子は48キロです。

尻尾なし娘は、たぶんそれを上回ると・・・( ̄o ̄;)ボソッ


なんともいえない格好でお休みになられてるきなこねーさん。

小さいと思ってたけど、結構ありました。

体重900グラム

きなこねーさん



ハンモックで顔だけ出して寝ているあずきはん。

重たいとは思ってたけど・・・

体重1125グラム (⌒▽⌒;) オッドロキー

まさかこんなにあるとは思いませんでした。

あずきはん


まぁ健康で何よりです。( ̄▽ ̄)V ブイ

今日新しい職場の入社前の健診がありました。

身長測ったら・・・147.9センチ

σ(^^;)は148センチだったはず。

貴重な1ミリ返してくれ~~

年やから縮んだ?(TT▽TT)ダァー

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

CDデビュー?

今日明日と連休の下町マダムでございます。

今日は、東急ハンズの年1回のバーゲン「ハンズメッセ」に息子を連れて行ってきました。

広告を見て欲しいもんがあったんですわ( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 

無事欲しいもんもゲットv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

荷物持ちにき~よう息子もついてきてくれましたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんな息子のやってるバンドがCD作りました。

山のもんかも海のもんかもわからん浮き草稼業に憧れて

親父の血をモロ引いて、ミュージシャンになろうとしてる息子を見て

不安が一杯のオカンではありますが、静観しております。

1枚1000円だそうで・・・

買ってやるという奇特な方がおらっしゃいましたら、

メール下さいませo(_ _)oペコッ♪


20060824090802.jpg

20060824092719.jpg



わざわざオカンのブログにアップしたったんやから・・・

早く左団扇で過ごせるよう頑張ってや!!( ̄ ̄ー ̄)v

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

良い湯だな・・・♩♪♫♬

なかなかイライラのとれない下町マダムでございます。

深夜明けでメッチャお疲れモードなんで銭湯に行ってきました。

銭湯ゆーても温泉がでてるんですわ。

「灘温泉」ってゆーところ。

σ(^^;)んちから歩いて5分もかからんと思います。


いつもなら娘と行くんですが・・・

今夜はひとりで行って( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてきました。

ちょっとはリフレッシュになったかぁ?


更年期かと思い悩む今日この頃・・・(ー_ー;)  フウ...

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

イライラ…"o(-゛-;)

イライラが極限まできてる下町マダムでございます。

我が子二人にブチギレてる。

家に帰ると

息子は、おもいっきり散らかして出て行ってる。

携帯で「あんたなぁ。散らかしっぱなしででていかんと片付けていかんかい!!」と

一方的に怒鳴って切ったった。


相変わらず娘とも口聞かず状態。

することなすことが腹が立つ。

どこいっとったんか知らんけど、帰ってきても「ただいま」もいわへん。


外に出たらいろんなややこしいことがあるんやから

家ぐらい揉め事作るなと言われたけど

じゃあσ(^^;)には、いろいろなややこしいことないんか?

σ(^^;)も外で働いてるんやけど・・・と口から出そうになったσ(^^;)


今ごろ明日親父が腸のポリープの手術やとおかーちゃんが電話してくるし。。。


なんかイライラばっかりしてる。

こんなんではあかんとわかってんねんけど・・・

こんな状態で今から夜勤です。

これが最後の夜勤です。(ー_ー;)  フウ...






テーマ : うわ――――っ!!!!【´Д`;】 - ジャンル : 日記

あ~~~~~

あ~~~~~~~~~


むかつく!!(○`ε´○)ぶぅ

以上

テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

同性やから?

本日2回目の下町マダムでございます。

最近の娘の態度にむかつきまくってるσ(^^;)。

旦那に言わすと反抗期らしい。


σ(^^;)と娘とは、仲がいいときはメッチャいいんやけど

一つなんかあると口をきかない日々が続く。

お互い意地っ張りなんですが・・・


中学生のときは、まだなんやかんや言いながら手伝ってくれた娘。

高校合格してからは、何をしても天下御免の印籠をもってるように

なにもせんでも当たり前やと思ってる風。


仕事から帰ってきて、必死で食事の用意をしてるとこを見とっても

手伝うわけでもなく、テレビを観てる。


今日も家に帰ってきたら、窓を開けっ放しでエアコンかけてる。

「エアコンかけるんやったら窓ぐらい閉めたら?」って言ったら

「開いとったん。知らんかったわ」と言いながらDVDを見てる娘

窓を閉める気配もない。

「あんたは、ほんまにゆーだけやなぁ」(▼▼)


今朝も制服のスカート丈が長いからと折り曲げまくってぶさいくなことになってる。

「スカートの丈、なんで今のうちに直しにださへんの?」って言ったら

「ほんまや」と返事だけ。

「あんたって返事だけやなぁ」って(▼▼)

σ(^^;)ケツの重い奴嫌いやねん。

すっと動かん奴嫌いやねん。

銭湯見たいな奴嫌いやねん。(湯だけ・・・ゆーだけ)


性格の違い?考え方の違い?優先順位の違い?

