義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



瞳をとじて

昨日久々に聴きました。

誰が唄っていようと、どこで聴こうとも

この曲を聴くとσ(^^;)は涙を流してしまいます。


平成16年4月25日

尻尾つき娘の長女てまりが天に召されました。

荼毘にふしたその夜に私の耳に入ってきたのが、この曲です。

誰の目もはばからず、ただひたすら涙を流し続けていたのを

昨日のことのように覚えています。


昨日は友達に誘われて、友達の息子が行ってる高校の文化祭に行ってきました。

体育館のステージでこの曲を聴いたとき

やっぱりσ(^^;)はひそかに涙を流して・・・


あの日 見せた泣き顔

 涙照らす夕陽 肩のぬくもり

 消し去ろうと願う度(タビ)に

 心が 体が 君を覚えている

 Your love forever

 瞳を閉じて 君を描くよ それだけでいい

 たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても



Your love forever

 瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい

 たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも

 記憶の中に君を探すよ それだけでいい

 なくしたものを 越える強さを 君がくれたから

 君がくれたから



どんだけ長い時の流れがあっても、あきませんなぁ。





テーマ : 泣くこともできない日 - ジャンル : 日記

盗難にあいました。

深夜明けの下町マダムでございます。


深夜勤務を終えて、詰所でカルテ記入をしていたら

【TEL】< プルルルル~♪...

もう勤務から外れてるんで電話にも出なくていいんやけど

朝のこの時間は忙しくて誰も詰所にいないんでσ(^^;)が出ました。


「もしもし保安です。先ほど東2階で盗難がありました。

まだ病院内にいると思われますので注意してください。

特徴は、茶色帽子を目深にかぶって緑の花柄のワンピースを着た年配の女性です」



その後、また【TEL】< プルルルル~♪...

「今度は新館2階でありました。ご注意下さい」


σ(^^;)のおるとこ新館1階です。


ってか・・・茶色の帽子に緑の花柄のワンピースの年配の女性。

ここまで特徴判ってんのに

なんでよー捕まえんの???


アホとちゃうか?


あとで今日の日勤の子にメールしたら

犯人は取り逃がしたそうです。

どんくさぁぁぁぁぁぁ。。。(ー_ー;)  フウ...



テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

熱気ムンムン

今日は早出だったσ(^^;)

6時40分台の電車に乗りました。

いつもの車両のいつもの入り口へ・・・

乗ったとたんに

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

なんとも言えない臭いが・・・

見ると日本代表と同じユニフォームを着ている若者が約20人ほどいる。

女の子は、ほっぺに国旗のペインティング。

どっかで集まってさっきまで応援してたんだろうね。

その若者たちから発せられた熱気?臭い?でしたわ。。。

この若者たちは、今から学校?仕事?

こんな臭い連れていくんやろか?と

( ̄- ̄)......?って思ったおかーちゃんです。ハイ。



テーマ : ワールドカップ - ジャンル : 日記

洗濯日和

今日は、お休みのσ(^^;)

今日はメッチャいいお天気

明日から崩れるってことなんで、思いっきり洗濯しました。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


そうイタチ姫ズも・・・ついでに

うちのイタチ姫ズは、お風呂大ッ嫌い

σ(^^;)の腕には・・・引っかき傷が


ハンモックも夏バージョンに替えて、すっきりしました




画像は、お風呂上りで疲れて爆睡ちうのきなこしゃん。

暑いからハンモからはみ出て、大理石の上で寝てます。

裏返ってるお手が可愛い(#^_^#)


20060621193208.jpg



これってつべたくて気持いい~( ̄▽ ̄)V ブイ

お行儀悪いなんて言わないでちょうらい!

BYきなこ


ちと個人的に待ち人来たらずでイライラしてるσ(^^;)です。(ー_ー;)  フウ...

こんな呑気なイタチを見て癒されてます(*^。^*)ポッ



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

目には目を!!歯には歯を!!

ハンムラビ法典第196条

もしある市民が他の市民の目を潰すのならば

彼の目を潰さなければならない



それをそっくりお前にしてやりたい!!(▼▼)

物言えぬ、この仔の足を切断した・・・

お前じゃ~!!


きなこさんをお迎えしたショップのHPに記載されてました。

両前足を切断された仔が保護されたと・・・

これ


絶対に許せん!!

