義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

あたちいくつ?(フェレット)

プロフィール

下町マダム

Author:下町マダム
1月1日生れのおめでたい人らしいです。

神戸生まれ神戸育ち神戸在住と根っからの神戸っ子です。
某グループホームで介護士やってます。(^^;;


旦那・息子(25才)・娘(20歳)・おはぎ(尻尾つき息子)・よもぎ(尻尾つき娘)
と暮らしてます。

関西弁なんで読みずらかってもご勘弁を・・・

どうぞよろしゅうにm(_ _)mペコリ

天使になった仔ども(フェレット)

お気に入り

おすすめ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



価値観・・・って

価値観って、いったいなんだろうと

つくづく考えるようなった今日この頃。。。


自分の持っている価値観が一番で

他人の価値観はどうでもいいんだろうか?

自分と同じ価値観じゃないから排除する。

そんなんでええんかなぁ・・・って


自分と価値観が同じならそれはそれでゆうことないけど

違うのもあり得ることで

それを認めないっていうのは

人としてどうなのかと思ってしまう今日この頃。。。


自分の価値観を見失いようにしながら

違う価値観の人とも付き合っていく

私は、これがええなぁ。。。

簡単に排除なんてよーせん。


ちょっとしたマダムの独り言でした。。。<(_ _)>

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

秋なす

小さいけど、確かに茄子でしょ♪

ふぇいすぶっく・・・???

スマホに機種変して約2か月

いまだによく使い方がわかってない。(-_-;)

メールを打つのが結構速かった私が、めっちゃ時間がかかるようになって・・・(涙)

いまあんまりメールしたくない気分。


やっとこのブログの更新をスマホでできるようになったとこ。。。


そんな私に・・・

旦那のブロ友&フェイスブック仲間で、私の手芸の師匠から

「嫁にもフェイスブックをさせてください」とのお達しが・・・


「フェイスブックって???」って(*_*)いう状態の私が

なんとかかんとかフェイスブックに登録しました。


いまいち使い方がよくわかっていないので

ご無礼がありましたら、お許しください。


で、お友達になってもいいよという奇特なかたがいらっしゃいましたら

よろしくお願いいたします<(_ _)>




テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

3連休・・・

1日~3日まで連休をいただきました

ええなぁ~~~っと思ってはるでしょうが

ちゃんと予定があるからお休みをいただいてるんで。

あんまりええことはありません。


明日の2日は、亡き姑の3回忌です。

その準備やら掃除やらで、休んでおります。

自宅で内々だけでするんで気が楽ですが

それでもせんとあかんことはあるんで。。。

日頃の片づけをさぼっているという罰でしょうか?


結婚当初から同居をして(25年間?)

ほんまにしんどかったんやけど

終わってしまえばこんなもんか~なんて思ったりして。


せやけど娘には同居なんかしたら絶対あかんとゆうてます。(きっぱり)


当時は姑がぬかした言葉にキレまくっていましたが

今思い出すと結構笑えたりして

時の流れっていろんな意味で必要なもんやねんなぁ~~~と

改め思う今日この頃です。。。


話は変わりますが、とうとう「遠近両用メガネ」ちゅうもんを作りました。

まだなれないんでかけると体がフワフワしてます。

徐々に慣らして、外出にもかけれるようにせんとね。。。

ほんま更年期になってから、いっぺんに老眼がきましたわ


それでは、本日はこの辺で・・・

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

関ジャニの「エイトレンジャー」

昨日友達に誘われて、映画を見に行ってきました。

関ジャニの「エイトレンジャー」

私の友達は、同い年ですがジャニーズファン(スマップ・キンキ・関ジャニ)で

時々ジャニーズ系の映画のお誘いうけます。


中居くんの「私は貝になりたい」とか

キムタクの「武士の一分」も誘ってもらいました。


私は、ジャニーズには興味はないんですが

(でもTOKIOの松岡君は好きです

関西人の私としては

関ジャニのノリが結構好きなんで

おもしろかったです。



2012071004171942e.jpg






テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