いろいろあると思うけど

でも、基本的なことはやっぱり一緒やと思う。


娘は自分の要求だけはきっちりしてくる。

娘はふたこと目には「おにいちゃんは、なんでいいの?」とゆう。

お兄ちゃんはあんたみたいに要求ばっかりしてこん。


同性やからこうなるんかなぁ?

正直娘は、よーわかりません(ー_ー;)  フウ...


テーマ : ( ̄д ̄)疲れた・・・ - ジャンル : 日記

ひっそりと消えていきたい。

今日は休みだったので、知人のお見舞いに行ってきた下町マダムでございます。

知人は、前の職場の同僚でσ(^^;)とは一回りぐらい年が離れているんですが・・・

σ(^^;)のことをとても可愛がってくれて

σ(^^;)は「おねーちゃん」とあつかましく呼ばせてもらってます。

おねーちゃんは、椎間板ヘルニア・坐骨神経痛から歩けなくなって

8ヶ月ほど寝たきりの生活をしてました。

最近やっと歩けるようになったとゆうことで顔を見に行きました。

ぎこちないながらも歩いてるおねーちゃんを見て、涙がでそうになったよ。

おねーちゃん、よー辛抱したね。今度はお茶でもしにいこう( ̄▽ ̄)V ブイ


今月一杯で退職するσ(^^;)なんですが、いまだに退職するということを

知らない同僚がほとんどです。

自分から「私辞めます」って言いまわるのも変なんで黙ってます。

そのうち噂が広まって知れ渡ると思っていたんですが、何故か広まりません。

数人の知ってる同僚も何故か固く口を閉ざしているようで。


出来ればこのままひっそりと消えていきたいと思ってます。

きっと来月の勤務表が出来上がると判ってしまうんやろうけど。。。


送別会もなんもいらんので、このままそっと辞めさしてください。

あかんやろうなぁ・・・(ー_ー;)  フウ...



テーマ : 戯言 - ジャンル : 日記

ええかげんにしいや!!二連発(▼▼)

またまたテンプレを変更した下町マダムです。

メッチャ一目ぼれして変更したんですが、

旦那に「お前の芸風に似合わんなぁ」と言われ

ほっといてくれ~(○`ε´○)ぶぅ

こんなにもお上品なσ(^^;)にぴったりですやんヾ(・・;)ォィォィ


仕事を終えて買いもんして、汗かきながら帰ってきたら

リビングでゴロゴロしてる息子と娘。(-""-;)ムッ

それを見ただけでむかついたんやけど

ゴロゴロしてる横には散乱してるCDやらビデオやら本やら・・・

そこでひとうなり(▼▼)

「ええかげんにしいや~!!」


お腹がすいたとゆう二人に、必死こでご飯作って

「出来たで~」ってゆうても取りに来る気配もない(-_-メ)

またうなった(▼▼)

「ええかげんにしいや~!!」


何回もうならすな!!

オカンをなめとったら、あかんねんで~(`´メ)


テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

いってきまふ( ̄m ̄* )ムフッ♪

本日2回目のブログの下町マダムでございます。

今夜は、旦那と娘と息子の彼女とで外食?飲みに行きます。

場所はと申しますとここ

なんとσ(^^;)の弟がやってる店です。

ちなみに画像に写ってるにーちゃんは、σ(^^;)のバカたれ息子です。(-_-;)

普段は、日曜定休なんですが

お盆だとゆうことで今日はやってるらしいです。


姉のσ(^^;)がゆうのも変ですが、

なかなか おサル じゃなかったおされな店です。

よかったらいっぺん行ってみてください。

行くときは声をかけてもらったら、お相伴しにいきますんでヾ(・・;)ォィォィ


ほんでは、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


もういっちょ「いく亭」のCMを・・・

あの大久保かれんもご贔屓さんです。GO!GO!KOBE



テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

暑おまんなぁ・・・(;´・`)> フゥ...