犯人捜して、この仔と同じ目に遭わせてやりたい!!

物言えず、人間を信頼することしか知らんこの仔たちに

なんちゅうことするねん!!(▼▼)


オカンは、メッチャお怒りじゃ~



テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

カニくったどぉ~ミ[ °°]ミ

3連休最終日に同僚のエリザベスとランチに行きました。

エリザベスが「カニ食べたい!!」ってうるさいもんで

ここへ行ってきました。

先日イタチの脳みそほどのボーナス?(悲)ちゅうもんが出たんで

かなりリッチなランチになりますたわ( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 


それでお腹いっぱいのσ(^^;)は夕食を抜きました。

ってゆうか食べれませんでした。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )


今時季節外れのような感じのカニさんでしたが、

なかなかおいしくいただきました。

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

本日の売り上げ250円なり~

本日近所の公園でフリマがありました。

弟んとこが引越しして、古着をいっぱい持ってきました。

何でかしらんけど、弟はいらなくなったもんをσ(^^;)んとこに持ってきます。

弟・嫁・息子の服がダンボールに3箱。

σ(^^;)の息子が着ないとゆう服がダンボールに1箱

これを今回のフリマで全品100円で売ることにしました。


それが・・・

地域がローカルやから売れませんねん。

「リーガルのシャツが100円なんかで買えませんよ」って言っても

「なにそれ?」って感じで( ̄_ ̄|||)どよ~ん

これが三ノ宮付近でのフリマやったら売れるんでしょうが・・・


そんなこんなで出店料の1500円払ったら、

本日の売り上げ250円でしたわ。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )


たまには太陽の下におるのもいいなぁってことで片付けときます。

あ~~しんど・・・

テーマ : diary - ジャンル : 日記

GLU 91

うちの尻尾つきズのジステンバーの注射に行ってきました。

前回フィラリアの時に、GLUが70だったあずきはん。

今回も血液検査してもらいました。

結果は「GLU91」とゆうことで

インスリとかの疑いは晴れました。(*^▽^*)


まぁそれでもちと気になるんで定期的に検査してもらおうと思ってます。


今日は娘の行ってる高校の文化祭でした。

なんでか息子もついてきて、二人で行ってきました。

お兄ちゃん大好きっ子の娘は嬉しそうでしたわ( ̄w ̄)ぷ


仲良くヤギミルクを飲んでる尻尾つきズです。

どっちがどっちかおかんも分かりませんヾ(・・;)ォィォィ

仲良し~♪

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

誰がかわいそうやって!?

昨日部長の面接がありました。

7月に始まる配置換えのことについてです。

第一希望と第二希望と聞かれました。

正直言ってこの面接ですっかりやる気をなくしてるσ(^^;)です( ̄_ ̄|||)どよ~ん


今日介護士Tさんが「部長の面接どうでした?」と聞いてきました。

あーやった。こーやった。と話したら

Tさん「マダムさんどうするんですか?」

σ(^^;)「やっと慣れてきて、これからとゆーときに考えれませんって」

Tさん「そうですよねぇ。マダムさんかわいそうやわ・・・」

そのあとナースコールが鳴ったので話は途切れましたが・・・


誰がかわいそうって??

σ(^^;)は人さんにかわいそうがられる筋合いないんですけど。

それも10ほど年下のあんたに何でかわいそうってゆわれなあかんの?


σ(^^;)は私の道へ行きます。

心配されんでも、自分で見つけます。

自分が何様のつもりやねん!!

テーマ : しばいたろか!? - ジャンル : 日記

優しさはあきませんか?

今のσ(^^;)の気持をどう書いたらいいのかわからないんだけど・・・

優しいのは駄目ですか?

患者さんを人前で怒ることが患者さんのためですか?

後で部屋で悔し泣きをしている患者さんがいることを知ってますか?

「私はこんな体でも人間や!!」ってゆう患者さんの気持ちを考えたことありますか?

「あんたは、優しい」って患者さんに言われます。

それは甘やかしてることになるんでしょうか?

あなたは介護福祉士の資格も持っていてベテランです。

入社当時、σ(^^;)はあなたに仕事を教えてもらいました。

あなたは介護技術はすばらしいかもしれません。

でも、σ(^^;)はあなたの患者さんへの接し方は好きになれません。

σ(^^;)たちを頼っている患者さんを怒鳴って嬉しいですか?

