義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



今日は、何の日?

今から深夜出勤の下町マダムでございます。

今日は、σ(^^;)のバカたれ息子の誕生日です。

やっとイタチ ハタチになりました。

昨日から息子が「明日俺の誕生日やで。二十歳になるんやで」とうるさいことうるさいこと

プレゼントにオカンからの熱烈なちう~を・・・と言ったら

「ええ加減、そのネタにはあきた」と言われてしもた( ;^^)ヘ..


海のもんとも山のもんとも、どないなるんか一向に見当もつかん息子はんですが

まぁ人さんに迷惑かけんかったらええかなぁ・・・と

オカンは思っとります。

彼女もおって、彼女との将来を考えるんやったら

もうちょっとしっかりして欲しいちゅうのんが本音ではあるんやけど。( ̄o ̄;)ボソッ


二十歳の子がおるなんて、ちょっと抵抗はありますが・・・

その内慣れるんでしょう( ̄w ̄)ぷ


そうそう本日退職届出しました。

事情と状況と思いとがいろいろ入り混じって、こんな結果になりました。

もう次の職場は見つけておりますんで( ̄▽ ̄)V ブイ


ほんでは、いってめいりますm(_ _)mペコリ



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

そんな家って?

昨日の夕食時の会話です。

なんやかんやと話とって、将来の話になったとき

σ(^^;)「あんたやっぱりダンサーになるん?」

娘「ほんまのことゆうたら私は歌手になりたかってん。

おとうさんがおるし、よー言わんかったんやけど」

σ(^^;)「なんでうちの子は、ダンサーじゃの歌手じゃのギターリストだの

そんな浮き草稼業がええとゆうんかなぁ・・・」(ー_ー;)  フウ...

娘「歌手になりたいといって、さっと聞き流してくれるそんな家でよかったと思うわ」

σ(^^;)「そんな家って、ウチの家メッチャへんみたいやんか」


以前に息子が「音楽の道に進みたいとゆーただけで勘当された奴がおる。

俺は親父やおかんでよかったと思う」って言ったことがあった。

息子は中高一貫校に通ってて、大学までついとったのに

大学には行きませんでした。(関西ではかなり名の通った学校です。)

ほんで音楽関係の専門学校へ進みました。

多分一般家庭では、きっと大反対されて、勘当もんなんでしょう。

反対してもなぁ・・・あとで恨まれるん嫌やし。

子どもの道は子どものもんでσ(^^;)ら親のもんでもないしなぁ。。。

σ(^^;)も若かりし頃は(今でも十分若いけどヘ(__ヘ)☆\(^^;))

好き勝手してきたから・・・

旦那もそーやし。

こんな親の血が流れてるんやったら、しゃーないんかな。。。

いつになったら左団扇で過ごさしてもらえるんやろ?


メッチャ期待してんねんけど・・・(▼∀▼)ニヤリッ

テーマ : 関西のおかんのつぶやき - ジャンル : 日記

ベットのおばちゃん

深夜明けで休みの下町マダムでございます。

今日取り寄せていたDVDが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

タイトルは「ベット・ミドラー・イン・ラス・ヴェガス(完全版)」

ベット・ミドラーのDVD


今更ながら手に入れました。(/-\*) ハジュカチ…


そうσ(^^;)のお好きなあ~ちすとのお一人です。

ベット・ミドラーを知らん人は、ここ


早速観ましたがな。

やっぱええわぁ・・・ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い

聴かせて、見せてくれはります。

やっぱ天性のえんたてぃなーでんなぁ(*^▽^*)


ベタやけど「ローズ」や「愛は翼にのって」なんて聴くと

(T-T )( T-T)ウルウルになります。


ベットのおばちゃんって呼ぶのメッチャ失礼なんやけど

関西のおばちゃん系とゆうか肝っ玉かあさんみたいな人なんで

うちではベットのおばちゃんって呼んどります。


ファンのしと 怒らんといてね (_ _(--;(_ _(--; pekopeko


今度は主演した映画のDVD買おうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪



テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

かみえもんBOX

家に帰ってきたら、大きなダンボール箱が玄関に置いてあった。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

毎年届くお楽しみ箱がきたやんか!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その名もかみえもんBOX


ネットからお友達になったまみちゃんから届いたもの。


まず箱の大きさから・・・

手前においてるペットボトルは500のやつ

かみえもんBOX


メッチャ大きいやろ?( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 

ほんでもって中身が・・・

かみえもんBOXの中身


これに画像に入ってないけど、12ロール入りのトイレットペーパーが4袋

そう紙製品がぎっしり入ってるねん( ̄m ̄* )ムフッ♪

これって主婦にはメッチャ嬉しいもんなんよね。(*^▽^*)


まみちゃんのご実家が製紙会社してはって、

毎年この時期に同業者と「紙まつり」なるもんをするみたいで

その時にこんなお楽しみBOXを出しはるみたいで

σ(^^;)んとこにも送ってくれはります。

そのお気持ちに(^人^)感謝♪です。


まみちゃん、いつもありがとう<(_ _*)>ぺコリ


テーマ : ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:☆ - ジャンル : 日記

お疲れモード

かなりお疲れモードの下町マダムでございます。

朝起きるととにかくお腰がお痛い(ノ_・。)

動き始めると、かなりマシになるんですが・・・

これって廊下?じゃなくって老化?