昨日から3連休の下町マダムでございます。

休みゆーても、お盆の為に休みを取ったんで

ちっともゆっくり出来ませんわ。。。(○`ε´○)ぶぅ


今日は、14時ごろお寺さんのお参りがあるちゅうんで、

お布施など用意してスタンバっておりました。


罰当りと言われても、この時期お坊さんになってみたいです。

袈裟着てるだけでお布施が・・・

とても罰当りなσ(^^;)ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


明日はなんでか娘の水着を買いに連れて行かれそうで・・・

貴重な休みやのになぁ・・・



あと一日しか残ってないやんΣ(_ロ_lll) ガビーン

テーマ : 関西のおかんのつぶやき - ジャンル : 日記

リュウマチかと思って・・・( ;^^)ヘ..

3日勤後で、休みの下町マダムでございます。

前々から両手にしびれ?を感じてた。

ちょうど正座をして足がしびれたときのような感触が両手にあった。

先週ぐらいから手にこわばりを感じるようになった。

今日なんて小芋を剥くのに、手がなんかぎこちない。

マジでリュウマチだと思ったσ(^^;)

夕方から近所の整形外科に行って来た。

そこはリュウマチ科もある。

問診で今の症状訴えて、レントゲンを撮った。


正直結果を聞くまでどんだけドキドキしたか・・・

リュウマチだったら・・・

リュウマチやった幼馴染のオカン・今現在入院してるリュウマチの患者さん

その人たちのことが頭に浮かんでくる。。。

まだ働かんとあかんのに・・・

いつまで働けるんや・・・とかっていろんなこと考えた。


結果は指?手の腱鞘炎ってことらしい。

「しばらく塗り薬をつけて様子を見てください」と言われました。


ちょっと(´▽`) ホッ

いつまでも無理がきく年ではなくなったんやなぁと改めて思った。

やっぱり転職を考えたんは、よかったんかもしれへん。

退職届出したけど、ずっと迷ってた。

これでふんぎりつきました。

次んとこで頑張ります( ̄▽ ̄)V ブイ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 整形外科 リュウマチ 腱鞘炎 ヘルパー

疲れた○┼< バタッ

3日勤をこなして、ヘロヘロの下町マダムでございます。

特に昨日・今日の勤務は人がいつもより少なくて

忙しくて走り回っていました。


今日も気が付いたら16時を回っていて・・・

17時のオムツチェックを終えて、記録を書いて、掃除当番だったから掃除して

終わったら19時前でした(ー_ー;)  フウ...

ちなみに定時は、17時15分です。


それにねぇあんた、ごっついがたいのじーさんが入院してきまして・・・

なんと移乗に3~4人介助なんですわ。

私の休み中に入院してきたから

休み明けで出勤したら、みんなが交互に「マダムさんでは絶対に無理よ」って言いにきまして

意味のわからないσ(^^;)は( ̄△ ̄;)エッ・・?って思たけど

見たらほんまにすごかったです。

太ももなんてσ(^^;)のウエストよりすごそうです。


もうすぐウチの病棟は、腰痛持ちが増えると言って

まちがいない!!


明日は一日だけどやっと休みです。

一日ゴロゴロ出来たらええんやけど・・・

きっと無理やんなぁ(TT▽TT)ダァー




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

悩めるあんたへ

天下無敵に見えるσ(^^;)だって、怖いもんはある。

いつものー天気に笑ってるσ(^^;)だって、泣いてるときはある。

自信満々に見えるσ(^^;)やろうけど、不安はある。


この世の中、なんもかんもパーフェクトに出来る・こなせる人間なんておらんのや!!


パーフェクトにでけへんから、出来るように近づけるように努力する。

ただそれだけ・・・


悩んで同じ場所にとどまっていても、いつまでも同じ景色見るだけ。

一歩前に足を出したら、一歩分景色が変わる。

そっから始めたらええんとちゃうかなぁ。。。


σ(^^;)もえらそうなこと言われへん。

転職すんのも不安が一杯。

給料も今より5万近く下がるし( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ほんでも同じとこにじっとしてるより、いいと思ってる。


頑張れとはいわへん。

無理せんと自分らしく、それだけ。


えらい今日のσ(^^;)かっこよくない?ヾ(・・;)ォィォィ


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