それが患者さんのADLアップにつながりますか?


σ(^^;)には、出来ません。

介護の基本は心だと思ってます。

甘いと言われても、σ(^^;)には出来ません。

私は私ですから・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ε=(ノ・_・)ノ ただいまっ

ただ今、準夜から帰ってきました。( ̄▽ ̄)V ブイ

ほんで今から寝ます。

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみ♪

何が言いたいねん!?って突っ込まんとって・・・( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

しばいたろか!!(▼▼)

本日ちょっと過激かもしれませんが・・・m(_ _)mペコリ

しばいたろか!!その壱

本日17時より院長から、今後の体制についてお話しがあります。

介護者は全員。看護師も出来るだけ参加するように・・・とおふれがありました。

出たけどさぁ・・・σ(^^;)らが一番聞きたいことには全然触れへんねん。

どこかの介護者が質問したら

「それは院長では、わからないから私が対処します」って看護部長がフォローする。

で、実際のとこどうするんか?ってゆーたら、

「今週は無理やから、来週から個人面接する」とか

ほんまかいな!!(○`ε´○)ぶぅ

ええ加減にせんとしばくでぇ~~凸(-_-メ)


しばいたろか!!その弐

更衣室の私のロッカーの隣の名札が3月末でなくなった。

退職しはったんやなぁ・・・って。

5月?やったかなぁ、新しい名札がついてた。

新しい人はいったんや・・・ぐらいにしか思わんかったら

こいつがえらいだらしないちゅうか常識がない!!

「永井(菜)」ちゅう名札がついてるんで

σ(^^;)は勝手に「永井なっぱ」って呼んでるんやけど。

σ(^^;)のロッカーの上に自分の靴置くねん。

この前は、ナースシューズが置いてあって

σ(^^;)置いて帰ったんやなぁ・・・って思ったら

ロッカーの中にσ(^^;)のナースシューズあるねん。

ちゅうことはこれは永井なっぱのやんけ!!

今日仕事終わって着替えようと思ったら

σ(^^;)のロッカーの上に置いてるσ(^^;)の靴が端っこに寄せられて

永井菜っ葉の靴が大きな顔しておるねん!!(○`ε´○)ぶぅ

毎日毎日ええ加減にせんかい!!

どの面しとんかいっぺん見せに来い!!(`´メ)


しばいたろか!!その参

今日は、そのわけのわからん院長の話で帰りが遅なった。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

今更買いもんしてご飯よー作らんちゅうことで

手抜きでお弁当買うて帰ることにした。

何がええんか娘の掛けたら

娘の「もしもし」の声の隣から

「○○(私の本名)や」って知らん奴の声が・・・

σ(^^;)「誰や呼び捨てにした奴?」

娘「友達」

σ(^^;)の頭ん中でブチッと切れる音が・・・

σ(^^;)「σ(^^;)は、お前の友達に呼び捨てされるような筋合いない!!

σ(^^;)は自分が認めた奴にしか呼び捨てにささへんのんじゃ!

友達の親呼び捨てにするような、そんな奴と付き合うなぁ。」


友達の親にタメ聞くような奴、いっぺん目の前連れてこんかい!

きっちりしばかせて貰います。

なめとったらあかんねんで!!


どいつもこいつもしばいたろか~!!


そんな一日でしたわ・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

テーマ : 関西のおかんのつぶやき - ジャンル : 日記

本日のσ(^^;)の夕食

3連休の後に、遅出であったσ(^^;)

遅出って帰ってるんが遅くなるんで、朝から煮込みハンバーグを作りました。

自慢やないけどσ(^^;)の煮込みハンバーグおいしいんでっせ。

ツレのピーママの旦那が好きで、「マダムのハンバーグは最高!!」って。

今夜もきっちりと取りにきました。

いつもピーママんちの分まで余分に作ります。


だけどσ(^^;)が食べたもんは・・・

ゆず白菜とゆう漬けもんと白いご飯1膳。

フルーツサラダヨーグルトとマンゴージュース。

以上です( ̄^ ̄ゞ


さすがに連休後はしんどいですわ ε=( ̄。 ̄ )

ハンバーグなんて濃いもん食べれません( ̄_ ̄|||)どよ~ん


もう寝るとしますわ。。。

おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・



テーマ : 疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