ふしぶしサポートとかなんとかゆうコンドロイチンだっけ?

そんなん飲まなあかんかなぁと思う今日この頃(ー_ー;)  フウ...


いろいろ考えさせられることもあって

しばらく沈没の日々かも・・・

更新なかなかせんでも、見捨てんといてねぇ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

若い子には、わからへん

今日ある患者さんとしゃべってました。

その患者さん、難聴・言語障害・認知症・片麻痺です。

最近の不調をσ(^^;)に訴えます。

「なんでこんなんやろ?あっちもこっちも痛い。

こんなんやったら死んだ方がマシや!」と、回らない口で必死でσ(^^;)に訴えます。

σ(^^;)「死んだ方がマシなんてことない。死んだら終わりや」と

耳元で大きい声でうなりました。

「若い子には、わからへん」ってゆーんで

「σ(^^;)がおばちゃんやから、わかってくれるって?」って聞いたら

舌出して、ばつ悪そうな笑顔で頷きました。


そうかもしれません。

うちの病棟の介護者、σ(^^;)ともう一人以外みな独身です。

もう一人の既婚者はメッチャ口調のきつい人。

悪い人ではないけど、患者さんのウケは悪いようです。


σ(^^;)が患者さんのウケがいいとは思いませんが、

少なくとも若い子よりは話し相手になるみたいです。


今月から新しい介護者が入ってきて、その子らも若くて

σ(^^;)みたいなおばちゃん、必要ないんなぁと思いかけた時なんですが、

ちょっとは患者さんのホッとできる部分になってるのかな?









テーマ : お疲れ様でした^^ - ジャンル : 就職・お仕事

土曜の昼下がり

午前中、洗濯するのにやたらσ(^^;)の後を追い回す尻尾つき娘たち。

別にいいやと洗面所と風呂場を開放したら・・・

何でかお腹が真っ黒( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ってことでお風呂に入れました。


そしたら、お疲れなのか・・・

爆睡ちうのお二方。


きなこしゃん、ちとお恥ずかしいかも(..*)ポッ

きなこの寝姿(/-\*) ハジュカチ…



あすきしゃん、だら~り( ̄w ̄)ぷ

あずきの寝姿 びろ~ん

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

デート ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

今日は夜勤明けで寝てないんですが、

息子の彼女のRちゃんとお約束のこれを観にいってきました。

σ(^^;)の大好きな伊藤深水とか上村松園とかの絵もあって

メッチャご機嫌で帰ってきました


息子抜きで彼女と遊ぶと結構変みたいですが、

Rちゃんとは、趣味も話も合うんで、一緒におってメッチャ楽しいです。

息子に「俺よりよー遊んでる」と言われてます

旦那にも「遊んでくれる人おってええなぁ」って言われます。


これからももっと遊んでねん

よろしゅうに・・・<(_ _*)>ぺコリ

テーマ : ・::・( ̄∀ ̄ )。・::ポワワァ~ン♪ - ジャンル : 日記

おねーちゃんLOVE

うちのあずきしゃんは、娘が大好き

毎朝ゲージから出ると必ず娘の寝室に行って

ナメナメして起そうとする。

耳にお話ししにいく。

特別世話をしてくれるわけでもないのに・・・

旦那曰く同じ匂いがするんやろう・・・って( ̄w ̄)ぷ


おねーちゃんの胸元で悦に入ってるあずきしゃん。

おねーちゃんしゅき(はぁと)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

自爆

記念すべき1111番

踏んだのσ(^^;)です。( ;^^)ヘ..

自爆しました<( ̄^ ̄)>


キリプレ自分に送ります。。。って

何も考えてないんやけどヘ(__ヘ)☆\(^^;)


1111番

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

バキバキ (>_<。)シ・・イタヒ、、

今日・明日と連休のσ(^^;)でございます。

休み明けには、また早出・深夜・準夜と過酷な勤務が待っております。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

今日は、整体に行ってきました。

同僚に紹介してもらったところなんですが、

大体の場所を聞いて、予約もせず(電話番号聞いてなかった)

飛び込みで行ってきました。

土地勘だけはしっかりある人なんで、迷いもせず見つけました<( ̄^ ̄)>


まぁあっちもこっちも悪い悪いで「ひどいですねぇ」って( ;^^)ヘ..

あっちこっちずれていがんでたようです。

まぁバキバキ、もみもみをしっかり1時間。

痛いの痛くないのって(ノ_・。)

足の裏をもまれたときには、痛くて涙が出そうになりました。


ほんでも今は体がすっきりしてます(*^▽^*)

「また2週間後にいらっしゃい」って言われたんで

しばらく続けようかと思ってます。


自分の為になるお金は惜しんだらあきまへんで~

体あってなんぼですから・・・




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


